CUTE 恋愛

国内で韓国気分を味わえる『新大久保』に行ってきた!スポットやオシャレカフェを紹介

2019年1月31日

こんにちは。ライターのなーこ(@naaaaaako__)です。

今回はpeek a boo読者の方へ、日本のコリアンタウンこと、新大久保のおすすめスポットやカフェなどを紹介したいと思います。

 

日本にいるのに、なんだか韓国旅行へ行った気分。

そんな気持ちにしてくれる新大久保をぶらぶらしてきました。

とある平日の新大久保。新大久保駅の改札を出て、左に歩いていくと大通りが見えます。

ここがメインストリート。

 

平日ということを忘れるくらいの賑わい。

K-POPブームから始まり、今では「韓国コスメ」「韓国カフェ」「韓国グルメ」など…韓国ブームは止まることを知りません。



そんな韓国ブームとともに、新大久保の街も年々変化を遂げているのです。

昔からある韓国料理屋さんはもちろん、おしゃれなカフェや、コスメショップ、アイドルグッズのショップもたくさんオープン。

そうそう、最近は「チーズハットグ」が大人気ですよね!

あの、ビヨ〜ンと伸びるチーズドック。新大久保のメインストリートの中にも、チーズハットグ屋さんが何店舗もあります。そして平日にも関わらず、どこの店舗も長蛇の列。



ウインナーが入っているオーソドックスなチーズハットグから、キムチ入りのチーズハットグまで…それぞれ店舗によって、いろんな味が楽しめるようになっています。人気が故に、1時間待ちのお店もあるんだとか。

…そろそろ、どこかに入ろうかな〜なんてキョロキョロしていたら、なんだかおしゃれなカフェを発見。

 

メインストリートにて、CAFE&BAR『MUIMUI』

メインストリート沿いに見つけたのは、CAFE&BAR RESTAURANT「MUIMUI」。

お店の前立っているこの看板が目印。

階段で2階に上がっていくと、店内に。ウッド調の店内は、緑があって落ち着く雰囲気です。

テーブル席の他に、屋根裏部屋のようなロフトの席もあります。ロフトの席は靴を脱いで入るらしく、ソファやクッションもあるので自分のお部屋にいるような気分に。ゆったりと落ち着いてトークのできる、唯一の席ですね。

私が案内されたのは、新大久保のメインストリートが見渡せる窓側の席。行き交う人を眺められるので、人間観察が好きな方にはぴったりの席かもしれません!

さらに、この席にはこんなお洒落なライトが…。

 

SNSでよく見る韓国のおしゃれカフェは、シンプルで、可愛いインテリアが置いてあることが多いですよね。

ごちゃごちゃしていない、落ち着いた店内が今のトレンドなんですかね。

だんだん寒くなってきて、ホットドリンクが恋しくなる季節へと突入。

「MUIMUI」でいただけるホットドリンクには、可愛いラテアートが! もちろんフラッペやスムージー、ケーキ、ワッフルなど、その他のカフェメニューも充実しています。



そして、夜になるとBAR RESTAURANTになるんだとか。

韓国のお酒や、ビール、ワインまで、アルコールはなんでも揃っています。夜はどんなメニューになるんだろう…?きっとおしゃれなご飯があるはず…。

MUIMUI 店舗情報
  • 住所:東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル 2F
  • 電話番号:03-6265-9382
  • 営業時間:カフェ ▷11:00~17:00  バー ▷17:00~24:00

The following two tabs change content below.

なーこ

フリーライター。主に女性向けのメディアで記事を執筆。得意テーマはコスメ・美容・ディズニー・旅行など。好きなことを好きなだけして生きて行くことが目標。とにかく可愛いもの目がない。

次のページへ >

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-CUTE, 恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.