美容

ダイソーでも買える!! おすすめの100均コスメを10種類紹介

こんにちは、のんの(@milkyhoney_non)です。

皆さんはコスメやメイク道具を選ぶとき、何を基準にしていますか?

好きなブランドのものを選んだり、プチプラで使えるアイテムを選んだり…

色んなコスメやメイク道具を試したい!と思ってはいても、色んなコスメを集めるのは結構お金がかかりますよね。

そこで、今回は100円均一で揃えられる「100円コスメ・100円メイク道具」を色々と試してみた結果、「これは使える!」と感じたものを10個厳選しました!!

最近の100均コスメは優秀!

100円でしょ~?と侮るなかれ。最近の100均はなかなか優秀ですよ~!

 

目次

【ダイソー】エスポルール BBクリーム(ナチュラル・ライトナチュラル)

まずご紹介するのが、ダイソーのエスポルールのBBクリームです。

SNSで話題になっているのをご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私が今回試したのは、【ナチュラル】と【ライトナチュラル】の2色です。

サラっと伸びの良いやわらかめのテクスチャーで、カバー力は少し物足りない印象。

ただ、【ナチュラル】を全体に伸ばし、クマやくすみ、シミが気になる部分に【ライトナチュラル】を重ねてコンシーラーの様に使ってみたら、なかなかキレイに仕上がりました。

【ナチュラル】と【ライトナチュラル】を重ねてカバー力を検証

1日つけてみたけれど、化粧くずれが気になることもなく、100円でこのクオリティなら十分すぎる!!と感じました。

ダイソーで販売しているエスポルールシリーズは日本製なので安心。15gのスリムなパッケージなので、持ち歩きにも便利ですよね。

ちなみに私はアトピー持ちなのですが、ヒリヒリするなどの問題もありませんでした。

 

【ダイソー】エスポルール リップグロス(ピンクローズ)

BBクリームと同じエスポルールシリーズのリップグロスです。

ナチュラルにツヤが出ます

私が選んだのは【ピンクローズ】。

塗り口がナナメにカットしてあり、塗りやすい形状です。

 

透明感のあるローズ色で、べたつくこともなく、割としっかり潤います。

ひとつ難点を上げるとすれば、リップ特有のなんとも言えない味(香り)がします。

時間が経つと気にならないのですが、香りが苦手な方は要注意!!

 

こちらも100円とは思えないクオリティで、おススメの一品です。

100円なので、いつも使わない色を選ぶといいかもしれません。

 

【ダイソー】カンコレ マスカラ(レッド)

カンコレのマスカラです。

今回はあえて、【レッド】【ライトブルー】【ピンク】の3色を試してみました!!

ブラシ部分がほどよくカールしており、塗りやすい。

そして、発色の良さが素晴らしい!!!!カール力やロング効果はあまり感じられないので、いつも使用しているマスカラを塗って長さを出してから、【レッド】を目尻にだけ重ねて塗りました。

目尻にだけ【レッド】を塗ってみた

カラーマスカラは、挑戦したいけど勇気が出ない…という方も多いかと思います。

ただ、100円でこの発色であれば、試す価値ありですよ。目尻だけ、とか下まつげだけ…という使い方もかわいいのでおススメです♡

正直、マスカラは期待していなかったので(失礼)思わぬ収穫でした。ちなみに、どの色もかわいいのですが、使いやすさと発色の強さで【レッド】をおすすめに選びました。

 

【キャン★ドゥ】アイブロウコート

「眉を描いても落ちてしまう…」そんな方におすすめなのが、キャン★ドゥのアイブロウコートです。

こちらもSNSで話題の商品なのですが、実は今まで使ったことがなく…

 

今回、はじめてアイブロウコートを購入してみました!!

アイライナーでほくろを描き、アイブロウコートを塗って一日過ごしてみた

私はもともと眉がしっかり生えている為、この効果を検証するために、ほくろを描いてみることにしました。

アイラインでほくろを描き、アイブロウコートを塗り…そのまま1日外出へ。

 

...その結果…。

まったく落ちませんでした!!

 

うーん、優秀です。乾くまでのスピードも早いので使い勝手も良い。

前髪を下ろしていたりすると眉毛が消えちゃうってことはよくありますよね。また夕方頃になると決まって眉毛が無くなってしまうという方も少なくないでしょう。ぜひそういう方に使ってみてほしいです。

 

【ダイソー】春姫ブラシ(チークブラシ・ファンデーションブラシ)

次に紹介するのは、メイクツール。

ダイソーの春姫ブラシなんですが、これも各SNSで大変話題になっています。

 

種類が豊富なんですが、個人的に、特に優秀だと思うのがこちらのチークブラシとファンデーションブラシ。

毛がフワフワで100円とは思えない春姫ブラシ

毛の密度が高くフワフワ。肌触りがとても良いです。

粉含みも良く、チークはきれいに色づきます。ファンデーションブラシはフェイスパウダーを使うときにおススメ!パフを使ってつけるより、ナチュラルな仕上がりになります。

 

【キャン★ドゥ】アイシャドウブラシL

アイシャドウブラシのおススメはキャン★ドゥのアイシャドウブラシLです。

毛が密集しており、とても塗りやすいキャン★ドゥのアイシャドウブラシ

毛足の長さもほどよく、色のぼかしが綺麗に入ります。

また先ほど紹介した春姫ブラシにも言えるのですが、100円なのに毛のチクチク感を感じることがありません。また洗ったときなど、毛が抜けたりするものだと思うのですが、それもなく。ほんとコストパフォーマンスが高いです。

 

【ダイソー】メイクブラシ専用クリーナー

洗浄力が高いメイクブラシ専用クリーナー。ラベルが剥げているけど許せちゃいます

ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーは、洗浄力が非常に高く人気の商品です。

少量つけただけで、あっという間に汚れが落ちます。

ちなみに私の場合、週に一度、このクリーナーで全てのメイクブラシとメイクスポンジを洗っていますよ。

 

【ダイソー】THローション(みずみずしいお肌に3種のヒアルロン酸配合 美容液)

最後に紹介するのは、美容液です。

100円で美容液を買える時代になったことに驚く

ダイソーに売っている3種のヒアルロン酸配合美容液は、菊正宗の化粧水と同じ(株)コスモビューティーという製造元がつくっています。

アセチルヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸の3種のヒアルロン酸が配合されており、サラっとしたテクスチャーですが、つけて時間がたつとしっとりとした仕上がりになります。

また、髪につけてもサラサラになるという優れもの!!

 

まとめ

今回は、100均で揃えられるメイクアイテムの中から厳選して10種類ご紹介しました。

最近の100均商品はクオリティが高いと感じていましたが、非常にコストパフォーマンスが高いと今回改めて感じる結果となりました。お金をかけるものと、プチプラで代用できるものをうまく使い分けられるとお財布にも優しいですよね。

この記事がメイクグッズ選びの参考になれば嬉しいです!以上です。

The following two tabs change content below.

オオサキ ノンノ

Webライター。書評と美容系の記事を主に執筆しています。座右の銘は"美しく生きる"。内面、外見ともに美しくしなやかに生きています。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.