SEX

もっとも辛い性病って何?性病の辛さランキングを経験から独断でつけてみた

性生活を過ごすなかで、私たちがもっとも気をつけなければならないのが「性病」ですよね。

潜伏期間が長かったり、そもそも症状が小さいものが多数あるため、パートナーなど周囲の方に迷惑をかける恐れがあります。そして何といっても、自分自身がとても辛い思いをしますよね。

 

ということで今回は「どの性病がどれくらい辛いのか?」痛みや精神的ショックを踏まえてランキングにしたいと思います。

※自慢ではないですが、結構な数の性病にかかっています。なので主観を基にランキングしますね!医師免許をもった医師による客観的なデータではないことをご了承ください。ゴリゴリ私の主観からです。

 

目次

9位:性器にイボができる尖圭コンジローム

まずは9位からのご紹介。

個人的にもっともマシだったのが、尖圭コンジローマです。

 

この性感染症は、HPV(ヒトパピローマウイルス)というモノに感染することにより、性器の周辺に尖った形の小さい「いぼ」ができます。

20代の男女にもっとも多くみられ、セックスの経験がある人ならだれでも感染・発症する可能性がある病気です。また、このウイルスはイボをつくるだけでなく、子宮頸がんや陰茎がんの発症に関わっています。

 

ただ、尖圭コンジローマって初期は痛みやかゆみがほとんどないんですよね…。私もそうでした。

痛くも痒くもないので気づかないほどです。ですので9位としました。

 

ただ、放置するとイボが増えたり、膣内にイボができてしまうこともあるので放置はNG!

麻酔をせずに液体窒素で凍らせたり電気メスを使って処置をすることもあるそうですよ…。痛そうですし、恐すぎますね!当時のことを下記記事に書いているので、よかったらどうぞ。

関連記事:【体験談】私が尖圭コンジローマになった時のこと!治療や予防のためのセルフチェックの話

 

8位:淋病・クラミジア

代表的な性病といわれる淋病とクラミジア。

ここでは性器に感染した淋病とクラミジアについてです。

 

女性の場合はおりものが増えたり、おりもののニオイがキツくなってりします。

また、腹痛を感じる方もいるそうです。(ただし必ずそれらの症状が出るわけではなく、痛みを感じにくいため発見が遅れることが多いよう)

 

放置すると不妊症の原因にもなる怖い性病です。

ただこちらも痛みが分かりにくいので、8位としました。尖圭コンジローマよりもおりものが出たり臭ったりするので、そういう面で辛いんですよね。

関連記事:女性のクラミジアは気づかない?経験からその症状(おりもの等)や発症経緯を紹介する

 

7位:カンジダ膣炎

非常になる確率の高い性病です。

知っている方も多いのではないでしょうか。

 

感染してから症状が出るまでに、何年もかかることのあるカンジダ膣炎。

生理前や体調を崩したときに症状が出やすいと言われます。

 

男性も女性もかかる性病ですが、女性のほうが発症する確率が高く、性器が赤く腫れてかゆみなどの症状が出ます。

何を隠そう私は何度もカンジダ膣炎にかかっています。カンジダ膣炎とのお付き合いは20代半ばごろからです。

 

初めて痒みが出たときは、何をしていても気になり、おりものは出るしちょっと匂うし大変でした。

自転車にのっただけでも痒くなるんです…。

 

婦人科でカンジダ膣炎と診断され、膣錠や軟膏をもらうまでは辛かったですね。

白いかすのようなおりものを見て『うわぁ』と嫌な気持ちにもなりますし...。あと、かきむしることで、酷い痛みになるので注意が必要です。

関連記事:カンジダの症状や特徴を紹介!どうすればいいのかを経験者が語る

 

6位:トリコモナス

こちらもおりものに変化が出る性病です。

トリコモナスは、トリコモナス原虫というものが移ることにより発症します。濡れタオル・トイレの便座・お風呂場のイスなどから感染することがあるそうです。ただ女性の場合は無症状の場合もあります。

 

主な症状としては、陰部にかゆみがあり、酷いと灼熱感や軽い痛みを感じます。

悪臭の強い・黄緑色・泡状のおりものを見たら、それはトリコモナスかもしれません。

 

治療には膣錠などを使用します。

かゆみと気持ち悪いおりものが出ますが、悪化させなければシンプルな治療で済むのでこちらは6位としました。

関連記事:トリコモナスの痒さや痛さなどの症状を経験者が語る!病院での治療中に大絶叫した話

 

5位:梅毒

キスやセックスなど粘膜の接触で感染する性病です。

数週間から半年以内に症状が出ることがあります。ただし、無症状の人もいるので見逃されがちな性病です。

 

治療をせずに放置すると、失明や脳神経に影響がでて最後は死んでしまうこともあるのだとか!

また妊娠中の母親が感染していた場合には、子供にも先天梅毒という形で症状が出る可能性があります。

 

実はお恥ずかしながら私も感染しました。(ほとんどの性病にかかっとるやないかい!)

2018年の春、梅毒が大流行していたんですよね...。

 

その頃、私はお金のために都市部の風俗店で働いていました。

どうやらそこで梅毒をもらったようです。

 

はじめは無症状で気づいたらあそこに治らないできものができていたという感じです。

そのできものは始めは痛くなかったのですが、だんだんと痛み出し、潰瘍となりました。

 

潰瘍ができた側の、足の付け根のリンパが腫れてしまい、明らかにおかしいと感じるようになりました。

ただ恐ろしいことに、その段階では梅毒の陽性判定が出なかったんですよ!こえー!

 

あそこのできものができて1ヶ月ほど経つと、今度は全身にあせものような湿疹が...。

当然潰瘍も治らず再検査してようやく梅毒と診断されました。そしてお薬の処方。(梅毒1期ではたとえ感染していても、偽陰性になることが多いそうです)

 

そのあとは長い治療期間です。

2か月ほど抗生物質を飲む毎日…。1日3回も抗生物質を飲むので、お腹はくだすし梅毒になったショックで辛いしで、もう2度と戻りたくない日々ですね。

関連記事:症状がなくても危ない!まさか私が性病に…。梅毒の恐怖について

 

4位:咽頭淋病・咽頭クラミジア

こちらは喉に感染した淋病とクラミジアについてです。

ディープキスやフェラチオにて感染します。

 

症状としては、喉が腫れて発熱したりしますが、中には無症状の方もいます。

これももちろん経験済みです。

 

もともと喉が弱いわたしは、咽頭淋病・咽頭クラミジアともに、39度の発熱と扁桃腺の腫れが症状として出ました。

はじめは『風邪かな?』と思ったのですが、病院に行って、抗生物質をもらっても効果がなく、1週間も熱が下がらないという事態に...。

 

扁桃腺と喉が真っ赤にはれ、熱もあって何もできず、『もしかして!』と思い婦人科で咽頭の検査をしたら、案の定、咽頭の性病という診察結果に。

治療では抗生物質を含む点滴をするため、病院に何回か通う必要があり、熱が39度もあるのに電車でふらふらと婦人科に通ったんですよね。

 

性病ですから恥ずかしくて誰にも相談できず、家でも寝たきり。

わたしはこんな咽頭淋病に1回、咽頭クラミジアに1回かかりました。辛すぎた思い出ですので4位としました。

 

3位:性器ヘルペス

性器ヘルペスもセックスでうつる性病です。

小さな水疱ができ、左右対称にできることが多いそうで、あまりにひどいと足の付け根のリンパが腫れてしまうのだとか。

 

初めて性器ヘルペスにかかると激しい痛みを感じます。

人によっては38度くらいの発熱やだるさもあるそうで、おしっこの時などもしみて激しく痛むようになります。

 

痛みのあまり動けずその場で入院される方もいますし、苦痛の極みですね。

私は痛いのがもっとも嫌なので、上位である3位にしました。

関連記事:デリケートゾーンに「できもの」?考えられる5つの事例をご紹介!痛みが出る前に病院へ…。

 

2位:B・C型肝炎

2位はB・C型肝炎です。

セックスにより感染する性病で、感染した場合は症状がない場合もありますが、肝炎を引き起こします。

 

このウイルスは肝臓に炎症を起こすため、体内で増えると肝硬変や肝細胞癌を引き起こすのだそうです。

感染したらすぐに発症する急性肝炎と長い間ウイルスが肝臓にとどまっておこる慢性肝炎もあり、いつ発症するか分からないまま生きていくことになります。

 

感染したら一生キャリアとして生活するため、母子感染のリスクもありますよね...。

さすがに感染していないので、辛さは想像ですが、精神的にも肉体的にも辛そうな性病なので2位とさせていただきました。

 

1位:エイズ

とうとう1位です。よく耳にする方も多いことでしょう。

やはりエイズが1位だと思います。(これも私はなっていませんよ)

 

ヒト免疫不全ウイルス(HIV)が免疫細胞を破壊し、免疫不全を起こす病気です。

感染してから症状が出るまで3ヵ月~数年程度であり、現段階では薬で発症を遅らせることはできますが、完治することのない性病だと言われています。(ただ不治の病ではなくなったと言われることもあります)

参考:政府広報オンライン

 

1度発症すると、急激な体重の減少や下痢などの症状が続き、数年で死に至ることもある病気です。

HIVもまた一生キャリアとして生きていかなければならない性病ですので、告知された場合の精神的な衝撃や苦痛はかなりのものだと感じます。

 

家族に伝えるか迷う患者さんもいるくらい辛い病気です。

 

まとめ

今回は性病辛さランキングを作ってみました。

どの性病も感染しないのが一番ですが、セックスをする限りどこかで感染する可能性がありますよね。

 

日ごろからかかりつけの婦人科を決めたり、自分の性器をチェックしておくことが大切です。

また、定期的な性病検査もしておきましょう。

 

どの性病も必ず早期発見と治療が必要です。

はやめに医療機関を受診しましょうね。

 

今回参考にした記事を二つ紹介!

The following two tabs change content below.

寄稿者

peek a booでは、随時寄稿者を募集しております。ご応募は『お問い合わせ』からお願いいたします。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-SEX
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.