恋愛

「おまえ、頭おかしいんじゃない?」と言うモラハラ男へ!そして言われている貴女へ

2020年10月19日

モラハラ男と同棲を始めたり結婚生活が始まってしばらくすると、

だいたいは 外の女と浮気をされるっていう定番中の定番のストーリーにたどり着く。

 

浮気や不倫が発覚してあなたが問い詰めると、だいたい相手は逆ギレしてきて

「は?だってお前、結婚してから女でいることを怠っただろう」みたいな

そういうことを言ってくる。

 

インスタグラムで浮気相手を特定したあなたは、綺麗に着飾った女の子を見て落ち込む。

自分の姿を鏡で見ると、確かに出会った頃よりは、おしゃれに気をつかえてきないから。

 

もしかして自分の努力不足が起こした当然の報いなの?なんて自分を責めたくもなるかもしれない。

だけどね、それもそうじゃないって言いたい。

 

計算された、手間のかかる、崩れやすくて繊細な美の継続を求めるくせに、

「やれ」ということは、「女なんだから」って求めることは、家事に育児に雑用。

 

まともにやってたら、ギリギリ保っていた「美」が全てが崩れてしまうようなものばかり。

清掃員が、あの制服きてる理由、知ってますか?保育士がなんであの服装なのかわかりますか?

 

好きでやってるんじゃないですよ。ファッションじゃないです。

そうじゃなきゃ、やってられないからです。自分のための「綺麗」を気にしてちゃ、

できない仕事だからです。美をないがしろにしてるんじゃない。

 

何かのために、手放した結果。

 

「女らしく」家事をしろ。

だけど見た目は「女らしく」美しくあれ。

 

それが崩れると「女じゃなくなった」。

他にいかれても当然だ。

 

お前らにとって「女」って、なんだよ。

じゃあお前らは「男」を完璧にこなしてるのかよ。

 

仕事ができれば男ですか?自分よりか弱いものを大きな声で威嚇したら

それが男ですか。

 

ねえ、あなたたちのいう「女」って、あんたたちのいう男って、なに。

 

インスタグラムに載せている、きらびやかな食事を作ることだけが家事じゃない。

「うちの奥さん、家事もろくにできなくて」ってだらしなく笑ってるお前に問いたい。

 

その家に帰って暑かったことありましたか?寒かったこと、ありましたか?

それからその家がくさかったこと、ありました?

足の裏にごみひっついて真っ黒になったこと、ありました?

トイレの黒ずみリング、あれ、サボったリングとかいうらしいんですけど、あれ、みたことあります?

 

あのね。家事ってね、見えることだけじゃないんだよ。

豪華なケーキ作りました!とか、ハンドメイドでマフラー作りました!とか、

それっておままごとなの。

 

本当の家事は見えないの。

あなたが「不快だな」って感じないためにやるものなの。

 

もし上で問いかけたこと、ひとつも該当しないのであれば、

あなたの妻さん、彼女さん、 毎日、あなたの車のエンジン音や足音が聞こえたら、エアコンつけてたんだと思います。

 

帰ってくる時間に合わせてご飯をあっためるために火、つけてたと思います。

 

もしもあなたが彼女と暮らす部屋、一度も臭くなったことがないのなら、

彼女、あなたがおきっぱなしにしてるゴミ、食べ残した生ゴミ、

わけて、袋に入れて、曜日ごとに外まで運んでたんだと思います。毎日。

 

ちなみにゴミの日ってしってますか?

いつでも捨てられるわけじゃないんですよ。

 

私の暮らす地域では、月曜はリサイクル、火曜日は燃えるゴミ、水曜日は萌えないゴミとビンで、金曜日はまた燃えるゴミです。

知ってました?一度に4袋までしか出せません。

 

朝の8時に出します。夜だと、猫とかカラスがきちゃうから、その時間に出します。

3日間分の生ゴミ運んだ後は、当たり前に手がくさくなります。

 

もしもサボったリングを見たことがないなら、足の裏が黒く鳴ったことがないのなら、

毎日トイレの掃除して、掃除機かけて、洗濯物まわして、拭き掃除もしていたんじゃないかな。

 

あのね、あなたが「綺麗じゃなくなった」「女を捨てた」っていう彼女ね、転職したんですよ。

主婦に。

 

毎週女子会のスケジュール管理する代わりに、合コンのスケジュール管理するかわりに、ゴミの日、管理してるんです。

転職したら、制服も変わったんじゃないですか?着飾ったワンピースじゃなくて、動きやすいジャージに。

 

あのね、全部、理由があるんですよ。

あなたは彼女から「たりなくなったもの」数えてますけど、それ、なくなったんじゃなくて、変化したんです。

 

生活のために、私の生活、じゃなくて、私たちの生活のために、変化したの。

そしてここで、思う。

 

そうして彼女を責め立てるあなたは最後まで「あなただけのための生活」だったんだろうって。

女の子、安心したら良いよ。

 

浮気相手の女の子。かわいい女の子かもしれない。

おしゃれで、完璧に見えるかもしれない。

だけどね、その子もずっとそのままなんかじゃない。

 

その子はただ、あの頃のあなたと同じように今、その子のためだけに生きてるだけ。

The following two tabs change content below.

yuzuka

作家、コラムニスト。元精神科、美容整形外科の看護師で、風俗嬢の経験もある。実体験や、それで得た知識をもとに綴るtwitterやnoteが話題を呼び、多数メディアにコラムを寄稿したのち、peek a booを立ち上げる。ズボラで絵が下手。Twitterでは時々毒を吐き、ぷち炎上する。美人に弱い。

次のページへ >

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-, , , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.