恋愛

【恋愛相談】好きな人がいるのですが、自分がどんな努力をすればいいのかわかりません

ぴくあぶ編集部です。どうも。

みなさん、初恋はいつの頃でしょう?覚えてますか?

 

また学生時代の恋愛、そのときの気持ちってまだ心に残っているでしょうか。

失恋って、時を過ぎれば必ず乗り越えられるものですが、ふとしたときに、良くも悪くも思い出す、そんな恋愛もあります。これはきっと死ぬ間際にもあるのでしょう。

関連記事:「失恋とは、死である」失恋を乗り越えられるか悩んでいる貴方に送る「失恋した人が歩む、感情の段階」についてのお話

 

面白い統計データとしてあるのが、「別れた後に、あれは良い恋愛だったか?悪い恋愛だったか?」と聞かれると、女性はほとんどの方が悪い恋愛だったと答え、男性は(自分にとって)良い恋愛だったと答えるみたいです。

よく女性は現実主義で、男性は理想主義みたいなことを言われますが、まさにそのことを表しているのだと思います。

 

過去の栄光だとか、男性ってバカだからそういうのが好きなんですよね。

だから自分が浮気をし、別れた過去の交際も、なぜか自分都合に改変します。

 

また自らを映画の主人公のように振る舞い、脳内で編集。「あのとき付き合っていた彼女は最高だったよ」とか、飲み会で話すのでしょう。

お前が浮気して別れたのにバカかよ!って思いますよね。

 

っと、まあ、何が言いたいのかと言いますと、女性で「あのときに付き合っていた男性は本当に良い人だった」と思えるのなら、もしかすると、そのときの恋愛はあなたの中での「ベストな恋愛」であり、「ベストな相手」なのかもしれません。

どこかのタイミングでまたその時の相手と巡り会う、そんなこともあるのかもしれませんね。

 

今回は、そんなピュアな内容。

高校3年生からのご相談です。どうぞ!

 

好きな人ができたのですが、何をすれば?

現在、高3の女です。

中学2年の時にクラスメイトの男の子に一目惚れしたのですが、話しかけることもできず転校することになり、それから3年以上会っていません。話したことも数回、業務連絡程度です。

 

なのに、今もずっと頭から離れません。

今の自分に自信が持てないため、整形をし、少し自信を持てるようになったら、成人式のときにでも距離を詰めたいと思っています。

 

ただ、自分が恋愛初心者すぎて、何をすればいいのか全くわかりません。

今からできることはありますか?あったら教えていただきたいです。

目次

B級ゆたかの回答「彼のためではなく、自分のために努力を」

あってるんじゃない?それでいいと思いますよ。

というか、とてもステキなことですね。若いって、ほんと尊い。

 

さて、今からできることと言えば。

それが間に合うかわからないけれど、圧倒的な自信を身につけることですよね。

 

それが整形によって手に入るなら整形をすればいいし、ダイエットならダイエットをすればいいです。

でも間違ってはいけないのは、あくまで彼のためではなく、自分のためにしなくてはいけませんよ。それが美しく見えるし、彼はきっと貴女に惚れることでしょう。

 

恋愛は素敵なものだけれど、時として、「依存」という恐ろしいものを生み出します。

表裏一体、紙一重なんですね。

 

『彼が』いない世界でも自分を好きになれ、自分に自信を持てるために努力をすれば、それが他者(彼)にも響くのです。

 

『彼が、彼のために、彼の好みに』

と、ある種の依存になると、きっと彼はあなたを魅力的に思えないし、あなた自身の心もおかしくなる。具体的に言えば、整形依存などにもなりやすいし、ダイエットのし過ぎでガリガリになってしまうこともあります。

 

具体的に何をしよう

「自分のために努力を」と言われてもイマイチ、ピンっとこないかもしれません。

また自信を身につけるというのも抽象的ですね。なので具体的に何をすればいいのかをお伝えします。大事なことなので何度も言いますが、「自分のために」という精神を忘れないでくださいよ。

  • ダイエット
  • 筋トレ
  • 睡眠
  • 肌ケア
  • 美意識
  • 趣味
  • 勉強

彼、関係ないじゃん!って思うかもしれませんが、会うまでにできることって、本当こんなものです。

整形はお金がかかるし、まだ高校生ということであえて入れませんでした。親が理解してくれ、お金も提供してくれるなら、よく相談した上でしてもいいと思います。

ただ整形以外の方が大事です。とくに精神面。

 

意外かもしれませんが、趣味とかは絶対に見つけた方がいい。

というか見つける努力をした方がいいです。

 

男性のどこに惚れますか?

顔ですか?スタイル?それもいいのですが、それってあくまで一時的な関係にしかなりませんよね。本当にその方と長期にお付き合いしていきたいのなら、内面を見ると思います。

 

逆もそうです。

男性は外見を重視することは間違いないですが、長期的に続くのは、結局内面に惚れている場合が多いと思います。

 

間違っても、外見も必要ですからね?

ただ外見を整えると、自然と自分に自信がつき、内面も整いますよね?そういう意味で、外見を整える(美しくなること)の努力を続けた方がいいのです。

 

男女ともに、「自信をもっている人に惚れる」。これが真理だと思います。

成人式までまだ時間はある。自分に自信をもてるよう、努力してください。では!

The following two tabs change content below.

B級ゆたか

B級の恋愛コラムニスト。でもね。まだ何もしてないので、コラムニストというかニート。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.