恋愛

話し合いたい女子 VS 話し合いたくない男子 ~話し合いで男性がだんまりする理由を解説~

2018年9月13日

圧倒的なイケメン不足!

最近、潤いが足りないマッキーよ!!

お店にイケメンが来ないの。どうしてだと思う?

いつも贔屓して、サービスして、LINEの交換と唾液の交換(キスよ♡)を迫るだけなのに、リピーターにならないのよねー。

 

イケメン探しの旅に出ようかしら。

どこに行けばいいの?

韓流スターみたいな男を求めに、この間、新大久保に行ったんだけど、観光のおばさんばっかりだから、サムギョプサル食べて帰って来ちゃった。

人生、上手くいかないものね泣

 

さて、アホな話はさておき、今回の相談はお待ちかねの

「話し合いたい女子」VS「話し合いたくない男子」よ!

 

なぜ、男は話し合いに応じないのか?

ガールズはこれを読んで学ぶのよ!!

 

今週のお悩み相談

私には付き合って2年の彼氏がいます。彼氏は社会人で、私は学生です。

私はもともと好きな人とは電話がしたいタイプで、彼氏は電話が苦手なタイプです。

今までは彼氏が私に合わせていてくれていたのですが、お互いの価値観の違いによる衝突で関係がうまくいかなくなり、好きな気持ちはあるがこのまま付き合うのがしんどいと告げられました。彼は別れるつもりでしたが、私は別れたくなかったので私が電話をなるべく我慢する方針でまとまりました。

電話の回数が少なくなるのはもちろんツライですが、彼氏は休みの日は基本的に寝ていたい人ですし、私も今までの分頑張らないとと思いながら生活していました。

今日は彼氏は一日中なにもなく、家でひたすら寝ていました。そして、お互いお風呂やごはんが終わってから電話することになったのですが、相手はテレビを観ながらだったため、私との電話は相手からしたらいらない時間なのかなと思いました。

お互い意見をぶつけ合いましたが、彼氏の意見は、話のネタになるからテレビをつけていた、黙っていたら怒るでしょ?とのことでした。

そこから喧嘩がヒートアップしていき、最終的に彼氏に、俺は電話したくないんだから電話しなきゃいいじゃんと言われました。彼氏はそうかもしれませんが、私はしたいです。だから、お互い違うのだからお互いが我慢し合い、気を遣いあい、電話したいなと思っています。

今回の喧嘩もそうですが、彼氏は自分の意見はこうだから、相手がどう感じようと俺が悪くないと思っていれば謝らないという考えです。

私は、お互い考えが違うのは当たり前で、その考えに否定はしないけれど、その考えからきた行動に対して嫌な思いをしたら伝えるし、それは理解して謝ってほしい、改善してほしいという考えです。

ちゃんと話し合って解決したいのですが、根本的に考え方が違うので話し合いが成立せず、「ああ言えばこう言われてめんどくさいし通用しないしうざいからもうそのままでいい。明日仕事だから寝る」と言われてしまいました。

寝てしまうのは構いませんが、後日になったからといって相手からしっかり説明してくれるようなことは今までありません。

彼氏は、私とは考えが合わないからしんどい、私がしんどい思いしてるのは見たくないと言われます。

彼氏は私が好きなのは本当だと思います。しかし、私は今の自分は好きじゃないし、彼氏にうざいと思われるのも納得できるし、逆の立場でもうざいと感じると思います。

でも、私は彼氏が好きだから、ちゃんと気持ちを伝えたいし、その上でお互いに理解し合って付き合っていきたいと思っています。

彼氏は、今の私のまま付き合うのは絶対しんどいと思いますし、私も今の自分が嫌いです。しかし、自分の考えが間違ってるとは思えないため、受け入れてまでとは言わずとも、「もう無理だ」と簡単に諦める彼氏が1番嫌です。

これからも考えの違う二人が理解し合って付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。

相談ありがとうね。

この子と同じような相談が殺到してるわ。

彼氏と話し合いができません。私は納得したいのに、彼氏が向き合ってくれません……。

 

あのね、何度もツイッターで言ってるけど、

男に話し合いはNGよ。

絶対にダメ!ダメったらダメ!

どんな内容であれ、男は「話し合いアレルギー」なの!

 

アンタが正論言えば言うほど彼氏は離れていくわ。

男は自分のダメなところを女に許して欲しいのよ。

好きな女だからこそ、ダメなとこ弱いとこを見せるの。

それなのに、そこを否定されると一気に冷めるの。

 

アンタの文章を読んで感じたのは、

よく寝る彼氏にムカついてない?

私より睡眠を優先しやがって、が心のどこかにない?

私を放ったらかしてグーグー寝てたんだから電話の相手をしなさいよって思ってない?

 

彼氏は電話が苦手なんじゃなくて、アンタのご機嫌を取りたくないのよ。

 

テレビを見ながら電話をするくだりもそうだけど、アンタは彼氏に雑に扱われている、大切にされないことに苛ついてるわね。

「話のネタになるから」という彼氏の言い訳も酷いけど、電話がつまらないって宣言してるようなもんじゃない。

 

私は我慢してるから、あなたも我慢して。

この考え方の先に幸せはないわ。

 

我慢じゃなく、男をコントロールするの。

向こうの意志を優先させるように見せかけて、男を動かすの。

たとえば、母親が子供に宿題しなさい!って怒ると、子供が「今しようと思ってたのに!」って逆ギレして余計にやらなくなるパターンあるでしょ?

あれが男の本質よ。

 

男はね、好きな女の前だと小学校低学年ぐらいの思考回路になるわけ。

 

いわゆる甘えたくなるのよ。

だから、母性の強い女の元へ行くわけ。

 

どれだけ彼氏の意見を肯定しても、自分の意見を言ったら終わり。

そんなの男からしたら、一番ムカつくの。

アンタが正論言えば言うほど、彼氏は反論するモードに入っちゃうの。

どっちが正しいとかではなく、負けたくないって思うの。

闘争心に火が点いちゃうわけ。吠え合う野良犬と同じよ。

 

だから、議論が平行線になるし「価値観が違うからもう無理だ」ってなるのよ。

シャットダウン状態ね。

これがまさに男との話し合いなのよ。

 

てか、話し合いにならないでしょ?

関係が悪くなるだけだから、私は「男と話し合いはNG」って毎回アドバイスするの。

 

我慢はしなくていい。

男に「話し合い」だと気づかせないよう「話し合い」に誘導しなさい。

 

まず、大事なのは正論を捨てること。

 

たとえば、

「お前は石原さとみよりブスなんだから、もっと頑張れよ」と「俺のために、いつも可愛いくしてくれてありがとう」って言われるのと、どっちがオシャレを頑張る気になる?

 

極端な例だけど、

前者は正論よ。後者は明らかなお世辞。

 

お世辞でも嬉しくない?

優しさ感じない?

メイク頑張る気にならない?

 

いい?

世の中を生きていく上で、とても重要なことを言うわね。

 

正論で人は動かない。

正論は人を傷つける。

 

女は超現実主義だから、正論をどうしても口にしてしまう。

正しいから自分は間違っていないと、余計に男を追い詰めるの。

 

じゃあ、お世辞並べておけばいいのか?

ってなる気持ちもわかる。

 

でもね、

相手のモチベーションを上げてあげれば、結局は自分に返ってくるから、お互いにハッピーになるじゃない。

 

相手へのお世辞は、

未来の自分への投資よ。

 

褒めるのって難しいわ。白々しくなったら逆効果だからテクニックが必要。

正論は楽。

自分の不満を正しいことに乗っけてぶつければいいだけだから。

 

宿題をしない子供に宿題をやらせるには、毎回褒めること。

「すごーい! かしこいね! ママ、嬉しい!」って言えば、子供は単純だから、「ぼく、天才だもん!」ってなるわ。

 

それとまったく同じ。

話し合いをしたければ、まず、男を褒めること。乗せること。

ここが一番の難関。

 

女の子が話し合いを求めるときは、大抵、彼氏のダメなとこを改善して、謝って欲しいときだもんね。

でも、投資だから。怒りは横に置きなさい。

 

モテる男はね、謝り上手!

たとえ喧嘩しても、「さっきはゴメンね、俺が悪かったよ。お前の好きなセブンイレブンの塩大福買って来たよ」って出来るわけ。

 

自分から謝らない男は、まだクソガキだから女が育てるしかないわ。

彼氏に、「いつも声がかっこいいね。話も面白いし、ドキドキしちゃう。電話したいなあ」って言ってごらんなさい。

「電話嫌いなの知ってるけど、私は好きなんだから我慢してよ」って迫るのと、どっちがいい?

 

何だったら、「いつも寝てるのすごーい! 健康な証拠だよ!」って言ってみ。

それでも、まんざらでもないのが男だから。

 

男は、そういう生き物だとわかった上で、コントロールしてあげなさい。

それがいい女ってもんよ。

 

褒めた上で、少しずつ、アンタの要求を匂わせるの。

そしたら、男も要求を飲んでくれるわ。

あくまでも匂わすのよ。

正論を言葉にしないこと。

それを徹底しても成長できないなら、その男とパーイ!よ。一緒にいても決して幸せにはなれないわ。

 

最後に、伝説の女優の言葉で締めるわね。

 

私を笑わせてくれる人を私は大事にします。

正直なところ、私は笑うことが一番大事なんだと思う。

悩ましいことがたくさんあっても笑うことで救われる。

それって、人間にとって一番大切なことじゃないかしら。

 

女の人生はフルスイングよ!!

このコラムでは悩める子羊ちゃんたちの恋愛相談を随時募集してるわ。

送り先は私のツイッターアカウント(@akumu_makky)のDMまで送りつけてちょうだい。お悩み相談と簡単な自己紹介があると助かるわ。いただいた相談内容や個人情報はこのコラム以外で利用しないから安心してね。あと励ましの応援メッセージも待ってるわよ!モチベーション上がらないと頑張れない!

またねー!

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.