恋愛 考え方

モラハラ男の心理を知りたいそこのあなた!トリセツを伝授するからちょっとおいで

2018年8月16日

猛暑!もう溶けちゃう!

夏に挫けそうなマッキーよ!

ナイトプール行きたいんだけだ、お供してくれる女子たち募集中!

 

エロい水着でナンパされまくて、イケメンが釣れたら用はないから、女たちは帰って笑

イケメンは私がいただきます!するわ笑

なんて、ジョークよ!私は水が苦手なの!ビート板がなければ25メートルも泳げないんだから!

 

さて、恋愛相談張り切っていくわよ!

今週は運命の恋のはずが、彼がモラハラ男になっちゃう悲しい話(T ^ T)

モラハラ男の取り扱い方を教えるわ!

 

今週のお悩み相談

20歳の大学生です。

高校時代付き合っていた彼は、いわゆるモラハラ男でした。毎日毎日怒られてて、理不尽な言葉を沢山浴びせられました。

 

彼がクズだということも、別れた方がいいってことも、分かっていました。

でもどうしても、別れられませんでした。最終的には、飽きられて浮気されて私が振られてしまいました(笑)

それでも、しばらく彼を引きずりました。心の底から自分を嫌いになりました。

 

自分を大切にしてくれる家族や友達よりも、クズを優先して沢山のものを失った。今思えば、好きじゃなくて執着だったんだと思います。

二度とこんな思いしたくない……そう心に誓って、大学生になりました。

 

ここで私は、素敵な出逢いをしました。

幼稚園の時の初恋だった相手に、大学生で偶然再会しました。会話するうちに両想いになって、お付き合いが始まりました。彼は変わらずカッコよくて、何より死ぬ程優しくて、私を本当に大切にしてくれました。

 

元彼が最低だったこともあり、私は感動しきっていました(笑)嫌いだった自分を、少し好きになれたんです。

今まで辛い思いをした分、やっと私も幸せなれたんだって思いましたし、本気で運命の人だと思いました。

 

でも付き合って一年経った今、そんな彼はもうどこにもいません。慣れだと思いますが、私を思いやる気持ちはもう、彼にはありません。

気づいたら、前のモラハラ彼氏と付き合ってた頃と何ら変わらない状態になっていました。

 

そもそも同じ事を繰り返すなんて、彼じゃなくて私が原因だとも思って、余計自分が嫌になりました……。

もう、恋愛に左右されて生きるのは懲り懲りです。また同じ事を繰り返すかと思うとゾッとして、生きるのが怖いです。

少しでも、生きやすいアドバイスを頂けだら嬉しいです。

初恋の幼馴染との再会!まるで、少女漫画のようにドラマティック!

でも、現実は厳しいわねーー(T ^ T)

 

DV男のことは、この相談コーナーで以前に触れたけど、今回はモラハラ男!

同じような悩みを抱えてる子は多いんじゃないかしら。

 

常にイライラして、彼女に当たり散らす男。

冷たい態度や言葉。気に入らないと無視。

反論してもさらに逆ギレされて、最終的には女が謝らなくちゃいけない……。

 

おい、モラハラさんよ!

お前さんは独裁者か!

 

本当なら、そんなふざけた男は捨ててしまえと言いたいとこだけど好きなのよね?(^^;;

わかった。私に任せなさい。

 

モラハラ男の取り扱い説明書を伝授するわ!

これがモラハラ男のトリセツよ!

 

この度はこんな俺を選んでくれてありがとう。

選んだのはお前なんだから、文句言わずにこの取り扱い説明書をよく読んで俺が不機嫌にならないように扱えよ。

一点物だけど気に入らなかったら他の男にいっていいんだぜ。了承しろよ。

 

急に不機嫌になることがあります。

理由を聞くな。そもそもねえから。

付き合って自分の女にしたら、餌をあげるのがだるいだけだから。

 

定期的に褒めるな。

だるいから。

 

お前が俺を褒めても、俺はお前を褒めない。

モンハンしてるから小さい変化に気づかない。

でも太ったは言う。ブスも言う。

 

二人が出会ったあの日はたまらなくお前とやりたくなった。

他の男に取られたくなかった。

 

俺たちカップルはそこそこうまくいってたと思う。

お前といて楽しかったし、思い出もたくさん作った。

 

だけど、男は考えるんだ。

このままだと、この女と結婚するけど、それでいいのか?って。

今、お前は俺にベタ惚れだ。別れる心配はない。

選べる立場になって、それでいいのか?って考えてしまうんだ。

 

結婚とは、責任を取ること。

もう一人の人生を抱えなきゃいけない。

女からすれば、一緒に人生を歩むみたいな感覚だけど、男は違う。

 

オスはいつまでも同じメスといられない。色んなメスと交尾して、子孫を残す本能がある。

お前が俺の女に確定してから、なぜかイライラしてしまうんだ。

 

お前を嫌いなんじゃない。

でも、お前の愛が重くてプレッシャーなんだ。

 

俺は自分に自信がない。

お前から見た俺は世界一だとしても、社会では下から数えたほうが早い。

 

男の人生は厳しい。

基本逃げるのは許されない。

男らしく、男のくせにと育てられてきた。

わかってるけど、全員は勝てない。

 

仕事がうまくいかないと、俺は負け犬になってしまうんだ。

 

もしも俺が疲れていたら、深刻にならないでくれ。

何考えてるの?とか、聞かないでくれ。

 

これからもどうぞよろしくとは言えない。

ずっと大切にはできない。

お前を永久に愛する覚悟がない俺だから。

 

終わり!

これがモラハラ男の本音よ。

彼らは弱ってるの。弱いから、自分より立場が弱い者に乱暴にしてしまうわけ。五歳児の男の子が、自分の思い通りにいかないで癇癪を起こすのと同じなのね。

 

モラハラ男のほとんどが、男としての自分の人生に不満を抱えていることが多いの。

モラハラを失くすためには男の人生に納得するしかない。

恋愛じゃなしに、仕事で自信を回復させるしかないのよ。

 

もちろん、女は恋愛でウキウキしたいのはわかる。

デートどこ行こうとかね。

 

だけど男の内心はそれどころじゃないわけ。

仕事!

男の人生!

これが頭を占めてるわけ。ミ○キーとかパンケーキとかはどうでもいいの。

 

彼氏がモラハラ野郎になったら、キラキラを求めないで。

彼氏が何に悩んでるかを見極めて、支えてあげるの。

 

下手に褒めないこと。ダメでも責めないこと。

正論を言わないこと。彼が動かなくても待つこと。

信頼すること。

男としての自信さえつけば、自然とモラハラは沈静化するわ。

 

だけど、女によほどの母性と覚悟がなきゃ無理ね。

無理なら別れなさい。

酷だけど、彼氏がモラハラ化したら、即捨てるのも手よ。

 

男は何歳になっても馬鹿だから。

馬鹿は死んでも治らないから。

アンタたちが好きなのはそういう生き物よ。

 

最後は世界的な画家を支え続けた妻の言葉で締めるわ。

いつでも一緒に死ねる人。

いのちをワシ掴みにするような恋。

その人が何も意思表示してくれなくても

遠くからじっと見ていたい、

できるなら何とかしてあげたい、

お返しを求めない無償の情熱が恋なの。

 

女の人生はフルスイングよ!!

このコラムでは悩める子羊ちゃんたちの恋愛相談を随時募集してるわ。

送り先は私のツイッターアカウント(@akumu_makky)のDMまで送りつけてちょうだい。お悩み相談と簡単な自己紹介があると助かるわ。いただいた相談内容や個人情報はこのコラム以外で利用しないから安心してね。あと励ましの応援メッセージも待ってるわよ!モチベーション上がらないと頑張れない!

またねー!

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛, 考え方
-, , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.