恋愛

【恋愛相談】彼氏が女性として扱ってくれず、つい涙しました...。どうしたらいいですか?

2019年1月5日

まいど!

死ぬほど温泉行きたい、マッキーよ!

 

年に数回あるの。止めどなく溢れる温泉欲。

浴じゃなく、欲ね。笑

 

私レベルまでなると、もうね、温泉には1人で行きたいの。

ゆっくり癒されに行くのが目的なんだから、たとえ友達でも恋人でも、誰かと行ったら気を使うでしょ? 自分のタイミングで温泉に入りたいしねー。

 

大人の女は一人旅よ!

ユズカの本をお供にして、夜一人で読んで泣いてデトックスしなさい笑

大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。

新品価格
¥1,350から
(2019/1/28 11:55時点)

Lonely? ねえ女の子、幸せになってよ

新品価格
¥1,350から
(2019/1/28 11:56時点)

さて、恋愛相談行くわよ。

女の扱いが下手な彼氏に悩む女子から!

今週のお悩み相談

私は4ヶ月前に彼氏ができた24歳の女です。今まで恋愛でたくさん失敗もしましたが、3年ぶりに職場で彼氏ができました。

そんな私ですが、最近彼の女性に対する扱いの下手さに泣いてしまいました。 私より2歳年上の彼氏は、度々私に平等を求めてきます。 彼は三男で私は長女、相手は何事もオープンで大雑把、私は内気な性格で、一回気にすると神経質になりやすいタイプで凝り性。

私たちはわりと真逆なタイプなのです。

 

彼は何事もざっくばらんな性格で、私と付き合う前は一生懸命気を使っていたのでしょうけど、付き合ったら「もういいよね」と言われてそんなこともなくなりました。かと思えば、集団で行動しているとよく気がつくタイプで、人のこともよく見て気遣っています。

なのに、そんな彼とデートをしていると、ドアを開けたら自分だけ通る、ご飯に行けば割り勘、席に座るとなるといつも先にいい席に座ります。 モヤッとする時もありますが、やってくれたら嬉しいけどわざわざ指摘するほどでもないなと思い、ずっと何も言っていませんでした。

 

しかし、この間カップルや夫婦だらけの長距離バスに乗った際に、私だけ通路側に座っていることに気がつきました。

さらに、レストランに入った時に、カップルや夫婦の女性は奥のソファ席に座っているのに、私だけ通路側の椅子に男性たちと並ぶかたちで座っていました。

そして、その席に座っていた時、彼に「○○(私の名前)ってお母さんみたいだよね」と言われた時はついに泣いてしまいました。

 

私は昔から体裁や周りからの目をすごく気にしてしまうタイプです。

また、付き合った最初の頃はデートで割り勘でもいいかなと思っていたのですが(付き合う前は奢ってもらってました)、男女含めた周りがあまりにも「彼氏は奢ってくれてる?」と聞いてくるので、奢ってもらえるのが一種のいい女のステータスだと感じているところがあります。

そういうことを一切してもらえない私は彼氏にとってどういう立ち位置なのか、こんなことで泣く私は間違っているのか、この人はこういう性格なんだと受け入れられない私は心が狭いのか、たくさんのことに悩む日々です。

 

彼が釣った魚には餌をやらない傾向にある人だとも分かってはいます。

本来なら2人で話し合って解決すべきことだとは思うのですが、色々考えてそれを言えません。 私は彼と別れることは一切考えていません。ただ、相談して意見をもらうことで、この感情の落とし所を見つけたいんだと思います。 マッキーさんの力を貸してください。

 

相談ありがとうね!

それは彼氏のプライドを傷つけないように、彼氏を教育するのが一番いいと思うわ。

ただただ彼が未熟なだけ。

ジェントルメンじゃなくガキなのよ。

 

あなたは長女で、たぶん面倒見がいいし、我慢してしまうのね。

 

でも、歳下なんだから、

甘えてみなさい。

ワガママ言いなさい。

 

バスやレストランの席は、

「私、こっちがいいー!」ってあなたが決めるの。

あくまでも彼氏への教育でね。

甘えじゃなくて、教育よ。

 

彼が反論したら、

「だって他の女の人、みんなこっち座ってるもん」

と、可愛いく拗ねなさい。

それで、彼氏は気づくはずよ。

 

本気で拗ねるのじゃなく、

教育ね。

 

割り勘に関しては、

「美容室や脱毛いってお金がピンチなんだ」

と甘えなさい。

理由は何でもいいけど、彼氏のためにやってると匂わせること。でも決して、恩着せがましくしないこと。

 

あとね、男は結婚相手に母性を求めるわ。

母親みたいって言われてめげず、それがあなたの武器だと思いなさい。

結婚したら、どうせ母親になるんだから。

 

いいこと?

最初から、ジェントルメンな男子は存在しないわ。

必ず誰かが、ジェントルメンに育てあげてるの。

 

その彼氏は、今まで誰も教育してくれなかった結果、レストランに入るときにドアすら開けてくれない男になってるのよ。

20代前半ならまだしも、26歳でそれはヤバいわね。

 

もし、あなたが彼氏に対して本気ならば、本気で教育しなきゃダメ。

何度も言うけど、彼のプライドを傷つけないようにね。

面と向かって言って直してくれるなら、とっくにジェントルメンになってるわ。

 

あなたがやんわりと優しく、ときには褒めながら彼を育てあげるしかないの。

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

次のページへ >

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.