恋愛

【恋愛相談】ゲームや漫画に夢中な彼。どうして私を見てくれないの!?

2018年4月17日

こんばんは、マッキーよ。

春よー!恋の季節よー!

つまり鯉の季節、プロ野球が開幕したから広島カープを応援するわよー!

出会いがないと嘆いている子羊ちゃん。家にいるならスタジアムに行ってごらん。

男だらけだから。

重い生ビールの樽を背負って働いている売り子ちゃんを観に行きなさい。

 

最近、芸能プロダクションに所属してる売れないアイドルやモデルが普通に生ビール捌いてるから。

いつもは男にチヤホヤされている女たちが汗水垂らしてヒーヒーと労働してるのを見物するのはいいわよー。

マッキーのおすすめのストレス解消法!

さて、今週も恋愛相談をフルスイングで叩き斬るわよー!

 


マッキーさん、彼氏がゲームや漫画ばっかりでかまってくれないです。

寂しくて拗ねてみると、「ゲームしてる側の気持ちになれ!」って怒鳴られました。

どうして好きな彼女が側にいるのにずっとほったらかしなんですか?

好きじゃないんですかね?

アタシはお出かけしたいんですけど、家でゆっくりしたいっていつも断られます。

行くと言ってもショッピングモールぶらぶらする程度です。

いつも連れて行ってくれないですけどね!

デートスポットとか行ってみたい!

出たー! かまってちゃん!

本当にこの類いの相談の多いこと、多いこと。ゲーム以外にはユーチューブや友達とLINEとかね。

 

一緒にいるのに、私のこと全然見てくんないんだもん、てヤツ。

好きとか愛してるとか、手を繋ぐとかイチャイチャしてくれなきゃ愛してくれてるって実感できないもん。

女の子は言葉や態度で示してくれないと不安になるんだぞ!、てヤツ。

 

だから、アタシが側にいるのに何でゲーム??

何でモンハンやるの?? 狩るならアタシを狩りなさいよ!て、なるのよねー。

 

わかった、わかった。皆まで言うわ。今週も男心を解説して超現実的なアドバイスをしてあげる!

 

彼氏がゲームをするのは、アンタのことが好きだからなのよ。

どう? 女子からすればいきなり意味不明でしょ。

あのね、男は好きな女の前ではダラダラとリラックスして過ごしたいの。

なぜかって言うと、元々原始時代のオスは狩りに出るでしょ? 集落に戻ってきたら、緊張感から開放されたいのよ。

つまり、本能であり、「お前に心を許してるよ」という愛情表現でもあるの。

 

そして、自分がダラけている姿を好きな人に見て欲しいの。

そりゃ、好きな人の前でいつでも可愛くありたいと女と合うわけないわ。ベクトルが真逆だもん。

 

あと、好きって言ってくれない問題ね。

男はね、男同士で「お前のこと親友だぜ」とは絶対に言わない。恥ずかしいし、ありえないの。

大事なことを言葉にすると嘘臭く感じてしまうのが男の心理なのね。

恋人同士でもそうよ。

「愛してるよ」「好きだよ」を無理やり言わせて女は安心を得るかもしれないけど、

男は言葉にしたことで真実味を失うのよ。

 

イチャイチャが嫌いなわけじゃない。

ただし、男にとってのイチャイチャはセックス前の準備運動だから、

セックスをしないのにイチャイチャするのがどうすればいいのかわからないだけ。

 

それと、男ってウインドショッピングが死ぬほど苦手よ。苦痛に感じる男がほとんどだわ。

なぜなら脳みその構造が女と違うのよね。

男は目的に向かってなるべくロスなしに行動したいけど、女は目的がなくても時間が潰せるの。

また原始時代の話に戻ると、狩りをしていたオスと集落を守っていたメスの差ね。

狩りでのロスは命取りになるでしょ。

 

大げさに言えば、ウインドショッピングのとき男は無意識に命の危機を感じるぐらい、

本能的なストレスを受けてしまうわけ。笑

 

だから、外に誘うなら、目的をハッキリさせたほうがいいと思うわ。

「どこか、行こうよ〜」じゃダメ。

男に、「お! そこ行こうぜ!」と思わさなきゃ動かないわ。原始時代の本能だから。

 

2018年のAIの時代が到来してるときに原始時代の話ばっかりでごめんねなさい。笑

でも、男も女も所詮は動物なのよ。

男心がわからないと諦める前に、想像力を働かせてみて。

 

ヤリチンなイケメンも女を振り回すダメ男も斎藤工も山田孝之も、

皆んな、祖先は猿なの!お猿さんなの!

猿のフィルターを通せば、彼氏の言動がまた違う角度から見れるんじゃないかしら。

 

でもね、女心をわかっている男は、ちゃんと「好きだよ」と言葉にし、彼女の前でゲームはしない。

女を喜ばせるために努力する。

男心をわかっている女は、彼氏がいちいち言葉にしないことで不安にならないし、ゲームしてるぐらいでキレたりしない。

 

相談者のアンタも元彼もガキなのよ。だからうまくいかなくて当たり前。

自分のペースや気持ちばかり考えて、相手を思いやる気持ちがないもの。

 

本当の愛ってわかる?

許すことなの。

 

赤ちゃんが、どれだけ泣こうがウンチ漏らそうが、母親は許すでしょ?

男は女に許して欲しいの。癒しを求めてるの。

 

男は、女が思っているより社会のプレッシャーと戦ってるわ。

小さい頃から、「一人前の男になれ」という呪縛に囚われているのね。

 

男の一番の問題ってわかる?

男同士の嫉妬なの。

これが本当に根深い問題なの。なぜなら、男は懸命に嫉妬を押し殺すから。

いずれ、男の嫉妬をテーマにじっくりと語るわ。

 

女の子たちにお願い。

男は、社会で味わう嫉妬に本当に苦しんでるの。

特に格上の男に対する嫉妬はね、身がちぎれるほど辛いの。

そのときに、側にいて欲しいのは、身も心も癒してくれる女なの。

 

ゲームして、ダラダラしてごめんなさいね。

私が男の代わりに謝るわ。

だけど、男には絶対に女が必要だから、どうか広い心で見てあげてね。

 

最後に私が尊敬する女の言葉で締めるわ。

いつでも私の胸に倒れ込んでいいのよ。
私には用心しなくていいわ。

女の人生はフルスイングよ!

 

 

 

このコラムでは悩める子羊ちゃんたちの恋愛相談を随時募集してるわ。送り先は私のツイッターアカウントのDMまで送りつけてちょうだい。お悩み相談と簡単な自己紹介があると助かるわ。いただいた相談内容や個人情報はこのコラム以外で利用しないから安心してね。あと、励ましの応援メッセージも待ってるわよ!モチベーション上がらないと頑張れない!またねー!

マッキー

 

悪夢のエレベーター [DVD]

新品価格
¥4,980から

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-, ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.