恋愛

彼氏と別れてしまい失恋したときに見たい映画第二弾!今回は6つ紹介

ぴくあぶ編集部です。どうも。

前回、「彼氏と別れてしまったときに見たい映画」と題しておすすめの恋愛映画を7つ紹介していただきましたが、結構反響がありまして。どんだけ皆んな病んでんだよ!となりました。

ということで今回は第二弾!

 

彼氏と別れてしまったときにおすすめの映画を6つ紹介してもらいます。

どうぞ!(別れたら見ろよ〜)

 

目次

彼氏と別れ落ち込んでるなら映画を!第6選

こんにちは。前回に引き続き書いていきます。

かしなもです。

 

今回も、彼氏と別れてしまった時におすすめしたい映画を紹介します。

その数は6つ!前回と同じく7つ紹介したかったのですが、残念ながらおすすめできるのが6つしかありませんでした。その分、非常に興味深い良い映画ばかりを集めたのでぜひ参考にしてください。

 

別れは、わかっていても本当に辛いですよね。

外に出て気分転換しようにも気分が乗らない。そんな時は、ぜひぜひ映画を見てください!

 

「ブルーバレンタイン」2010年 主演:ライアン・コリンズ

あらすじ

ドキュメンタリータッチで描かれる、とある夫婦の出会いと別れ。仕事が順調な妻に対して夫はなかなかうまくいかない

1人娘の存在がありながらも、次第に悪化していく二人の関係。彼らの愛の歴史をカットバックで振り返る。

レビュー

この旦那最悪じゃね?というぐらい、その態度にイライラさせられ、妻の余裕のなさには思わず同情してしまいます。

が!恋人時代には素敵なエピソードが次々と出てくるので、夫が最低な奴からめちゃめちゃイイ人!へと評価が変わっていく不思議。なぜ幸福だった二人の愛が冷めていくのか

愛情も間違った方向へ進むと人を不幸にしてしまう。

 

現実世界によくある話なので、非常に考えさせられる作品です。

別れたときにコレ?とお思いかもしれませんが、まあ見てみ!

 

「ソラニン」2010年 主演:宮崎あおい

あらすじ

仕事を辞めたOLと、売れないバンドマンの青春ラブストーリー。厳しい現実の中で必死に生きる二人だが、先の全く見えない将来に不安を抱く。

バンドマンは夢を諦めようと決心。しかし恋人の何気ない言葉で新曲「ソラニン」を完成させ、レコード会社に持ち込むが

レビュー

「死んだ目をして電車に揺られている大人になりたくない!」

一見、大人になれない大人たちを描いているようですが、社会に出て何をやりたいのかがわからない、という思いに悩んだ人もたくさんいるのではないでしょうか。

もう1度自分の夢へと突き進むバンドマンに突如訪れる不幸と、その意思を引き継いだ彼女の歌声がとにかく泣けます!

 

P.S.アイラヴユー」2007年 主演:ヒラリー・スワンク

あらすじ

特別な贅沢は要らない、ただ最愛の夫と一緒に過ごせれば…。つつましくも幸福な人生を送っていた女性に、突如訪れる夫の死。

嘆き悲しむ日々を送る彼女の元に、亡き夫から30歳の誕生日プレゼントと手紙が届く。それから毎月1日になると手紙が届くようになるのだが

レビュー

序盤は夫婦喧嘩のオンパレードで、なんとなく喧嘩してても仲がいいんだろうな~というのが伝わってきます。

今まで当たり前に隣にいる人がいなくなると、改めてその存在の大きさに気ずかされるんですよね。主人公は引きこもって仕事どころか、掃除も食事もろくにしない。

そんな彼女の性格を一番わかっている夫は流石!どんだけ前から準備してたんだよ!とツッコミたくなりますが、周りの人にも支えられながら徐々に前向きになっていく姿は、傷ついた自分を重ねることができます!

 

「あと1センチの恋」2014年 主演:リリー・コリンズ

あらすじ

6歳の頃から友人であるロージーとアレックス。お互い相手に対して恋愛感情はないと思っているが、実は淡い恋心を抱いている。

イギリスの田舎町出身の二人は、揃ってアメリカの大学に進学するがロージーは在学中になんと妊娠を

レビュー

二人がお互いを好きなことは、子供時代を見ればハッきりわかるため、見ているこっちはヤキモキ!

ちょっとしたタイミングが合わず、あの時素直になっていれば!というシーンが続き、こっちで二人の仲を取り持ちたいほど。展開としては大人向けで、王道のハッピーエンドよりも少しひねった内容になっていますから、やさぐれた心に染みる作品!

 

「パーマネント野ばら」2010年 主演:菅野美穂

あらすじ

1人娘を連れて田舎に出戻りをする「なおこ」と、高校時代の恩師「カシマ」との恋愛を描いた物語。

騒々しい田舎の人物とは対照的に、なおこは物静かでどこか陰がある。実は彼女にはある秘密が隠されていて、それが明らかになった時、話が急展開する。

レビュー

ストーリーはテンポよく淡々と進んでいくので、序盤で飽きてしまう人もいるかもしれません。しかし!ラスト10分に大号泣のドンデン返しが待ってしますから、どうか最後までおつき合いください。

ありがた迷惑な友人、頼りない男たち、下品なおばちゃん、すべての人が優しくなおこを見守っていたことが理解できます!孤独な心を癒してくれる作品。

 

「ラブ·アゲイン」2011年 主演:スティーヴ・カレル

あらすじ

何不自由なく順調に人生を歩んできた中年男のキャルは、ある日突然妻から離婚したいと告げられる。しかも妻は浮気をしているという

最愛の人を失ってしまったキャルは、それから人生が一転。全く冴えないオヤジと化し、遊び人の友人からのアドバイスでファッションを変えたり、新しい出会いを求めるのだが

レビュー

初っ端でいきなり別れが訪れますが、ここから怒涛の気まずいコメディーが始まります。40代にして人生初ナンパ、一夜限りのお相手が息子の担任、そして全てが妻にバレてしまいます!

失恋の傷が笑いで吹き飛んでしまうような作品で、大いに笑って所々泣かせる演出がニクい!それにしても男ってアホな生き物だ

 

「世界一キライなあなた」2016年 主演:エミリア・クラーク

あらすじ

交通事故で下半身付随となってしまった青年実業家と、それを介護する女性の切ないラブストーリー。

将来への展望が全く見えなくなってしまった主人公ウィルは、車椅子生活を余儀なくされ、心が荒んでしまう。当初は介護をする女性(ルー)に対しても冷たくあたり、心を開こうとしない。

しかし、ルーの明るい性格が徐々にウィルの心を変化させていく。

レビュー

単調なお涙頂戴映画とは違い、自然と涙を誘ってくれる映画!

物語の中心はウィルの心の変化なんですけど、実はルーもってパターンで目線を変えれば二度楽しめます。最終的にハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、見た人の意見が別れるでしょう。テーマは重いようですが、笑える場面があるのも◎。

切ない気持ちに寄り添ってほしい時に見るべき作品です!

 

まとめ:嫌でも人生は続く!元気出せ!!

今回、失恋時にふさわしい(はずの)笑える映画や泣ける映画をご紹介しました。一応、中心になっているのは泣ける映画なので、思いっきり涙を流し、どんよりした気持ちをデトックスしてください。

別れがあればまた新しい出会いもありますよ!元気出せ。

関連記事:彼氏と別れてしまったときに見たい映画第一弾はこちら

The following two tabs change content below.

かしなも

非常に多趣味なオタク気質。映画・ミュージカル・野球・芸能・パン作り・健康・美容・・・気になればとことん試さなきゃ気が済まない。そしてとことん調べなきゃ気が済まない。そのためお休みの時間は足りておりません。この多趣味が誰かのお役に立てたり、心を動かせていただければ幸いです。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-, , , , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.