恋愛

【元カノ特集】元カノの悩み、男目線で全部答えるわ。

2018年4月28日

みんな、元気よく病んでる?笑

マッキーよ。

病むことは誰でも病むから、どうせ病むなら明るいほうがいいじゃないって私からの提案。

略して、「元気病み」よ。

 

最近のオススメは、卓球ね。ラケットとピンポン球を買ってきて、家にテーブルさえあればできるわ。

相手は壁。壁に向かってひたすら打つことに集中するの。病んでるけど元気でしょ?

 

ただし、夜中にやって隣の家から苦情が来ても私は知らないからあしからず笑

 

さて、今週のテーマは、「彼氏の元カノ」よ!

恋愛相談ですごく多いし、皆んな、元カノの存在をメチャクチャ恐れてるの。

たしかに、正体が不明だし、いつ現れるかわからないし、彼氏を簡単に引きずり込みそうだもんね。

まさに、ホラー映画のモンスターなのよ!

でも安心しなさい。どんなモンスターにも退治する方法があるから。

 

色んな元カノモンスターがいるからタイプ別に戦い方をアドバイスしていくわね。

 

part.1

彼の家にある元カノのものを、わたしが言うまで処分してくれません。

処分する際も「物に罪はないからさ〜」と、わけのわからない言い訳をします。

元カノのジェラートピケのパーカーも、元カノのバスタオルも元カノのコンタクトケースも、誰が使うのでしょう?

そこに置いて誰が得をするのでしょう?

 

写真が趣味の彼は撮った写真をMACのフォルダに保存してるのですが、

そこに、トップシークレットと書いたフォルダがあり、中には元カノのヌード写真がありました。

これは彼のいない時に発見したので、黙ってそのトップシークレットなデータを削除しました。

いちいちフォルダ管理する人ではないので忘れてたのだろう、と心を落ち着けますが、

もんもんは残ります。どうすればいいでしょうか?

 

この元カノは、幽霊タイプね。

ゴーストとして彼氏の心に住み着いているのよ。

ポルターガイストの映画に出てくるモンスターよ。姿を現さないからやっかいなの。

このタイプが恐ろしいところは、彼氏と別れているから攻撃のしようがないこと。

 

怒りが彼氏に向かってしまって、関係性が悪くなってしまうの。

嫉妬する自分にしんどいのに、彼氏に「物相手に何怒ってんの?」って態度を取られたら悲しさが倍増するわよね。

 

元カノのヌード写真じゃなくて、彼氏の心にある元カノとの思い出を消さなきゃならないの。

 

ただ、ここで問題になるのは男の記憶の構造ね。

女が物事を上書きで記憶するのに対し、男はフォルダ別で記憶していくわけ。

これは、原始時代からそう。メスは出産という恐怖があるから上書き記憶じゃないとダメなの。

あんなに痛くて命の危険がある出産を繰り返すためにもね。

それに対し、オスは狩猟のときに道や獲物が捕れる場所を複数覚えなくちゃいけないから、記憶を別ける能力が発達したの。

 

男は過去の女たちの思い出をハッキリと覚えてるのよ。

もっと言うと、歴代の元カノたちは「アイツ、まだ俺のことが好きなんだろうな〜」と何の根拠もなしに思い込んでるの。

救いようないアホでしょ? でも事実なの。

だから、元カノのことは嫌いになれないし、元カノの物も捨てようとしない。

 

「アイツ、まだ俺のことが好きなんだろうな〜」

残念ながら、男のこの大いなる勘違いは直すことはできないわ。

ムキになってると思われて、「別れた子に嫉妬すんなよ〜。そんなに俺にそんな惚れてんのかよ〜」って図に乗るのがオチよ。

 

じゃあ、どうやって元カノの亡霊と戦うか?

それは、アンタ自身が元カノの物を処分するしかないわけよ。

処分って言っても、アンタが捨てちゃダメ。そんなのあまりに悲しいもんね。

 

元カノの服や小物をメル○リで売り飛ばしなさい。もちろん、彼氏に内緒でよ。

 

それで稼いだ金で美味しいものを食べるの。

ご飯を食べたらどうなる? そう、ウ○コが出るわよね。

元カノの呪いがアンタの排泄物になったところで水に流して忘れなさい。

 

大丈夫、彼氏にはバレないから。

男は元カノの物を捨てないけど、大事にしてるわけではないの。

なくなったところで気づかないわ。逆に「元カノのバスタオルがない!」って言い出したら、要注意だけども笑

 

さあ、次の元カノモンスターいくわよ!

 

part.2
私には付き合って四ヶ月の彼氏がいます。毎日本当に幸せでした。

でも、ニ週間前に彼が元カノと会う約束をしている事を知りました。

問い詰めると、

「元カノからヨリを戻そうって言われたけど俺はヨリを戻す気がないから会って伝えようとしたんだ」と言われました。

ほんとに辛かったし嘘をつかれてたことがショックでしたが、

もう連絡を取らないと約束してくれたので別れませんでした。

 

でも、ニ日前に携帯をみたら元カノとLINEをしていました。

内容も「ぎゅーしたい❤」みたいな事を送っていて、彼氏に「何これ?」と訊きました。

彼氏はほんまにごめん。としか言いませんでした。

数回、私に内緒で会っていたみたいです。

手を繋ぐ以上の事はしてないと言われましたが信用できません。

なぜ会ったのかと訊いたら理由はないと言われました。

罪悪感は常にあったし、

私のことが1番好きなのは変わりないと言われましたが本当でしょうか?

 

この元カノは、貞子タイプね。

ジワジワと彼氏に迫って来るのよ。この相談者の場合はもう手遅れ。

テレビから出てきた貞子にヤられちゃったわね。

 

元カノと会って、手を繋ぐだけで済むわけがないじゃない。

もちろん、世の中には別れたあとに友情を育むカップルもいるわ。

でも、ぎゅーしたいとか手を繋ぐとか血迷ったことはしない。

互いの尊厳のために、ちゃんと友達でいようとするの。

 

このクソ彼氏がアンタと別れるつもりはないのは本当だと思うわ。

だけど、元カノに言い寄られてセックスしたかったのも事実よ。

もうしたに決まってるけど。

会うのに理由がないとか、お前が1番好きなのは変わりないとか、どんな言い訳なのよ!

下手くそか!

 

ただ、気になったのはアンタが彼氏のスマホを勝手に見たってことよね?

いい? 見るってことは、別れるってことよ。

多かれ少なかれ、男のスマホにはロクなものが入ってないから。

 

貞子もそうでしょ?

呪いのビデオ見ちゃうから貞子が来ちゃうのよ。

スマホを勝手に見るぐらいなら、その男と付き合うのはやめなさい。

見なくても信頼できる相手を探しなさい。

信頼できないのなら、その男には何らかのモンスターが憑いてるわ。

 

これを読んでる女の子たちに忠告するね。

彼氏のスマホを覗きたいと思ったら、すぐに別れなさい。見たら地獄だし、見ないのも地獄だわ。

不信を与える男側が悪いのよ。

 

人間、誰でも秘密はあるわ。

どんな恋人でも、夫婦でもね。

隠しごとはなし!ってのは理想だけど、

そうじゃなかったときのショックは計り知れないじゃない。

 

隠しごとはあるの。当たり前なの。

でも信じるの。信じることが愛なの。

恋人とはいえ、他人のスマホを覗く行為は、自ら愛を放棄することと同じだから覚えておいて。

アンタまでモンスターになっちゃダメよ。

 

part.3

遠距離の彼が元カノと会うのをやめてくれません。

一度目撃したことがあり、もう会わないと言っていたのにまだ会ってます。

しかも家に泊めたり体の関係もあるみたいで。

 

元カノは恋人がいるのにまだ彼のことが好きみたいで自分から誘ったりもしています。

もう彼と別れたいんですが寂しいという思いもありなかなか踏ん切りがつきません。

どうすればいいですか?

 

 

この元カノは連続殺人鬼タイプね。ジェイソンよ。

 

対処はひとつ。逃げるのみ!

つまり、彼氏と別れなさい。

 

今のアンタの状況は、ジェイソンが家に入ってきたのにコタツでぼーっとしてるようなものよ。

早く逃げなさい!

 

別れたら寂しいだろうし、悲しいだろうし、泣きたくなるでしょう。

でも、それは自分を守った証だから。

ホラー映画で最後まで生き残るヒロインと一緒よ。

一人で戦ってボロボロになるしかないの。

生き残りさえすれば、いずれハッピーエンドが待ってるから。

 

さて、ここまで読んで、元カノモンスターの実態がわかったかしら?

答えは、元カノの存在をチラつかせるクソ彼氏ってこと。

モンスターを生み出してるのは彼氏なんだから、一番退治しなきゃいけないのは誰?

 

元カノを見せてる時点で、その彼氏はアンタのこと大切にしてないの。それだけのこと。

 

モンスターのいる場所から離れれば、恐れる必要はないわ。

どうせなら、ホラー映画より恋愛映画のヒロインになりなさい!

 

最後に、素敵な映画の台詞で締め括るわね。

君といる幸せに気づかない男は愚か者だ

女の人生はフルスイングよ!

 

このコラムでは悩める子羊ちゃんたちの恋愛相談を随時募集してるわ。送り先は私のツイッターアカウントのDMまで送りつけてちょうだい。お悩み相談と簡単な自己紹介があると助かるわ。いただいた相談内容や個人情報はこのコラム以外で利用しないから安心してね。あと、励ましの応援メッセージも待ってるわよ!モチベーション上がらないと頑張れない!またねー!

マッキー

 

悪夢のエレベーター [DVD]

新品価格
¥4,980から

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-, , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.