恋愛 考え方

合コン回数1000回以上の私が思う男性からの好意を確かめる方法!【恋愛テクニック】

37歳で結婚するまで参加した合コン回数、1000回以上。結婚相手と巡り合うまでに、もちろん好意を感じる男性との出会いはありました。

その数は、私の記憶の限りだと100回以上はあると思います。(勘違いも含む)

 

では、なぜ私は彼らの好意を受けようとしなかったのか。

それは、私に好意を持ってくれた男性がいずれもタイプじゃなかったから。残念ながら、不毛な片思いばかりを追いかけるあまり、どんどん私の婚期は遅れていったのです。

 

えっ、理想が高いって?

でも、仕方ないじゃないですか。

 

だって、どうしても好きになれなかったんですから……

嫌な男と無理して付き合うくらいなら、1人で過ごしていた方がずっとストレスフリーですもの。(こういう女が婚期遅れになるので、みなさんくれぐれも真似をしないように気をつけて下さい)

 

さて、そんな私ですがこれでも幾多もの合コンに参加してきたので、男性からの好意を確かめる方法くらい何個か紹介することができます。

ええ、好意を確かめることはできても、意中の人に好意を抱いてもらえなかっただけですから……

 

そこで今回は、私自身の合コン経験を元に「男性からの好意を確かめる方法」についてご紹介します。

アプローチしたい相手の気持ちを確認する方法として、ぜひ参考にしてくださいませ!

 

目次

「私もちょうだい」と言って、彼のお酒を少しわけてもらう

誰だって、嫌な女と間接キスなんてしたくないもの。

もし、合コンで気になる男性がいたら、あなたから「何飲んでるの?私にも、ちょっとちょうだい」といってお酒を少し頂きましょう。そこで彼が「えっ」と固まる、もしくは少し嫌そうであれば、あなたに気がありません。

 

逆に、顔を少し赤らめて嬉しそうに「いいよいいよ!」と言って渡してくれたら、あなたを生理的に嫌がってないことの証

また、あなたが彼にお酒を戻した時、彼が再びあなたが口をつけた場所(口紅を残すようにしておくとわかりやすい)からお酒を飲むのであれば、あなたへの好意を表します。

 

もし、彼がグラスの口紅の跡を指で拭く、または口紅の跡がついている場所とは別のところにわざと口を持っている様子であれば、あなたとのキスは考えられないことの裏返し。

よって、あまり期待しない方がよさそうです。

 

腕や脚を広げるのは、あなたへの好意の裏返し

人は、心を開いている相手に対して体を広げる癖が出るようです。

そのため、あなたに対して手を大きく広げてリアクション、もしくは足を大きく開いた状態で座っているのであれば、心をオープンに開いている証拠。

 

さらに、オーバーリアクション気味のテンションであれば、あなたと出会えて嬉しいことの現れです。

私も過去に何件か合コンでこのような男性に遭遇してきましたが、決まって数日後にお誘いメールが届きした。(あとで彼女持ちと発覚した男性も少なからずいましたが)

 

逆に、あなたと話している時、彼が足を組む、または腕をクロスしている(体を閉じている状態)であれば、あなたに心を閉じている傾向があります。

さらに声がボソボソと小さく、うつむき加減でテンションが低い場合は「早く合コン終わればいいのに」と思っている可能性が高いです。(なお、このようなタイプの男性が合コン最中に寝るという事態に3回ほど出くわしています。一体、何のために合コンに来るのでしょうか……。)

 

じーっと見て、サッと目を反らすを繰り返して反応をチェック

目は口ほどにモノを言うという言葉があるように、人は相手の目をじっと見つめるだけで好意をアプローチすることができます

しかし、男性は基本的に恥ずかしがり屋が多いため、目をじっと見つめると照れくさそうに反らすことが多いです。とくに合コンのような男女混合の飲み会では、1人の男性ばかりをじっと見つめていると「あなた、○○君のこと好きなの?」と、からかわれる原因になりかねません。

 

そこで、好意を意中の彼にアプローチする時は、相手の目を数秒じっと見つめ、その後彼がこちらを見たらサッと反らすのです。

また彼が違う方向を見たら、再びじっと見つめ、そしてまた反らすを繰り返します。すると、彼はやがてあなたのことを「どういうつもりなんだろう?僕のことが好きなのかな?」と疑うようになります。

 

ここで、彼があなたと同じようにじっと見つめたり、また目が合ったらサッと反らすことを繰り返すのであれば、あなたに対して好意を少なからず持っていることの裏返し。

あなたが気になるものの、どういう気持ちかわからないため、同じような行動を取りつつ様子をうかがっているのです。

 

逆に、何の反応もせずに他の女性と楽しそうに話しているのであれば、あなたのことは眼中にありません。

潔く諦めましょう。

 

車の自慢話がスタートしたら、あなたをドライブデートに誘いたい可能性大

男性にとって、車は自身のステイタスをわかりやすく伝えるアイテム。

とくに助手席に乗せたい女性を見つけると、男性は自分の車について自然に話すようになります。逆に、興味のない女性に対しては次のデートに繋がりそうな話題は一切振りません。

また、あなたに対して質問すら振らないことでしょう。

 

もしあなたに「車何乗ってるの?」と彼が聞いてきたら、彼にも車について質問してあげましょう。彼が聞いてきたのは、あなたにも自分の愛車について突っ込んでほしいからです。

彼が愛車の話をはじめたら、あなたも「わぁ、私も助手席に乗りたい!」と無邪気に答えましょう。きっと、彼も「いいよ。今度乗せてあげるよ」とノリノリで答えてくるはず!

 

もしあなたが合コン幹事であれば、好意があればフォローしてくれるはず

私自身、実に多くの合コン幹事を行ってきました。

なお私は、お店決めやメンバー探しまでしなければならない合コン幹事の仕事が大嫌いです。できれば、面倒なことは全部引き受けたくないと思っています。

それでも自ら率先して合コン幹事を行っていたのは、私がやらなければ誰もやらない状態だったからこそ。

 

さらに私は、婚活中に出会った街コンスタッフから誘われ、副業で1回だけ合コン屋スタッフとして活動したことがあります。

その仕事では、合コンに参加してくれる男女の勧誘、または合コン幹事などを行いました。

 

ただ、心のどこかで「この仕事でお金を貰うのはちょっとなあ」という思いがあり、自分が合コンに参加しないならまだしも、私も一緒に参加して楽しむのだから、みんなと同じ待遇じゃないと申し訳ないと思ったのです。

そのため、結局ギャラを参加者に配布することに。(結局、1回しか手伝ってないので総額は全部で2000円くらいだったけどね……)おかげさまで、私の儲けは残念ながらほとんどありません。

 

そんな私ですが、幹事をしていた頃に一緒になって合コンを盛り上げてくれる、または話の先導を一緒に取ってくれた男性が何人かいたのです。

彼らが合コンを盛り上げようとしてくれたのは、自分で言うのもなんですが幹事の私に好意があったからこそ。なぜそんなことが言えるかというと、その後必ずお誘いメールが届いたからです。

 

ちなみに、私の夫とは合コン屋スタッフとして参加していたイベントで知り合いました。私はスタッフとして幹事仕切りをしていたのですが、一生懸命盛り上げようとしている私を助けようと思い、いろいろとフォローに回ってくれていました。

私もそんな彼を見て「なんていい人なのだろう」と思ったし、彼もそのイベント後すぐに「映画に行こう」と誘ってきたため、次のデートの約束がすぐに決まった経緯があります。

 

自分が困っている時に助けてくれる男性って、魅力的に映るもの

また男性側も、いいなと思った女性には手を貸そうと考えます。

 

逆に、幹事のあなたに対してぞんざいな扱いをするような男性であれば、あなたに対して女性として魅力を感じていない可能性が高いです。

私も過去にそのような扱いを受けたことがあるので、悲しい気持ちはわかりますが気にしないこと。ちなみに、そのときの男性は県庁マンだったこともあり、気に入られていないことがわかりつつも頑張ったことがあります。笑

 

でもね、そういう人って結婚後もきっと俺様のモラハラ気質なのだろう、なんて思う。

過去に、彼らのようなエリートから「僕達は貴族なんだから、もっといい女性を連れてきてくださいよ」や「次の合コンには、別の女性を誘ってくれないかな」など、基本的に失礼&上から目線な態度を取られたことがあるんですよね...。

 

まあそれでも、そこそこ見た目が良くてエリートというだけで、女性達からはモテモテでしたけど。

こういった態度でも女性が(私も)チヤホヤするもんだから、彼らもどんどんつけ上がるのでしょう。今となっては、このような俺様エリートに下手に気に入られなくて良かったと思っています。

 

まとめ:冷静に見ると結構わかるもの

合コンでいいなと思う人がいても、相手の気持ちがわからないと声をかけずらいもの。

初対面同士ですから、建前があったり気を使ったりで本心を包み隠すことも多いです。こういった時に今回ご紹介した恋愛テクニックを参考にしていただけると嬉しいです。

 

男性は基本的に狩猟本能があることから、狙った獲物を見つけたら行動や態度にすぐ現れやすい傾向にあります。

合コンのような場で人目を気にせず本心を言葉にすることは、まずないと思いますが、相手の真意を確認できるくらいはできるかもしれません。言葉や仕草、態度にて気持ちをくみ取りましょう。

 

とくに好意のある女性に対し、自分の所有物(車や不動産)やステイタス(仕事など)をアピールしがち!そこを要チェック。

仕事の話をする時は、「重大なプロジェクトを任されてる」、「この仕事に就くために勉強が大変」など、責任を任されていることや努力していることなどなど。

女性から「すごい」と思ってもらうために、一生懸命自分のことを話すはず。

 

あと分かりやすいのが、愛車自慢。

車自慢をすれば、女性が「素敵!」とさえ言えば、「もしよかったら今度乗せてあげる」と言えますし。そのまま、すぐドライブデートに持ち込めますから。男性はよくアピールしてきます。

 

それ以外にもオーバーリアクションなどもそう。

テンションが高かったり、大声で笑いながらあなたをチラチラ見るようであれば、好意を抱いている可能性は大!もしあなたが彼に気があるなら、アプローチしてみるといい返事がもらえるかもしれませんよ。頑張ってくださいね!

The following two tabs change content below.

みくまゆたん

愛知県在住のフリーライター 婚活歴15年目、参加した合コン1000回以上の経験を元に恋愛コラムなどを執筆。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛, 考え方
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.