恋愛 考え方

【恋愛相談】片思い中です。彼に振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか

先日、「子宮に沈める」という映画を見まして、ここ数日気分が落ちています。

どうも、ぴくあぶ編集部です。

 

誤解があってはいけないので言っておきますが、映画自体は大変よかったです。

内容が大分暗いものでして過去実際にあった事件、「大阪二児餓死事件」をもとに描かれています。なんだろうか、この世の地獄を見たような、そんな感じになりました。

 

とくに女性の方は気合いを入れてから見た方がいいかもしれません。

私も女性ですが、女にまつわるショッキングな映像が多くやっぱり辛かったです。直視できなかった。

 

社会問題を残酷に描かれているので、見る方はご注意をお願いします。

見たら感想をくださいね。恐らくネットフリックスなどで見れると思います。

 

と、何故かダークな入りになりました。すみません。

さて今回のご相談は「片思い」について。

 

しかも今回のご相談者様は学生さんなんですね。

いいですね。何だかキュンキュンします。この世にはまだ希望が満ち溢れているのだなあと実感できます。

 

ただし、当のご本人はもちろん悩みに悩んでおり、苦しい思いをしておられることでしょう。

私も学生のときはよく悩んでいたのでわかります。そんなあなたに全力で回答をしてもらいますね。

 

さて、今回はどんな回答が待っているのでしょうか。どうぞ!

 

今回の相談内容「片思いです。相手を振り向かせたいです」

私には好きな人がいます。片思いです。

その人のことを考えるとそれだけでニヤけるくらいに好きです。どうにかして振り向かせたいのですが、こういう場合の片思いってどうなのでしょうか?振り向いてもらえる可能性ってあるのですかね?

ちなみにその人には彼女はいないし、他に好きな人もいないと思います。

 

その人との関係性は高校の同級生です。

今は別々の大学にいっていますが、最近頻繁にあうようになり気づけば異性として好きになっていました。特別踏み込んだことはしていませんが、二人でご飯とかはよく行きます。

どうすればいいのか教えてほしいです。

 

目次

借金女子の回答「恋愛は片方だけの思いで成り立つものではない」

実際に今あなたが恋をしているお相手との距離感などがわからないので、何とも言えませんが、例えば友達とかに相談してみましたか?

 

女子はすぐ「〇〇くんは〇〇(あなた)のこと好きだよ!大丈夫!!」とか言い出すので、基本何も信じることはできませんが、本当にあなたのことを思って話してくれる人がいるのなら、正直に聞いてみればいいと思います。

客観的な意見ってすごく大事ですからね、とくに恋愛は。だいたいそういうのって当たっていると思いますよ。

 

なので自分でもいいですが、客観的な意見をもっている人に聞いて「好きじゃないと思う」と言われれば、残念ながらそうなのでしょう。

では、そういった人に振り向いてもらうことはできるのか?というお話になります。

 

片思いを成就することは基本無理

ピークアブーでも度々耳にすると思います。

恋愛は「選ばれないときは選ばれない」なのです。

 

こんなことを言うとどっかの誰かに怒られそうですが、

何がどうなっても、選ばれないものは選ばれません。もちろん選ばれるための最低限の努力はするべきだと思いますが、固執はしない方がいいです。

 

これは逆に考えればわかります。

あなたが絶対にないと思っている男を一人、頭の中に思い浮かべてください。その方からもし告白されたらどうですか?まあとりあえず無理だと告げますよね。じゃあその方に"しつこく"努力されたらどう思いますか?

 

なびきますかね?

夢がないと怒られるかもれませんが、所詮、人と人であり、どうしても合わない人っているんですよね。なので片思いを成就させることは基本無理だと思った方がいいです。

 

では、あなたができる最低限の努力とは

先ほど、選ばれるための最低限の努力は一応するべきと言いました。

選ばれないときは選ばれないのですが、選ばれるための最低限のことはするべきだと思います。決して無駄にはなりません。

じゃあ、その努力って何ができますかね

 

私が思うに、「思いを告げる」これしかないと思うんです。

いやもちろん、認知してもらうとか優しくするとか、その人だけちょっぴり特別にするとかは当たり前ですよ。

ただ一番効果があるのは「思いを告げて」意識させることなのだと思います。

 

ここでオッケーだったらラッキーだし、無理でも「自分があなたのことを好き」ということを意識させることができますよね。

どうしても合わない人っていますが、好きだと告げられて嫌な思いをする人は基本的にいません。

 

好きと伝えた後、毎日連絡をしたり待ち伏せをしたりすることは、それは迷惑ですが、「わたしはあなたが好き」と、一度伝えること自体は恐らく迷惑ではないでしょう。

そこからあなたが一切の連絡をしなかったら、ある程度の確率で連絡がくると思います。そこからまた可能性を広げればいいのです。

 

連絡がこなかったら、残念今回はそういうことだったのでしょう。

次にいった方がいい。

 

なんども言いますが選ばれないときは選べれません。あなたが何をしても。

だからこそ思いを告げる以上のことは何もせず、淡々と「自分のために」普通の日々を過ごせば、それでいいのです。がんばってください!

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛, 考え方
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.