恋愛

【恋愛相談】憧れの先輩に告白したい。勇気の出ない貴女に、激辛アドバイス!

2018年3月16日

そこの恋愛に迷える子羊ちゃん。

アンタに救いの手を差し伸べるために相談コラムを始めたわよ。

新宿二丁目のお店が暇なの。煮干しラーメンばっかり食べちゃう。

男の本音を知りたい? 男を制するには、本音を知らなきゃダメよ。

フルスイングでいくから覚悟しなさい!


私は高校一年生なのですが、

他校で同じ部活の一個上の先輩を好きになって、告白したいと考えています

ちなみに彼とはたまにLINEをする仲ですが、年に数回しか会えません。

 

バレンタインはではチョコレートを渡したものの、結局勇気が出ず、

告白らしい告白はできませんでした。

 

しかし今になって、やっぱり告白をしたいという気持ちになってきているのです。

 

だけど……。この前、彼に彼女がいるという噂が聞いたのと、

もしも告白して振られたら、告白したことをみんなにバラされるのではないか……。

という不安で、告白するのを少し、躊躇ってます。

だけど、彼と付き合いたいという思いは誰にも負けない私。

 

私はどうすべきでしょうか……?

 

はじめまして、元野球部のオカマ、マッキーよ。

体育会系の世界に身を置いていた元男として答えてあげるわね。

憧れの先輩に告白すべきか否か!

 

青春! 青春! ああ、性春

 

いきなり未成年相手に下ネタぶっこんじゃったわ。

でも、遠慮はしないわよ。

私は誰が相手でもフルスイングだから。

 

なんてピュアな悩みなのかしら!

太陽の光を受けてキラキラ輝く小川みたい。

ドブ川レベルで心が濁ってる私には眩し過ぎるわ。目が潰れそう

 

もちろん、心が綺麗なオカマもいなくはないのよ。

でもね、野生の王国で牙がなければ嚙み殺せちゃうじゃない?

 

オカマだって色々と大変なのよ。

だから毎日店のカウンターで毒づいて、

ついつい、髭男爵の山田ルイ53世のことを淫乱テディベアとか言っちゃうの。

 

あら、話が脱線したわね。

 

さて、お悩み相談いくわよー!

 

目次

告白はせず、単純接触効果を狙え!

まず、バレンタインにチョコは渡したわけよね。

でも、告白をしてないってことは義理チョコとして渡したのかしら?

 

問題は、先輩がアナタの愛に気づいてるかどうかってことね。

それによって告白の仕方も変わってくるもの。

 

年に数回しか会えないのであれば、急いだほうがいいかもしれないわ。

先輩に彼女がいなかったとしても、他のメスに狙われちゃうじゃない。

 

こんな法則があるの知ってる?

毎朝、電車で会う人が気になる。遠距離の恋人より、近くにいる人にドキドキする。

これ、心理学で、『単純接触効果』って呼ぶの。

 

つまり、会う頻度が高いほど恋に落ちる可能性が高いってこと。

もちろん、一目惚れっていう例外はあるけどね。

 

だから、オカマからの提案だけど、

告白する前に、会う回数を増やしてみたらどうかしら?

 

いきなり告白するより、相手に『単純接触効果』を仕掛けてから告白するの。

料理でいう仕込みね。肉を塩で揉んだほうが柔らかくなるのと一緒よ。

 

男は自分のペースが一番。告白より、好感度をあげろ!

長年オカマやってるから、星の数ほど恋愛の相談を受けてきたけど、

大抵、自分の気持ちを優先する女は失敗するわね。

 

男はとにかく自分のペースが大切なの。

どんな草食男子でも自分が仕切りたいの。

 

乱暴に言えば、男なんて二種類よ。

女に対してワガママを貫くタイプか、女のワガママを我慢できるタイプか。

優しくて包容力がある男なんて嘘。

 

あれは、滝に打たれる修行僧の如く耐えてるのよ。もしくはM男ね。

 

恋した男がどっちのタイプか見極める力が必要なの。

私が好きだから付き合って欲しい。YESかNOか?突きつけてもねえ。

 

そりゃ、アナタのことが大好きならYESだろうけど、そんなに甘くないから悩んでるのよね。

 

だから、難しいかもしれないけど、会う回数を増やして、告白はせず、

先輩に「この子、いいかも」と好感度を上げさせる努力は悪くないと思うの。

 

毎回、一対一で会わなくてもいいじゃない。

女友達に協力してもらって、先輩の友達とグループで遊ぶとかね。

 

経験上、一対一って厳しい戦いなのよ。

デートになって緊張しちゃうし、会話がもたなかったりね。

その点、グループならまだ気楽に会えるでしょ。

 

ただ、グループで遊ぶときに注意しなきゃならないのは、

好きな先輩にだけ集中して優しくしないこと。

 

男は、グループのとき、一人の男を独占する女にドン引きするの。

逆にそこにいるすべての男に平等に気配りできる女に惚れやすいの。

 

これ、マジよ。

 

私は鍋パーティの法則って言ってるんだけど、

鍋を気に入った男にだけ取り分ける女ってヤバいでしょ。

 

鍋は全員に取り分ける。

 

子羊ちゃんたち、メモした?

 

とにかく、先輩と会ってみよう!

告白しなきゃってなると足がすくんで動けなくなるじゃない。

まずは自らハードルを下げるの。

どんな理由でもいいから、会う機会を作っていけば恋のチャンスも増えるわよ!

迷ってる暇はないわ。女の人生はフルスイングなんだから!

このコラムでは悩める子羊ちゃんたちの恋愛相談を随時募集してるわ。送り先は私のツイッターアカウントのDMまで送りつけてちょうだい。お悩み相談と簡単な自己紹介があると助かるわ。いただいた相談内容や個人情報はこのコラム以外で利用しないから安心してね。あと、励ましの応援メッセージも待ってるわよ!モチベーション上がらないと頑張れない!またねー!

 

[DVD]

新品価格
¥4,980から
(2018/3/8 15:10時点)

私が出ている小説って、映画化もされてるの。

因みに私の役は、モト冬樹さん。斎藤工様のイケメン具合は人間じゃないわよ。

 

マッキー

The following two tabs change content below.

マッキー

木下半太の小説から飛び出したハイブリッドなオネエ。新宿二丁目でバーを経営する傍ら、見習い探偵として数々の男女の修羅場を体験。オネエ特有の毒舌だけではなく、限りなく男の本音に近い恋愛相談が好評を得ている。好きな男のタイプは広島カープの不動のセカンド菊池涼介。にわかのカープ女子を目の敵にしている。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.