CUTE 恋愛

国内で韓国気分を味わえる『新大久保』に行ってきた!スポットやオシャレカフェを紹介

2019年1月31日

目次

再びメインストリートへ!『HOMIBING』

メインストリートに戻ってきました。

お買い物もして、ちょっと歩き疲れてきたので、駅の方へゆっくりできるカフェを探します。

新大久保駅の近く、メインストリートの入り口に一際目立つカフェ「HOMIBING」を発見したので入ってみました。

韓国の明洞で大人気となった台湾風かき氷ホミビンが食べられるお店。韓国風のかき氷パッピンスとは違い、ふわふわの氷で、口どけがまろやか。ちなみに店内は暖かいので、冬でも美味しくかき氷をいただけますよ。

白を基調とした店内は、お花やオブジェが飾ってあって、とってもおしゃれ。

落ち着きがあり、ゆっくりできるため、歩き疲れた時にぴったりのカフェですね。

タピオカミルクティー  パッピンス

このお店では珍しいタピオカミルクティーのホミビンが食べられます。もちもちのタピオカとミルクティー味のふわふわかき氷が新食感で、タピオカ女子には是非食べて欲しい一品。

ホミビンは大きいので、お友達や恋人と半分こするのがちょうどいいですよ!

 

他にもマンゴーや、オレオティラミス、季節のホミビンもありました。

特に11月〜3月の期間限定で発売されている「いちごホミビン」は、数量限定で大人気なんだとか。

そしてそして、カフェドリンクも充実。

私は、ホットのカフェラテをいただきました。ホミビンで冷えた体を芯から温めてくれるので、ホットドリンクがオススメです。ちなみに「HOMIBING」は表参道にも店舗がありますよ!ぜひいってみて!!

HOMIBING 店舗情報
  • 住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
  • 電話番号:03-6205-5440
  • 営業時間:11:00~23:30

 

さて、駅の反対側には?

そろそろ帰ろうかな〜と駅に向かっている途中。あれ、メインストリートの反対側って行ったことないな…と、ふと思いました。

新大久保駅に着くと、当たり前のように右のメインストリート方面へ人の波ができています。ということで少し反対側に歩いてみると、フルーツジュースが飲める「Juicy」なるお店を発見。

「Juicy」は、韓国でNo.1の人気フルーツジュース店です。なんと、2018年の9月に日本に初上陸したばかり!

レジの横のガラスケースの中には、たくさんの新鮮なフルーツが並べられており、メニューも豊富。好きなフルーツの組み合わせを選べるシステムです。とってもジューシーなフルーツジュースの他には、ラテやコーヒーなどカフェドリンクもありますよ。

また季節限定のラテが出るようなのでそこも要チェックです!

 

「Juicy」の隣には、チーズハットグ屋さんが!!

メインストリートの店舗はどこも混んでいるので、ここは穴場かもしれませんね。

Juicy 店舗情報
  • 住所:東京都新宿区百人町2-10-2
  • 電話番号:03-3227-3750
  • 営業時間:11:00~23:00

 

まとめ:国内で韓国気分を味わうなら絶対新大久保へ

今回、新大久保の魅力を伝えるべくぶっつけ本番のブラリ取材をしてみました。

事前にどこへ行くかを決めていないのにも関わらず、コレだけの魅力的スポットやカフェが集まったのは『新大久保』が素敵過ぎる(とくに韓国好きに)街だからでしょう。

 

どんどん進化していく新大久保。これからも見逃せませんね!

国内で韓国気分を味わいたい方は、ぜひ行ってみてほしいです。おしゃれカフェや、ショッピングなど…1日中楽しめますよ!ぜひに。

The following two tabs change content below.

なーこ

フリーライター。主に女性向けのメディアで記事を執筆。得意テーマはコスメ・美容・ディズニー・旅行など。好きなことを好きなだけして生きて行くことが目標。とにかく可愛いもの目がない。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-CUTE, 恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.