CUTE 恋愛

国内で韓国気分を味わえる『新大久保』に行ってきた!スポットやオシャレカフェを紹介

2019年1月31日

目次

引き続き、ぶらぶらショッピング

カフェ「MUIMUI」を出て、街ぶら再開。

新大久保には、飲食店の他にも様々なショップが並んでいます。

メインストリート沿いにあるスーパーマーケットには、韓国のお菓子やカップラーメンなどがずらり…。

ここは韓国?と錯覚してしまうほど、到底日本とは思えない光景が広がります。韓国コスメや韓国フードって、とにかくパッケージが可愛いんですよね!私もよく”パケ買い”してしまいますし…。



ちなみに、手前に見えるカップは、お家で作れるトッポギです。甘辛味とチーズ味がありました。

トッポギが簡単にお家で食べられるなんて、韓国マニアにはたまらないのでは…?

 

そしてお隣は、ヤクルトの形をしたグミ。

韓国では乳酸菌を使ったお菓子が流行っていて、ヤクルト味のソフトキャンディやグミなど、様々なお菓子が売られています。しかも1つ食べたら、美味しすぎて手が止まらない…中毒性があるので注意ですよ(笑)

 

韓国で人気のキャラクターは…?

こーんな可愛い靴下屋さんも!韓国のキャラクターといえば、SNSのキャラクターですよね。

LINEフレンズや、カカオトークのキャラクターが流行中。コスメとコラボしたり、スイーツとコラボしたり…韓国に行けばあちこちに、LINEフレンズやカカオフレンズが登場します。

 

そんな中、今韓国で大流行しているキャラクターがスヌーピー!突然やって来たスヌーピーブーム!

この靴下屋さんにも、スヌーピーの靴下がたくさんありましたよ!

 

韓国のカフェでは、スヌーピーのラテアート、チャーリーブラウンの形をしたマカロンやケーキなど…

とにかくスヌーピーだらけ!日本では言わずもがな定番の人気キャラクターですが、韓国でも人気だなんてさすがスヌーピー!スヌーピーファンの皆さんは、ぜひ韓国へ!(新大久保にも!笑)行ってみてください。

 

K-POPアイドル好きには堪らない!『Cafe ON』

そろそろ次のカフェに移動しようかな〜とメインストリートを歩いていたら、なんだか面白いカフェを発見。

早速入ってみましょう。

続いて訪れたのは、「Cafe ON」。

メインストリート沿いの建物の2階にあるのですが、1階の入り口に立っている看板が目印です。ここは、K-POPアイドル好きにはたまらないカフェ。薄暗がりの店内には大きなプロジェクターがいくつかあって、いろんなアイドルのMVや音楽番組が流れています。

 

このカフェ、メニューがとっても多いんです!韓国風のかき氷 ”パッピンス” や、定番のパンケーキとワッフル、フラペチーノなど…

様々なカフェメニューに加えて、チーズタッカルビ、トッポギ、チヂミなど…韓国グルメも豊富に揃っています。韓国アイドル好きな友達と、韓国女子会をしたい人は、この「Cafe ON」がオススメ!

フラワーポット

私が注文したのは、「Cafe ON」で大人気のフラワーポップ。

まるで植木鉢のようなティラミスと、ジョウロに入ったバニラアイスが可愛すぎるスイーツ。フォトジェニックすぎます…!

 

インスタ映えはもちろん、甘〜いティラミスの中に、ほんのり苦味もあってとても美味しい。スプーンはスコップになっており、細かいところまで可愛いですよね!バニラアイスにはストロベリーソースがかかっていました。

このフラワーポットを求めて、やってくるお客さんもいるんだとか…。確かに食べるのがもったいないくらい可愛いです!

 

こんなサービスも…!!

そして「Cafe ON」では、注文した時に紙とペンを渡されます。

この紙にリクエストソングを書くと、店内で流れている音楽があなたのリクエスト曲に!このサービス、K-POPアイドル好きは見逃せませんね。K-POP女子会はここで決まり!

Cafe ON 店舗情報
  • 住所:東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA1号館2F
  • 電話番号:03-6233-8864
  • 営業時間:11:00~翌0:00

 

メインから外れ、横道に入ってみると…?

メインストリートから横道に入ると、そこにはディープな通りが広がっています。韓国コスメショップもたくさん。

ここでもやはりパッケージが可愛いコスメや、フェイスパックが目に入りますね。見ているだけでも十分楽しめるはずです!

 

韓国から直接取り寄せられているフェイスパックがまとめ売りされていたり、まだ日本に上陸していない韓国のコスメブランドや、アイテムがずらり…!

韓国コスメの先取りをしたいコスメマニアさんに新大久保は大変オススメですね!また美容に詳しい韓国の店員さんもたくさんおられるので、お肌に悩みを抱えている方にもおすすめしたいです。

横道に入ってずっとまっすぐ歩くと、ドン・キホーテが…!韓国語バージョンの看板は、新大久保でしか見られないのでレア。

このドン・キホーテには、韓国フードや韓国コスメがたくさん並んでいました。いつもと違うドンキが楽しめますね!(笑)

 

韓国料理をテイクアウトできる

メインストリートにあるガストの横道を進んでいくと、「でりかおんどる」という韓国料理屋さんがあります。

その隣に「でりかおんどる」のテイクアウト専門店があるのです!

おうちでも存分に韓国気分が味わえる、本格韓国料理がたくさん!電子レンジで温めるだけのチーズタッカルビや、キンパ(韓国海苔巻き)も。ここに来れば、お家で韓国料理パーティーもできちゃいます。

店舗の中に厨房があるので、注文すればすぐに作ってくれることも…!できたての料理がテイクアウトできます。

自分ではなかなか作れないスープ類も揃っていました!

これも電子レンジで温めるだけなので、ストックとしてお家に置いておいてもいいですね!

でりかおんどる 店舗情報
  • 住所:東京都新宿区百人町1-3-20
  • 電話番号:03-3209-3307
  • 営業時間:10:00~22:00

The following two tabs change content below.

なーこ

フリーライター。主に女性向けのメディアで記事を執筆。得意テーマはコスメ・美容・ディズニー・旅行など。好きなことを好きなだけして生きて行くことが目標。とにかく可愛いもの目がない。

次のページへ >

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-CUTE, 恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.