美容

数量限定発売中!SHISEIDO PICOシリーズを全色紹介

みなさんこんにちは。美容ライターのMadoka(@tantatan_8)です。

本日は31日に数量限定で発売したばかりの「SHISEIDO PICOシリーズ」を全色紹介したいと思います。

無くなり次第、販売終了なので気になる方はぜひ早めにチェックしてみて下さい。

 

今までも和菓子など、繊細かつ美しいものをテーマにミニコスメを販売してきたPICOシリーズ。

2019年春、今回のSHISEIDO PICOシリーズのテーマは「縁結び」。今年もミニサイズの数量限定販売となっております。

 

古くより日本人に親しまれる「縁結び」に注目し、「ずっと結ばれたい特別な出会い」や、「なんどもトライしたい自由なチャレンジ」をSHISEIDOは春らしくモダンに表現されています。

目次

2019年春の発売アイテムは『リキッドルージュ』と『ネイルエナメル』2種類

昨年までのスティックタイプとは変わり、今年のアイテムはリキッドタイプのリップとネイルが限定アイテムとして登場。

全色完全網羅で紹介していきますよー!

 

リキッドルージュ『ラッカーインク リップシャイン ピコ』8 1800

塗り心地がとても軽く、新感覚の濃密リキッドルージュ。

べたつかずなめらかで均一に伸び、漆のような鮮やかな色とツヤで唇を演出してくれます。

 

そして今回、さらにリキッドルージュが大きく分けて2種類に!

 

蝶結びカラー

こちらは繰り返し結び直せる結びをイメージした、なんどもトライしたくなるような自由な色味。

 

梅結びカラー

こちらは簡単にはほどけない梅結びの結びをイメージした、ずっと離せないような色味。

簡単にいうとニュアンスチェンジのようなグロスタイプのものと、しっかりと色づくリキッドルージュの2種類に分かれています。

 

ではここからは1色ずつ色味を紹介していてきますよ!

 

蝶結びカラー(リキッドルージュ)

01冒険 | 02願いごと | 03ひよっこ | 04注目の的 |

 

01番 冒険

青いグロスに、青ラメやシルバーラメがザクザクと入ったリップ。

 

02番 願い事

モーヴピンクのグロスに、繊細なパールやラメが入ったとても女性らしいリップ。

 

03 ひよっこ

イエロー系のグロスに、同系色の繊細なパールやラメが詰まったリップ。

 

04 注目の的

テラコッタ系のグロスに、ゴールド系の繊細なラメが詰まったリップ。

他の3色よりかなり高発色で、正直これ1本で十分では?と思わせてくれます。

 

【比較】手持ちのSHISEIDOのリップに重ねてみた

主に01番~03番まではニュアンスチェンジタイプのグロスなので、比較として手持ちのSHISEIDOのリップに重ねてみました。

先ほどの画像はグロスのみの色ですが、重ねるとかなりお洒落に使えますよ!

 

ベースとして使用したのはSHISEIDO ジェルリップスティック215 Future shockです。(以下215番と呼ぶ。)

こちらのカラーに01番~03番まで重ねてみました。

 

215×01

パープルに深みがでて、青ラメがとても活かされています。

 

215×02

パープルに明るさがでて、モーブ系の柔らかいパールが可愛いく仕上げてくれています。

 

215×03

イエローを重ねたことで、カッパー系のとてもお洒落な色味に大変身しました。

すっごくオシャレなカラーです!

 

いかがでしょうか?

このように重ねてみると、ひと塗りで印象を変えることができます。

 

今回は手持ちのパープルに重ねましたが、ピンクや赤など皆さんがお持ちのリップでぜひ遊んでみて下さい。

 

梅結びカラー(リキッドルージュ)

05なれそめ | 06待ち合わせ | 07ゆびきり | 08大切な人 |

 

05番 なれそめ

ラメの入っていない可愛いコーラルピンクのリップ。

 

06番 待ち合わせ

細かいラメが詰まったフューシャピンクのリップ。

 

07番 ゆびきり

ラメの入っていない青みピンク系のリップ。

 

08番 大切な人

細かいラメが詰まった真紅のリップ。

 

蝶結びカラーと比べると一目瞭然で、梅結びカラーの方が透け感の全く無い高発色なリップというのがわかると思います。

塗り心地も本当になめらかで、スルスルと伸ばせますよ。

 

個人的には“04 注目の的“06 待ち合わせがお気に入りです!!

とりあえず1本欲しいという方には04番をオススメしたいです。

 

発色、おしゃれ感ともにこの1本にすごく感動しました。

ピンク系がお好みの方には02番の願い事がオススメ。お休みの日でも、お仕事の日でもつけられる1本ですよ!

 

ネイルエナメル『ネイルエナメル ピコ』 8 1000

華やかな彩りと美しいツヤを指先にまとい語る自分らしさ。仕上がりが長持ちするネイルのミニサイズです。

こちらもリップと同様に蝶結びカラーと梅結びカラーの2種類に分かれています。

 

蝶結びカラー(ネイルエナメル)

01番 船出

 

02番 幸運の鍵

 

03番 サプライズ

04番 魔法の言葉

 

梅結びカラー(ネイルエナメル)

05番 ゆびわ

 

06番 素直な気持ち

 

07番 交換日記

 

08番 本命

ラメ感の強い蝶結びカラーと、発色の強い梅結びカラー。どちらもとても可愛く何本も欲しくなってしまいますよね。

紙に全色塗ってみたのがこちらです。

04 魔法の言葉 | 03 サプライズ | 02 幸運の鍵 | 01 船出 | 08 本命 | 07 交換日記 | 06 素直な気持ち | 05 ゆびわ |

個人的には06番の素直な気持ちが、ポップなイエローに繊細なラメが詰まっていてかなり好き。

春から夏にかけて、びびっと目を引く大活躍なカラー間違いなしです!

 

1000円という価格も買いやすくていいですよね。

ミニサイズなので並べておくだけでテンションがあがりますよ!

 

まとめ:PICOシリーズはまさにお守り。気になる方は急いで!

今回紹介したアイテムは始まりの季節でもある春に、一歩踏み出す自分へのギフトや大切な人へのギフトにピッタリなコスメだと思います。

なんといってもPICOシリーズはリップやネイルそれぞれに言葉が付いており、オシャレ。好きな色を選ぶだけでなく、今の自分にピッタリな言葉や、後押ししてくれるような言葉から探すのもおすすめです。

 

このリップを塗っているだけでちょっと頑張れる、このネイルを塗っているだけで少し勇気が出る…。

そんなお守りのようなコスメとして、身につけるのも素敵ですよね。

The following two tabs change content below.

Madoka

美容師、アロマセラピスト、フェイシャルエステなど様々な資格を所有し経験を積んできました。現在は独立し、アイリスト兼ヘアメイク、美容ライターとして活動中。最新コスメ情報とメイクテクニックをお伝えしていければと思います。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.