恋愛 考え方

【恋愛相談】セフレ関係にある好きな男性と離れられない...。どうすればいいですか?

2019年4月28日

ぴくあぶ編集部(@jasmin_mkm)です。どうも。

やはり皆さん、深夜の恋愛相談がお好きなようで。いつも以上に視聴数があり、相談数もあれから止まりません。ありがとうございます。引き続き、ご相談がある場合は下記記事からお願いしますね。

参考記事:恋愛相談はこちらから

 

ということで今回もさっそく恋愛相談へ回答してもらいましょう!

今回は「わたし、セフレを切れないんです...。どうすればいいですか?」というお話です。セフレに対してはもう何百回と答えを出していますが、やっぱり悩みますよね。

 

今回の恋愛相談「わたし、セフレを切れないんです...。どうすれば?」

私には好きな人がいます。その人とは合コンで知り合いました。

簡単に言えばセフレ関係で、片道1時間以上をかけて会いに来てくれるし、日中その人の趣味を一緒に楽しむこともあります。 その人は今は彼女を作る気がないようで、「恋人だと浮気をしたりされたり、それにより基本的には関係が終わってしまう。それが嫌だ。友達(セフレ)なら関係が終わる可能性は低い。」というのが理由なようです。

 

他にも、「恋人じゃなくてもどこかへ出掛けたり、恋人と同じことができる。恋人を作る理由が分からなくなった」なんてことも言っていました。 私はそれを聞いたとき、最初は納得をしてしまいましたが、でも好きな人とは付き合いたい、堂々と周りに報告できる関係になりたい、他の子と遊んでほしくないなどと思うようになりました。

でも、この人と付き合っていて幸せになれるのか?と考えると、正直信用はできません。明るい未来も想像できません。

 

結果、yuzukaさんの本を読んで、この人を捨てれば幸せになれると思い、振られるのを分かっていたので最後に告白をしました。

案の定振られ「これで離れられる!」と思ったのですが、私との関係が終わったら他の子に行くかもしれない、今も遊んでるかもしれない、そんなのは嫌だ!っと、やっぱり好きだから会いたいと思ってしまったのです。

その後結局、「普通の友達になろう」なんて中途半端な答えを彼に言ってしまいました。

 

告白をしてから、私からは連絡しないと決め、毎日を過ごしていました。

きっと相手から連絡が来ることはほとんどないし、もう会うこともないだろう、そしたらきっと忘れられると、そう思ったのです。

 

ただ、その後連絡が来てしまいました。

そのことは正直ものすごく嬉しく、やっぱり好きで。結局会ってしまい、「普通の友達」以上の関係に元どおり。

 

その人は私のことを一人の女性として好きと言ってくれていますが、付き合う気がないことは分かっています。

別の人に行けばいいのでしょうが、でも好きだから会えなくなるのが嫌だ。幸せにもなりたい… 。こんな葛藤があり、幸せになるためにはこの人を捨てればいい。でも好きなら好きで関係を続けてもいいんじゃないか?と悩んで悩んでどうしたらいいか分かりません。

 

正直友達からは「やめなよ」と言われます。

幸せになりたいけど、今のわたしの幸せがそんな彼といることだとすると、この場合はどうすればいいのか。 教えてください。まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。

 

恋愛相談に対する、B級ゆたかの回答「何度聞いても、答えは一つ」

うん。まず、yuzukaさんじゃなくてごめんなさい。また、ふざけた名前でごめんね、ライターのB級ゆたか(@Byutakada )です。

あなたにとっての幸せが大好きな彼とお付き合いすることなら、もう答えは出ているようだし、わかってるみたいだけど、彼とは離れるべきですよね。結局、何度考えても何度相談しても変わりません。

 

本当にそのセフレ彼といっしょにいることだけが、あなたの今の幸せなら別にそのままでもいいと思うけど、そうじゃないから相談していることでしょう。

どこかで少しでも付き合いたいと思うのなら、1秒でも早く関係を断つことをおすすめします。

 

というか、そもそもあなたを恋愛の相手としては見ていないと思いますよ。

彼のスタンスはとても好きで恋愛したいと思う人がいたら付き合うけど、そうじゃない、まあ多少好みに合う女性でいればとりあえずセフレとしてキープ、そんなとこでしょう。彼に悪気があるないに関わらず、あなたはきっと裏切られたと思うはず。

自分で自分を守るためにあなたから離れるのです。

 

別にセフレ関係が悪いって言ってるわけじゃないんですよ。

セフレでいようが何だろうが双方が納得しているのなら、それは2人にとって正常な関係性なのです。

 

問題なのはあなたがそれに賛同していないのに、その関係にあること。これは自分自身を傷つけます。

セフレ関係が傷つけるのではなく、自分が納得していないのにそうあることが自分を傷つけるのです。

 

なので今一度、あなた自身の希望が何なのかを見つめ直してください。

セフレでも何でもいいからいっしょにいたいのか、将来的に結婚や子どもを授かりたいから付き合いたいのか、などなど。

 

やっぱり彼とは付き合いたい!みんなに紹介したい!

そう思うのなら、やっぱり別れるしかないですよね。だって彼はそれを望んでいないんだもの。以上。

The following two tabs change content below.

B級ゆたか

B級の恋愛コラムニスト。でもね。まだ何もしてないので、コラムニストというかニート。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛, 考え方
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.