美容

【2020年最新版】SUQQUの注目春コスメ8選!スウォッチと共に一挙ご紹介

2020年2月20日

みなさんこんにちは、美容ライターのMadoka(@tantatan_8です。

久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません

 

ただ、相変わらずコスメ愛は消えておりませんのでご安心を!

紹介したいアイテムも山ほどあります。

 

今回はみんなが気になるであろう、今期の春コスメについて書いていきます。

春コスメって、季節感問わず長く使えるアイテムが多く、個人的に大好きなモノも多いです。

 

春に多いピンクや赤み系カラーなどの肌馴染みの良い暖色は、ついつい手に取りたくなるものばかりですよね。

記事に書きたいコスメは沢山ありますが、とにかく厳選し今回は前編!と分けさせて頂きました。

 

前編はファンも多く、私自身も大好きなSUQQUの春コレクションを紹介させて頂きます!

 

目次

新色も限定色も外せない!SUQQUスプリングコレクション2020

110日に発売された、SUQQUのスプリングコレクション。

今回はSUQQU初のマットリップのコレクションを筆頭に、限定カラーのアイシャドウやチーク、各アイテムの新色など盛りだくさんで発売されました。

 

今回は私自身の購入品を含め、新作について詳しく書いていきたいと思います。

まずは個人的に絶対にチェックしてほしい!実際に購入したアイテムをメイク写真やアレンジを加えて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

デザイニングカラーアイズ 新色1 / 限定色1色 各7,480(税込)

BAさん曰く「今までの既存のパレットよりも、割と高発色な仕上がり」とのこと。

私も使ってみましたが、確かに今までよりも濃淡が付けやすく、より一層色味で遊べる様々なメイクがしやすいと思いました。

 

新色15番 橙結‐DAIDAIMUSUBI‐

Amazonでお得にチェック

私が購入したこちらは、今回新色として追加された1色。

旬を感じるオレンジのアイシャドウに、和の甘やかな色調を楽しむヘルシーな春パレットです。

 

パーソナルカラーを気にする事なく使えるオレンジとパープルのコラボとなっています。

今回橙結だけを使用したメイクを2種類してみました。

 

横割りメイク

縦割りメイク

いかがでしょう。高発色かつ、ぼかしやすい柔らかいオレンジがとても使いやすいです!!

横割りメイクの方は、指塗りで簡単に仕上げました。

 

このパレットひとつあるだけで、簡単に旬のお洒落なメイクが誰でもできるとおもいます。

この4つの色味はどう組み合わせても可愛くなるのが嬉しいポイントですよね。

 

以前、記事にて私のベスコスを紹介しましたが、その中、トムフォードのアフリカンバイオレットと似た配色となります。

関連記事:超厳選!本当に良かった2018年のマイベストコスメ10選

 

イエローの加わった橙結は、また違った良さが増しており、かなり可愛いです。

ここで橙結のスウォッチをご覧ください。

フカフカとした柔らかい粉質で、とても高発色なアイシャドウ。

手持ちのアフリカンバイオレットとも比較してみましょう。

ラメやブラウンのあるアフリカンバイオレットと鮮やかな配色の橙結では、意外と違いますよね。

どちらのパレットも良い所がふんだんに詰まっているので、ぜひ両方ともチェックしてみてほしいです!!

 

限定色 130番 旬霞‐SHUNGASUMI‐

Amazonでお得にチェック

今回限定色として発売されたパレットがこちら。

鮮烈なピンクと濃淡グレーを併せた4色になっています。

 

店頭で触った時に、クールかつ春らしい可愛さのあるパレットだなと思いました。

グレーの色味がしっかりとしているので、どちらかというとブルべの方が使いやすい色味ではないでしょうか。

 

勿論限定品なので、店頭でもとても人気がありましたが、SUQQUBAさん達のメイクを含め、今回は橙結のパレットの方を推してる感じがありましたね。(店舗や個人差があるとは思います)

ただ旬霞は、大人女子の方にはぴったりのクールかつ可愛らしいパレットだと思うので、私はこちらもオススメしたいです。

 

ピュアカラーブラッシュ 限定色2色 各6,050(税込)

今回の春コレクションでは、限定のチークが2色発売。

先ほどのアイシャドウとは逆で、今回のチークは既存の物よりも硬めな仕上がりとなっています。

 

その為、しっかり付けたいからと、指やブラシでグリグリとしてしまうと、より表面が硬くなってしまうそう。

BAさん曰く「あくまでブラシで表面をフワッと撫で、それを繰り返すように使用し、濃淡をつけるのがポイント!」とのことでした。なので、そちらを意識して使ってみて下さい。

 

119番 蜜柑重 ‐MIKANGASANE‐

Amazonでお得にチェック

春コスメの中で、一番に欲しい!と思ったのがこのチーク。

パッと見、鮮やかな蜜柑色ですが、肌にのせるととっても馴染みの良いオレンジです。春らしいオレンジと、ラメ感のあるイエローの組み合わせは唯一無二の美しさではないでしょうか。

 

見れば見る程、惚れ惚れします。

目元から口元までをオレンジでワントーンメイクをしたい時に、特にピッタリです。

 

ではスウォッチを見て下さい。

今回の画像は結構なんども重ねたものになります。

この抜け感のある、暖かい色味。

ワントーンメイクだけでなく、メイクに抜け感を出したい時にもピッタリの蜜柑色です。

この美しさはぜひ店頭で試して頂きたい

 

118番 折紅重 ‐ORIBENIGASANE‐

Amazonでお得にチェック

こちらも限定のチーク。

可愛いチェリーレッドに、透け感のあるピーチカラーがあわさった血色感のある色味です。

 

私は購入していませんが、店頭で見たときにこちらのピーチカラーのラメ感がとても繊細で透明感を感じました。

チェリーの色味もアイシャドウとの相性も良く、どんな肌色にも程よい血色感を与えられること間違いなし!

 

特に冬や春の頬を染め上げたくなる1品だと思います。

 

バイブラントリッチリップスティック 定番10/限定3色 各5500(税込)

発売前からSNSで話題のリップがついに

SUQQU初のマットリップが、スプリングコレクションと同時に発売開始。

 

軽く、濃く、色を密着。

「肌艶と自然になじみ、ほのかに光を宿す新しいマット感」と公式が説明するとおり、とにかく軽く、塗り心地がとても良いです。

 

今までのコスメに多い”THEマットというよりは、セミマットに近い柔らかい質感ではないでしょうか。

その為、ムラなく綺麗かつ簡単に唇に塗ることが可能です。

 

私は今回限定ではなく、定番の9番をチョイス。

とにかくオシャレな色味で、1年通して使いたくなるリップカラーです。

 

唇に実際に塗った着画をご覧ください。

しっかりとした色づきだけでなく、光を感じるツヤを感じるのがわかると思います。

マットリップの中では、唇の立皺も目立ちにくいタイプなので、とっても使いやすい!!

 

そして一人ひとりの唇の色味に馴染んで浮かないのも特徴とのこと。

不思議すぎるけど、本当に馴染むので感動しました。

 

このリップ、私のオススメの使い方は冬に限定発売された【モイスチャーリッチリップスティック 111番 燻色】との重ね使いです。

冬の限定品になってしまい申し訳ないのですが、完売続出のとても人気なリップでしたので、持っている方も多いのではないでしょうか?

みるからに絶対に合う2本ですよね。

ではスウォッチをご覧ください。

09番
綺響 | 111番
燻色 | 09番&111番 | SUQQU lipstick |

めちゃくちゃ可愛くないですか?

燻色にふんだんに入った青ラメと、透け感のあるくすみカラーが、絢響の色味をより一層オシャレに仕上げてくれます!!!!

 

この組み合わせ本当にオススメなので、是非お持ちの方はやってみて下さい。

他にも様々なリップやグロスと相性がいいと思いますので、みなさんのオススメがありましたら、ぜひ教えて下さいね。

 

SUQQUのスプリングコレクションはまだまだ盛沢山!

上記でスウォッチをのせたコスメ以外にも、とっても素敵なスプリングコレクションがまだまだ発売しているので、そちらも簡単に紹介させて頂きます!!

 

グロウタッチアイズ 限定色1/新色2色 各4070(税込)

Amazonでお得にチェック

リキッドアイカラーからも新色2本と限定カラー1本が登場。

店頭では、限定カラーの“108 光極色を試してみました。

 

オーロラのような多色ラメが、角度によって瞼を彩ってくれてとても美しかったです。

アイシャドウにプラスアルファで使用するのは勿論、これ1つでも透明感あふれる素敵なアイメイクに仕上がりますよ。

 

その他のカラーもオシャレかつ肌馴染みの良いものが多いので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ 限定2色 各4,730(税込)

Amazonでお得にチェック

とってもお洒落で印象的だったのが、このマスカラ!

今期カラーマスカラは、トレンドなので、気になっている方は要チェックですよ!!

 

今回SUQQUの限定では、グリーンパープル2色が登場。

一見鮮鮮やかな色味ですが、目元を引き立てる美しいカラーは大人女子にオススメしたい1品です。

 

普段のメイクに少し冒険心を足したい時にもピッタリです。

 

シマー リクイド ハイライター 新色1色 各4,290(税込)

Amazonでお得にチェック

昨年新しくSUQQUに追加された、リキッドハイライトに早くも新色が登場!

今回追加されたのは【02 飾艶-KAZARIZUYA-】です。

 

01番の桃艶とは違い、ゴールドのハイライターで、肌を美しく艶やかに演出してくれます。

粒子がとても細かいので、私は01番をいつもリキッドファンデーションに混ぜて使用していますよ。

 

02番はゴールド系ということもあり、少し黄みがあるので好みが分かれるかもしれませんが、とにかくSUQQUのリキッドハイライターは美しいので一度試して頂きたい。

手持ちの01 桃艶になりますが、スウォッチを見て頂ければと思います。

この繊細かつ大胆な艶が伝わると嬉しいです。

去年こちらを購入したのですが、圧倒的使用率でなんと底見え間近です!!()

私の肌色には01番が合うので、今回は見送りましたが、ぜひご自身の肌で01番と02番を比べて頂ければと思います。

1度使用すると手放せなくなるアイテム間違いなしですよ。

 

まとめ:SUQQUのスプリングコレクションはまだゲット可能!

SUQQUのスプリングコレクション、なにか心にときめいたアイテムは見つかりましたか?

2月中旬の今現在ですが、SUQQUオンラインには多数のアイテムがまだ在庫ありで購入可能となっていました。

 

店頭在庫については、ご自身でご確認よろしくお願い致します。

特に私のイチオシアイテムであるアイシャドウとチークはぜひともGETして頂きたいです!

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

次回投稿の後編では、みんなが大好きなあのメーカーの優秀なベースメイクを紹介予定です。

 

春はベースメイクからカラーアイテムまで新作が目白押し!!

ぜひ楽しみにしていて下さい♪

The following two tabs change content below.

Madoka

美容師、アロマセラピスト、フェイシャルエステなど様々な資格を所有し経験を積んできました。現在は独立し、アイリスト兼ヘアメイク、美容ライターとして活動中。最新コスメ情報とメイクテクニックをお伝えしていければと思います。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-, , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.