恋愛

【恋愛相談】どうせ浮気されると思うんです...。自分に自信が持てないとき、どうしたらいいですか?

2018年7月8日

インスタ始めたマッキーよ!
みんなフォローしてくれた? インスタのリア垢じゃフォローできないか笑
いいわよ。どうせ私は裏垢のオカマよ笑

インスタ女子って凄いわよねー!
あの小さい写真をどれだけ可愛く撮るかに命を削ってるわよねー!
自信たっぷりで笑ってるインスタ女子はツイッター民とは対極の存在だわ。

私のインスタ、オカマのポエムなの。文字だけのストロングスタイルだから笑
興味ある人は見に来てね♡

 

今回の悩みはその自信の話。
ズキッと胸が痛んだ読者もいるわね。

マッキー流の自信のつけ方教えてあげるわ!

 

目次

自分に自信が持てないんです。どうしましょう?

今週のお悩み相談

私は男の人は浮気をするものと思っています。
例えば彼女がいても胸が大きくてセクシーな女性に誘われたりなんかしたら断ることなんてできないと思います。
私の中でその考えが強いために彼氏を信じることができません。 大好きなのにです。
これからも付き合っていたいし、できればずっと死ぬまで一緒にいたい人です。

でも、 いつか浮気をするのではないか、いつか嘘をつかれるのではないか、いつか私以外の人のところへ行ってしまうのではないか、と不安でいっぱいで、いつかこんな目にあうのならいっそ別れたいと思っています。

さらに、自分は身体的魅力もなく自分に自信がないために余計ネガティブになってしまいます。

彼女がいるのに他の女性に気がいってしまう、それが男性の本能だと言われてもそんなこと悲しくて悔しくて受け入れられません。
どうして女性だけが彼氏の気を引き続けるために例えば可愛くあろうとメスをいれたり化粧をしたり、胸の大きさで悩んだり、体毛を気にしたり、サプリメント飲んだり、ダイエットしたり、悩んで悩んで努力しているのに男性はいつか裏切ってしまうのですか?

もちろん、わかってると思うげと、女も浮気するのよ。
私の周りでは、男より女のほうが浮気してるわ。
基本、お金はかからないしね。

世の中、男は浮気する生き物みたいな風潮あるけど、あれは男が嘘が下手なだけ。
女は秘密を墓場まで持っていけるから、世に出てないだけ。

だから、男の人は結局浮気するみたいな考え方は足りないの。
人間は浮気する生き物なのね。
思考が偏ってるわよ。

 

女性だけが彼氏の気を引き続けてるわけじゃないわ。
世の中の男たちも、女性の気を引くために、いい仕事につき、金を稼がなきゃいけないの。

そのままだったら、女から相手されない男は山ほどいるのよ。
まずは、アンタのその決めつけのような考えをやめないと。

自分の魅力がなくて自信がないと思い込んでるから、男の本能を出してきて八つ当たりしてるだけよ。
アンタが一番克服しなくちゃいけないのは、男の浮気心じゃなく、自分の自信じゃないかしら?

整形やダイエットもたしかに努力よ。
それは否定しない。

 

でもね、美しさなんて所詮期限があるものなの。
どんなイケメンも美人もジジイとババアになるから。
ジジイとババアになっても一緒にいたいね、って思える関係が幸せじゃない?

当たり前だけど、人間は中身よ。
中身を磨く努力をしなさい。

アンタの中身に惚れたら、男はアンタから離れないわ。
ここに相談に来てる、ほとんどの子がそう。

中身がスカスカなの。だから、男が逃げるのに、それに気づいていなく、他に理由を求めてるの。
元カノがどうとか、ね笑

違うから。一番大切な中身に魅力がないのよ。

 

特別サービスよ。
世の中の真実を教えてあげるわ。

実はね、この世にブスとか美人とか、イケメンとか醜いとかないの。
だって、平安時代の美人と、今の美人は全然違うじゃない?
美人とかブスとかは、作られたものなの。

どうしてかわかる?

 

こういう顔が美人ですよって、刷り込んでるの。
そうしないと、化粧品や服が売れないからね。女の恐怖心を理由してるの。

他の商売もそう。

人の恐怖心を煽るから売れるの。
保険もそう。家もそう。流行ってる飲食店にもそう。

 

インスタのブサイクな犬猫も、マ○コデラックスも今の世の中の基準では美しくはないわ。でも、人気はずば抜けてるわよね。

元々の人間の能力は、美人とかブサイクとか関係なしに愛せるのよ。

 

アンタのママは、アンタを産んだときに、世界一幸せだったはずよ。
それがアンタの価値。
唯一無二。
アンタはアンタのままでいいの。

 

自信が持てるとっておきの方法とは

ただ、これを読んでる子たちはそれでも思うわよね。

でも、自信が欲しいのよ! どうすれば自信が持てるのよ!って。

教えるわ! 教えてやるわよ!大サービスじゃい!
絶対、私のインスタをフォローしなさいよ!

 

手っ取り早くレベルアップする方法は……

ずばり、読書よ。

 

漫画ではなく、ノウハウ本ではなく、小説を読みなさい。
文字だけで、作り上げる世界を想像しながら読むの。

知識が増えるのはもちろん、読解力、先を読む力などが養えるわ。

これが、恋愛に使えるのよ。
読書で、物事を色んな角度から見る力がつくからね。

とにかく、恋愛相談にくる悩める子たちは、思考が一方通行なの。
自分の気持ちでしか行動できないからややこしくなるの。
そりゃ失敗するわよ。

 

読書なら明日からでもできるわよね?
本屋さんでもインターネットでも、すぐに買えるわよね?
自分が好きそうなジャンルが、オススメされてるから最後まで読んでみて。
忍耐力もつくからね笑

まずは、アナタの常識を疑いなさい。
自信がないのは、知識がないから。
地図も装備もナシに冒険に出るみたいなものよ。

手ぶらの勇者はどうなる?
ゲームオーバーでしょ?
それがアンタたちの恋愛よ。

 

今週はファンキーな尼僧のありがたい言葉で締めるわ。

相手が何を求めてるか?
何で苦しんでいるかを
想像するのが思いやりです。
その思いやりが愛なのです。

女の人生はフルスイングよ!

 

このコラムでは悩める子羊ちゃんたちの恋愛相談を随時募集してるわ。

送り先は私のツイッターアカウント(@akumu_makky)のDMまで送りつけてちょうだい。お悩み相談と簡単な自己紹介があると助かるわ。いただいた相談内容や個人情報はこのコラム以外で利用しないから安心してね。あと励ましの応援メッセージも待ってるわよ!モチベーション上がらないと頑張れない!

またねー!

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-, , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.