恋愛

【恋愛相談】自分に対する恋愛的好意が気持ち悪くて仕方ないです

ぴくあぶ編集部です。どうも。

先日の【恋愛相談】「好きな人」と「結婚適正のある人」の、どちらと結婚すれば幸せになれるのかというお悩み相談記事が、予想を良い意味で裏切り、結構読まれているみたいで、結婚どうこう考えている方はぜひ一読ください。

 

ということで(どういうことで?)、今回はそんな「結婚」より少し前段階である「恋愛」に関してのご相談。

なんだか男性に好意を寄せられるのが「気持ち悪い」と思ってしまう、そんな女の子からのご相談です。これ結構深刻ですよね...。

 

好意を寄せてくる男性が気持ち悪い

私の悩みは、

恋愛的な好意を寄せてくれている男性のことが「気持ち悪い」と思ってしまうことです。

 

私は、好きな人とは緊張して喋れなくなってしまうタイプなので、

友達だと思うほどたくさん話せます。

 

そのせいで、私が友達だと思っている(恋愛対象にはいっていない)男性が、恋愛的な好意を寄せてくれることがたまにあります。

ですが私はそれに気づくと、本当に気持ち悪く思ったり恐怖を感じてしまうのです。

 

彼らを嫌いになる訳ではありませんが、自分でも驚くくらいに、彼らが恐く気持ち悪い存在に感じます..

彼らは何も悪いことはしていないのに。

 

また、ここまで彼らを拒否してしまう自分も嫌になります。

これからもただの友達関係でいたいけれど、恐怖でもう今までの様に接することもできない。

 

そう思った結果。毎回、彼らを避けまくり、友達にも戻れず縁が消滅していく感じです。

普通に恋愛はしたいと思っているので、このようなことを減らしたいです。少しアドバイスを頂けたら幸いです。

 

また私以外にも同じようなことを感じてる人はいるのか気になります。

 

B級ゆたかの回答「気持ち悪いものは仕方ない」

んー、あまり聞いたことがない事案ですね。どうも、B級ゆたかです。

例えば、過去の経験から「とにかく男性が嫌い!男性不信だ!」と言う方には数多くあってきましたが、「好きだ」と言われると、それだけで恐くなる、というのは正直聞いたことがないです。すみません。

 

また、これを治す(という表現があっているのか...)のは困難ですよね。

例えば、自分がピーマンが嫌いだとして、「ピーマンを嫌いでも食べなさい」っていうのはわかるじゃないですか。「あっ、嫌いであっても食べないといけないんだな...」となると思います。

 

でも、「ピーマンを好きになりなさい」って言われたら、「は?無理だろ...」ってなりませんか?

人の感情って、自分の意思決定とは別のところにあるので、好き嫌いというのは簡単に操作することができません。自分の考え方を変え、例えば、ピーマンの良いところを24時間考えるようにすれば、いつの間にか好きになることはあるかもしれませんが...

 

これと同じで、人との関係もそうです。

嫌いなものを嫌いじゃなくしたり、好きに変えたりするのは、基本的に無理だと思います。

 

ただ、先ほど言った通り、自分の考え方を根本から変えることにより、長い時間をかけ嫌いじゃなくなったり、好きになったりはするでしょう。

 

あなたは過去に、「友達と思っていた男性に手を出された」などの経験はありませんか?

こういった事があるのなら、それはおそらくトラウマからくることなので、このトラウマを解消することで、その拒否反応はなくなるのではないでしょうか。

 

「そもそも男女間に友情が成立しない」と考える人がいたとして、おそらくこの人は友達関係であった男性に手を出されても、ショックは受けるものの「まあ、そうだろうな。男女間だし」と考えるはずです。

 

こんな冷めきった考え方をしろ!というわけではありませんが、もしかするとご相談していただいているあなたは、とてもピュアなのかもしれません。

ちなみに、私も男女間に友情はありえないと思っており、どちらか一方は「好きだ」と言われれば付き合うし、何かの拍子で「やる」となったら「やる」と思うのです。

 

それくらい男女の友情というのは曖昧で、不確かなものだと考えています。

だから私も相談していただいたような経験をもちますが、そのように言い寄られても、「やはり、きたか!」くらいにしか思わず、「無理」と一蹴り。これで終わります。

 

そこから友達関係に戻るのか、と言われると私の場合でも戻らないことがほとんどで、そういうのがあった時点で確かにちょっとした不気味さが残るため、離れるようにしています。

なので、恐いと思うのは緩和できた方がいいかもしれませんが、気持ち悪いと思うのは結構一般的だったりすると思いますよ。また、友達関係に戻らないといけないんですかね?別の方と友達になれば?と思うのですが。

 

どうしても友達関係がいいのなら、おそらくどっかのタイミングで戻るでしょうし、まあそこまで自分を追い詰めず、気持ち悪いものに「気持ち悪い」と感じるのは普通だし、それは治さなくていいんだよ!

とアドバイスし、今回は終わります。ではでは。

The following two tabs change content below.

B級ゆたか

B級の恋愛コラムニスト。でもね。まだ何もしてないので、コラムニストというかニート。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.