恋愛

【恋愛相談】「結婚しよう」と言われましたが、彼が働かないので本当にその意思があるのかわかりません

目次

B級ゆたかの回答「働かない人種はたしかに存在して...」

今回はまさにあるあるな悩みですよね。

最近、あまり聞かなくなったものの、やはり地元の友達と話すとこういった話題は一つや二つ出てくるものです。

 

「〇〇のところ結婚しないのかな?」

「あそこ、彼氏が働かないらしいよ。仕事が続かないんだって」

みたいな。

 

こういう話題はめっぽうどうでもいいので、あまり話を広げないようにする私ですが、働かない男性には少しばかり興味がありまして。

一時期、研究者のごとく、それら男性陣の生態を調べていたことがあります。

 

そこで結論付いたのが「働かないやつ」は、どこまでいっても「働かない」でして。

そこが気になるのならさっさと別れた方がいい、ということでした。

 

男性には、夢や希望を持ちすぎている奴が多い

性別で語るのはあまり好きじゃないのですが、やはり男性に対してこのように思うことが多いです。

この日本で「人生逆転いきなり大金持ち!」なんて、宝くじに当たる以外でないことでしょう。ほとんどが、学生時代にある程度の努力をしており、そいつら努力組がある程度のお金を手に入れています。

それ以外で割の良い仕事といえば、体力的にキツイ仕事しか残っていないですよね。

 

となると、「キツイ仕事をしてまでお金ほしくないわ!」ってなるのです。

別に悪いことではありませんが、そういうやつとは結婚しても経済的に楽できるとかはないですよね。

 

結婚しようが、子どもができようが、たぶん変わらないです。

ときたま変わったなと思うやつもいるけど、大概元ヤンで今は離婚してる、みたいなのが多いです。偏見すんません。

 

でも結婚願望がないわけではないと思う

ただ働かないからと言って、「本当はあなたと結婚をしたくないのか」と言われれば、それもNO。

彼は普通にあなたと結婚をしたいと思いますよ。

 

あなたのことが好きなのでしょう。

でも働くのは怠いんです。

 

男性と女性の結婚に対する価値観って結構違いますから。

例えば、「もう一緒にいるんだし、わざわざ婚姻届けを出す意味がわからん」みたいなことを言うやついるじゃないですか。あれは冗談とかではなく、まじでそう思っています。

徐々にこの価値観はネットをはじめとして、縮まりつつあるものの、やはりまだまだ大きく隔たりがありますよね。

 

まあ簡単にいうと、すでに一緒に住んでるだから、辛い仕事をしてまで婚姻という事実を作らなくてもいいと思っているのです。

でも別れたいとかではありません。普通にいっしょにいたいのです。

 

これらを踏まえた上であなたがどうするかですよね。

自分が働いて、もしものことがあったときは自分が全額出せるようにするか、そいつとは別れて金のあるやつのところへ行くか。恐らく働かせるという選択はない。不可能。

 

私は、彼のことが本当に好きなのなら前者がいいと思いますよ。

ど田舎の格安賃貸で質素な生活をすれば何とかやっていけると思いますし、何かしらの拍子に働き出したらラッキーくらいに思えばいいのです。それが愛なのかと言わればわかりませんが、働いているイコール結婚に適した人間ってことでもないですし...。

The following two tabs change content below.

B級ゆたか

B級の恋愛コラムニスト。でもね。まだ何もしてないので、コラムニストというかニート。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.