美容

各コンビニで売られている『コンビニコスメ』を紹介!フルメイクもしてみたよ

2019年1月20日

目次

コンビニコスメでフルメイクしてみよう

本当にメイクが綺麗にできるの??

たとえプチプラだとしても、綺麗に使えなかったら意味がないですよね

 

ということで今回は、プチプラコスメだけでフルメイクしてみました!

今回使用したアイテムはこちら

 

media クリームファンデーション

 

INTEGRATE モカブラウン(アイブロー)

 

INTEGRATE スマートモード(リップ)

 

INTEGRATE アーバンサファリ(アイシャドウ)

マスカラはINTEGRATEの現品サイズの物を使用しましたが、中身はローソンで発売されている500円のものと同じです。

では、完成したメイクを見て頂きたいと思います。

どん、いかがでしょうか。

正直、言わなければプチプラコンビニコスメとは、わからない仕上がりかと思います。

 

今回メイクをするにあたって、初めてアイブローもコンビニコスメで購入してみたのですがINTEGRATEのプチクレヨンはアイブローベースとアイブローのセット。

このセットになっているアイブローベースが本当に優秀すぎてビックリしました。

 

ベースを塗ってから、もう一つのアイブローを重ねると夜まで一切落ちずに眉毛が残ってる!

眉毛の無い部分もまったく消えてませんでした。

そして、アイシャドウはこの2色を使用。

アイシャドウは元から2色セット販売なので、1つ購入するだけでこの様にグラデーションがばっちり出来ちゃいます。

 

締め色にしたり上下に分けたりと、使い方は様々ですが、今回はベーシックなメイクにしてみました。

秋なので今回の限定カラーのラメの入ったカーキが、個人的には可愛いく、テンション上がります。

 

リップは濃いめのプラムピンクと、ニュアンスチェンジのダークなMY PINKの重ね仕上げ。

まずこれがプラムピンクのみを塗った状態です。

密着感、艶感ともにしっかりとしており非常に良い。特にミニサイズなので唇の端まで綺麗にこれ1本で仕上げられるのが嬉しいポイント。

そしてこれがMY PINKを重ねて仕上げた状態です。

ひと塗りでプラムピンクに深みがでて、モードなメイクに早変わり。アイメイクの透け感と、リップにパキッとしたモード感で一気に旬顔の完成です。

 

リップも発色と密着度がとても高く、メイク直しする時までしっかりと色が残っている。正直、かなり優秀だと思います!

下地もいらないほどスルスルと塗れるので、リップを忘れた緊急時にもオススメですよ。

 

まとめ:現代のコンビニコスメは低価格ハイクオリティ

今回は以前から個人的に集めていた、好きなINTEGRATEをメインにメイクをしてみました。

私の一番のオススメは、mediaのファンデーションとINTEGRATEのリップです。

 

この2つに関しては本当にお値段以上。個人的に何度もリピートしているアイテムなんです。

アイシャドウに関しては長時間使うには少しヨレやすかったので、お手持ちのアイベースなどと組み合わせて使用してみるといいかなという感じです。

 

しかしコンビニコスメは、ほとんどワンコインコスメばかり!

それを考えるととってもハイクオリティーだと思います。

 

サイズ的にもかさばらない物が多いので、メイク直しにも最適ですよね。

皆さんも出先でのメイク直しや旅行、急なお泊りの時はぜひコンビニコスメをチェックしてみて下さい。

The following two tabs change content below.

Madoka

美容師、アロマセラピスト、フェイシャルエステなど様々な資格を所有し経験を積んできました。現在は独立し、アイリスト兼ヘアメイク、美容ライターとして活動中。最新コスメ情報とメイクテクニックをお伝えしていければと思います。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.