美容

お土産にも最適!シンガポールで買えるおすすめ美容アイテム6選

こんにちは、美容ライターのノンノ(@milkyhoney_non)です。

先日、人生初のシンガポール旅行へ行ってきました!!

 

寒いのが大の苦手な私にとって、連日30度オーバーのシンガポールはまるで天国のよう…!!

今回の旅行では、シンガポール在住である友人の家に宿泊させてもらい、おススメスポットを案内してもらいました。

また、その友人が自信をもっておススメしてくれた美容アイテムが複数点あるので、そちらをご紹介。

もしシンガポールに行く予定のある方は、ぜひともチェックしてください。

 

ちなみに、今回選んだのはすべてプチプラ商品。

お土産にもぴったりのアイテムだと思います。ぜひご参考ください。

 

目次

シンガポールのお土産に!おススメ美容アイテム6選

Himaraya Lip Balm(ヒマラヤリップバーム)

一つ目は、インドのアーユルヴェーダブランド、Himarayaのリップバームです。

みなさん、「アーユルヴェーダ」という言葉を聞いたことありませんか?

 

アーユルヴェーダとは、インドの伝統的な予防医学のことを言います。

とてもシンプルに言うと、「病気になってから治すのではなく、病気になりにくい体を作っていこう」という考えに基づいたものです。

 

そんなアーユルヴェーダブランドHimarayaリップバームは、100%天然素材&無添加で、唇にとても優しく作られています。

使い続けていることで、唇がウルウルに!

 

しかも!!リトルインディアにあるMustafa Centre(ムスタファセンター)で購入すると、1つ$1.3という安さです。

「海外のお菓子です~」といった感じの独特の甘い香りがし、(その香りが気にならなければ)これは本当におススメですよ。

 

medimix(メディミックス)ソープ

お次も、インドのアーユルヴェーダの石鹸です。

グリーンのものが一番メジャーなようで、18種類のハーブが配合されています。

 

こちら友人宅で使わせてもらったのですが、お肌がツルツルとなり、洗い上がりがめちゃめちゃ気持ちいい!

そして、連日30度越えのシンガポールで汗だくになっていたけれど、まったく汗臭くなりません。

 

Himarayaリップバームと同じく、ムスタファセンターで5個パックのものを購入しました。

グリーンは、5個パックで$4。(安い!)イエローの方はサンダルウッドが配合されているようで、グリーンより洗いあがりがしっとりします。ちなみに、こちらは1つ$1.1でした。(安い安い!)

 

はじめは、「香りが強いかな~」と思っていたのですが、使い心地は最高。

うーん、アーユルヴェーダ恐るべし…!!

 

こちらのアーユルヴェーダ石鹸は日本でも購入できますが、少しお高めなので、シンガポールへ行った際にぜひご購入ください。

 

SEPHORA hair sleeping mask(セフォラ ヘアスリーピングマスク)

3つ目にご紹介するのは、パリ発のコスメセレクトショップSEPHORAのヘアスリーピングマスク。

こちらは夜寝る前、乾いた髪にヘアマスクを塗り、付属のヘアキャップをかぶって寝ます。そして翌朝洗い流すタイプのヘアマスクです。

 

シンガポール滞在中に友人が使って見せてくれたのですが、雨季で湿度が高い時期なのにもかかわらず、髪の毛がしっとり、サラサラになりました!

こちらのヘアマスクは$7。色んな香りがあるので、何種類か買ってみたので使うのが楽しみです。

 

ちなみに一緒に写っているのは、リップマスク。こちらは$4。

どちらもオシャレなパッケージで、お土産に喜ばれること間違いなしです!!

 

SEPHORA(セフォラ)アイシャドウ

4つ目も、SEPHORAで購入したアイテムです。

SEPHORAオリジナルのアイシャドウ。ピンク色はColorful pailleté・glitter No,356 Sweet lollipop!、グリッター入りのアイシャドウになります。

 

そして茶色のものは、Colorful Nacré ・Shimmer No.330 Mystic queen、パールの入ったタイプです。

発色がとても良く、とてもキレイで使いやすいアイテム。こちらは各$12でした。

 

10ml香水

そして、SEPHORAには10mlサイズのロールオンタイプの香水が数多くありました。

私が選んだのは、PRADA CANDYです。

 

ずっと欲しいな~と思っていたのですが、大きいサイズだと使いきれないかもしれないと買うのをためらっていたところ、この10mlサイズと出会い、即購入。

値段は$36でした。

 

各ブランドのメジャーな香水が揃っていたので、私のように色んな香水を使いたい人や、まずは試してみたいという人、ちょっとしたプレゼントにおススメです。

アイシャドウも香水も、たくさんの種類がそろっているので、SEPHORAへ行ったらぜひチェックしてみてくださいね!!

 

VICTORIA’S SECRET CREAM LIP STAIN(ヴィクトリア・シークレット クリームリップステイン)

「ヴィクシー」の愛称で人気のファッションブランド、VICTORIA’S SECRETで販売されているマットタイプのリップクリームです。

甘~い香りに、しっかりとした発色がいかにもアメリカブランド!!という印象。

 

塗った感じはこちらです。

セクシーな色味ですね。

こちらのリップクリームは、$21のところ、ディスカウントされ$9で購入できました!

 

ヴィクシーのアイテムは、どれも大変可愛く、テンションが爆上がり!

日本には羽田空港の免税エリアにしか店舗がないため、お土産としても喜ばれますよ。

 

まとめ:シンガポール行くならぜひ買ってみて

シンガポールは他民族国家なので、様々な国のアイテムが安く手に入ります。

日本では、なかなかお目にかかれないアイテムも多いので、シンガポールへ旅行する際はぜひショッピングも楽しんでくださいね!

この記事が、シンガポール旅行へ行く方への参考になれば嬉しいです。

The following two tabs change content below.

オオサキ ノンノ

Webライター。書評と美容系の記事を主に執筆しています。座右の銘は"美しく生きる"。内面、外見ともに美しくしなやかに生きています。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.