美容

ブラジリアンワックスって痛いの?脱毛したい人向けに使い方を解説するけど超痛いよ

2018年3月14日

こんにちは、yuzukaです。

 

突然ですがみなさん、この書き込みを覚えていますか?

そう、巷で話題のセルフブラジリアンワックス。

どこに行くことも、誰に急所を見られることもなく、V.I.Oを脱毛できる。

あっという間にチュルンチュルンが手に入るなんて、最高じゃない?

 

そう思って実際に取り寄せて試して見たのですが……。

結論、私は、もう二度としません。

 

詳しい商品説明や使い方を交えながら、その理由を説明していこうと思います。

今回使ったワックスの詳細

 

目次

V.I.Oって、どこの毛のこと?

ここの毛のことです。アンダーヘアそれぞれの、各部位名ですね。

  • Vラインは、通称ビキニラインと呼ばれ、太ももの付け根からVの字を描くライン。
  • Iラインは、女性器の両側にある、Iの字を描く2本のライン。
  • O ラインは、肛門の周囲をOの字に沿った時のライン。

今回はアンジェリカワックスを使って、アンダーヘアを根こそぎ抜き去ってしまおうという魂胆なわけです。

 

ブラジリアンワックスの使い方

今回取り寄せたのは、こちらアンジェリカワックスです。

アンジェリカワックスの詳細

首から下の全ての毛に使える完全オーガニック、日本製の製品。

原材料は国内メーカーの蜂蜜、レモン、砂糖のみを使っていて、勿論無添加。

食べられるほど、肌に優しい。

こちらの商品は温めて塗って固めて剥がす従来のタイプではなく、

暖めずにそのまま塗布してワックスを絡ませ、ストリップスというシートをその上から貼り付けて、

そのシートを剥がす力で脱毛するものになります。

 

因みにV.I.Oなら約五回分の使用が可能で、余った分でボディスクラブを作れます。

まあ、1回使った後、全てボディスクラブとして使った私になんでも聞いてくださいよ……。

 

アンジェリカワックスで実際に抜いてみた!

さて。実際にどうやって抜くのかって話なのですが、

まさか私の局部を映し出すわけにもいかないので、友人に協力要請を行いました。

数カ月ぶりの連絡がこれだというのも驚きですが、即答でスネ毛を提供する彼も、どうかと思いますね。

 

準備はこんな感じ

まずはワックス。常温でも使用できますが、軽く温めると不快感なく使えます。

(湯煎か、容器のまま電子レンジで温めることもできます)

テクスチャは蜂蜜そのもの。香りも甘くて、癒される……。

それからタオル、濡れタオル、テイッシュに保冷剤。

ベビーパウダーはスターターキットに付属で付いているので、そちらを用意します。

 

毛の長さをカットする

さて、突然のスネ毛のドアップ、失礼いたします。

スネ毛の場合もそうですが、V.I.Oラインが未処理の場合は、そのまま抜き去ることができません。

全ての毛が1cm程度になるように、カットしましょう。

 

逆に剃毛などで処理して、毛の長さが足りない場合も、うまくワックスがからまらないので、

1cm以上に伸びるまで待ちましょう。

カットする時は下にビニール袋等をひいてくださいね。

 

脱毛部位を拭き取った後、乾燥させる

さて、毛の長さを均一に処理できたら、脱毛部位の汚れを拭き取ります。

汚れが付着していると脱毛に支障が出るので、とくにV.I.Oの場合は、しっかり拭き取りましょう。

汚れを拭き取った後は、付属のベビーパウダーをはたき、湿気をなくしていきます。

これもワックスと毛をしっかりと絡まらせるために必要な工程なので、気合をいれてはたきましょう。

 

ワックスを塗る

付属のスパチュラを使って、脱毛部位にワックスを塗布していきます。

ワックスを塗る時は、毛の流れに沿って、ひと塗りで!

薄くのばすように塗り広げます。

 

ストリップスを押し付ける

ワックスを塗り広げた箇所に、付属のストリップスシートを押し付けます。

これ、結構しっかりと押し付けましょう。

くるくると押し付けていると、シートにワックスが馴染んできます。

ワックスが滲んできたくらいが、脱毛可能の合図。

 

ついに引っぺがす

先程ワックスを塗ったのと反対方向(毛の流れと逆)に向かって、シートを一気に引剥します!

とにかく勢いが大事です。躊躇すると抜けないので、気合を入れて素早く一度にめくりましょう。

この時、剥がさない方の手で皮膚をしっかりと抑えて脱毛することで、痛みが軽減できます。

 

冷却する

こちらが一回の脱毛で抜けた毛です。若干抜きそびれた毛がありますが、

それでもほとんどの毛を絡め取ることに成功しています。

 

赤みが出る前に、濡れタオルでワックスを拭き取り

保冷剤でしっかりと冷やします。

 

脱毛完了!たしかにキレイだ!

おわかりいただけるでしょうか?

スプレッドシートを貼っていた範囲が、綺麗に脱毛されています。

これが「」を使った脱毛の、一連の流れ。

因みにスネ毛を抜かれた友人曰く「想像通りの痛みだった」とのこと。

 

なんて、流れだけ書くと「あれ、じゃあどうして二度と使用しないの?」って

疑問が浮かんできますよね?

痛みはあったとはいえ、なんだか想像よりも簡単に脱毛できそうなのに……。

 

ここからは、私が「二度とセルフブラジリアンワックスをしない」と決めた

理由について説明します。

 

効果はあるが痛い。とにかく痛い

さて、上記の手順をしっかりと踏んで、セルフブラジリアンワックスに挑戦した私。

実は結構、痛みに強いタイプなんです。

 

「痛い痛いって言うけど、そうでもないでしょ」と高を括っていた私は、気合いと勢いだけで

スプレッドシートを引き剥がしました……。

結果、痛みは想像の約3倍。そのうえ、殆ど抜けない

「嘘やん。これだけ痛くてこれだけしか抜けてないって、どういうこと?」

 

因みに過去にV.I.Oの医療脱毛も行っていた私ですが、

痛みを比較すると、レーザーよりもワックスでの脱毛の方が、少し強く感じました。(痛みの種類が違うので、こればかりは個人差あり。レーザーも痛いよね……。)

関連記事:数ある脱毛方法すべてを、簡易的で安価なものから順に細かく解説してみた

 

しばらくは下半身を曝け出したまま痛みに震えていた私でしたが、これではレポートにならん。

もう一度、脱毛に挑戦します。

ここで登場する恐ろしい敵が躊躇です。

一度痛みを経験してしまった私は、スプレッドシートを引き剥がすことで

どれだけの痛みを伴うか、知ってしまっています。

 

だからこそ二度目の脱毛に挑戦した際、その痛みが怖くて……。

一気に素早く引き剥がすという、ブラジリアンワックスの基本中の基本を行うことが

できなくなってしまっていたのです。

 

結果、痛みだけは伴いながらも、毛は全く抜けないという最悪な事態に……。

 

そこからしばらくは葛藤しましたが、私のデリケートゾーンが赤く腫れ上がるだけで、

永遠に脱毛が完了することはありませんでした。

 

敗因は「躊躇」だった

説明書をしっかりと読み、そこに書かれた手順通りに脱毛を行った私。

友人のスネ毛は綺麗に脱毛できたことから、手順を間違えているわけではありません。

 

では、どうして自分のV.I.Oの脱毛だけ、うまくいかなかったのか。

それは前述した通り、痛みによる「躊躇」があるからです。

 

実はこれ、看護師時代にも経験したことがあるのですが、例えば注射。

他人に刺すのは慣れっこで、失敗もほとんどなかった私ですが、

自己注射となると話は別。

怖さから躊躇して、刺し損じた経験があります。

 

自分で自分の体に痛みを加えるって、すっごく難しいことなんですよね……。

 

セルフブラジリアンワックスのメリット

そんなブラジリアンワックスですが、デメリットだけではありません。

これだけ評価されているのだから、メリットだってあります。

 

まずはなんと言っても、人に見られないで処理できるという点。

これって、大きいですよね……。

皆さん、V.I.Oの脱毛を、他人にしてもらったことって、ありますか?

滅茶苦茶恥ずかしいですよね?あれ。

 

勿論相手はプロなので、いちいち局部を見てどうなんて気持ちがないのは分かっているのですが、

それでも同じ女性にあそこをおっぴろげるって、ストレスです。

 

セルフブラジリアンワックスは、自宅で一人で行えますから、

誰にも見られず、好きな時に脱毛できます。

 

また、同じ自己処理のカミソリを使った剃毛とは違い、毛根から抜き去るので、

2週間程度は処理なしで、チュルチュルをキープ出来ます。

次に生えてくる毛がチクチクしないのも、大きな特徴。

突然の彼とのお泊りや温泉等、急な予定に慌てないで済むのも、大きなメリットのひとつですね。

 

レーザー脱毛等の永久脱毛と違って、いつでも「生やせる」というのも、良いですよね。

例えば夏のビキニの時期だけはハイジーナにして、冬の温泉旅行には、生やしたい!

なんてワガママが通用するのも、ブラジリアンワックスならではです。

 

セルフブラジリアンワックスのデメリット

まず第一に、セルフでブラジリアンワックスを行うのは、難しいです。

腕や足の毛であればもう少し簡単に処理ができるようですが、V.I.Oは形状も特殊で、

体制にもコツがいるため、慣れるまでは私のように、失敗を繰り返す可能性があります。

 

また、いくら無添加とはいえ、肌への負担は一目瞭然。

何度も刺激を与えることで、色素沈着等の恐れも充分考えられます。

……が、これは同じ自己処理の剃毛にも言えることですね。

 

そして何より意外なのはコスパの悪さ。

 

永遠に処理し続けないといけないブラジリアンワックスを三年間やり続けた場合、

実は「レーザー脱毛のV.I.Oコースに三年間通った場合」よりも、コスパが悪いんですよね。

 

ブラジリアンワックスはどんな人におすすめなのか

アンジェリカワックスの詳細

それではセルフブラジリアンワックスをおすすめするとしたら、どんな人なのでしょう。

一言で言うと……。

今すぐ誰にも見られずに、一時的にチュルチュルにしたい」という貴女です。

 

一週間後のプールの時にだけ、ハイジーナにしておきたい。

彼とのデートがある週末だけは、ちゃんと形を整えておきたい。

 

そういう応急処置には、セルフブラジリアンワックスが役立つかもしれません。

抜いた直後は赤みが出ますし、何度も言うようにコツがいるので、

余裕を持って取り寄せて、説明書を熟読して、「一気に素早く勢い良く」を心がけてくださいね。

yuzuka

The following two tabs change content below.

yuzuka

作家、コラムニスト。元精神科、美容整形外科の看護師で、風俗嬢の経験もある。実体験や、それで得た知識をもとに綴るtwitterやnoteが話題を呼び、多数メディアにコラムを寄稿したのち、peek a booを立ち上げる。ズボラで絵が下手。Twitterでは時々毒を吐き、ぷち炎上する。美人に弱い。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-, ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.