ピコレーザートーニング アイキャッチ

美容

【閲覧注意】超ズボラ女子がお肌を若返らせる「ピコレーザートーニング」を体験してみた!

2020年8月31日

超ズボラだけど美容は大好き!セックスカウンセラーのぽかべです。

今回は、お肌をトーンアップさせる「ピコレーザートーニング」を体験したレポート記事です!

 

今年の夏の暑さ、かなりきびしいですよね。日焼け止めを塗るのをウッカリ忘れがちな私は、早々に顔や腕がこんがり小麦色になってしまいました...。

しかも、今シーズンは趣味のサーフィンに4回も行って太陽を浴びまくったので、もうお肌がパリッパリにしぼんでおります(笑)

 

カサカサになったお肌を撫でながら「そろそろ何かしなきゃヤバイ...!」とひとり焦っていたところに舞い込んできた、今回のピコレーザートーニング体験記事作成。

お世話になったガーデンクリニックさんは、「オーダーメイドの美容医療を」のスローガンで2019年に開院20周年に。

東京・関東・関西・九州と幅広く展開されています。

 

最近はテレビCMやネット広告でも積極的に広報活動を行っており、大人気で予約がいっぱい!(広報さんに聞きました。笑)

 

つい体を張ってしまう私は「お肌が若返るのなら何でもやります!」と食らいつき、その実力を確かめるべく早速サロンに赴きました。

 

目次

いざ!ガーデンクリニック新宿院へ!

ピコレーザートーニング1

 

JR新宿駅南口より徒歩5分。駅チカな飲食街のなかに位置する、ガーデンクリニック新宿院へ!

 

ピコレーザートーニング2

おお、めちゃめちゃきれい...!

 

正直言って「レーザー治療ってなんか怖いな〜」とビビっていたのですが、きれいで落ち着いた雰囲気の待合室に通され、なんだかホッとしました!

 

ピコレーザートーニング3

こちらが待合室。ソファがふっかふかでお尻が快適です

 

お水も無料でいただけるので、自分の順番がくるまで美容雑誌を読みながら水分補給をして待つことに...。

 

ピコレーザートーニング5

 

ちなみに、感染症対策もちゃんとされていました。

入り口にはアルコール消毒液もあり、スタッフやお医者さんはマスク着用。院内は清潔に保たれていました〜!

 

そんなこんなで、私の順番に!

まずはパウダールームに通されます。

 

ピコレーザートーニング6

 

ピコトーニング施術前に、パウダールームで顔を洗って清潔にするのです。

この時に、メイクは落とさないといけないので、当日はスッピンで行った方がラクですよ〜!

 

ピコレーザートーニング8

備え付けの洗顔料でバシャバシャしっかり洗う

 

パウダールームも清潔でキレイ。手や顔を洗った後にはふわふわタオルで水分を拭き取ります。(贅沢や!)

ちなみに、施術が終わったらこのパウダールームでしっかりメイクして帰ることができるので嬉しいですね。

まあ私はスッピンのまま帰りましたけどね。

 

ちなみに、当日のファッションはこんな感じでした。

 

ピコレーザートーニング4

 

どう考えてもサロンに行く女子のスタイルとは程遠いのですが、こんな格好でも優しく対応していただけましたよ!

みんなもっと気軽にサロン行こうぜ!!!!!

 

まずは先生とカウンセリング!

ピコレーザートーニング7

 

問診票を書いたら、今回ピコレーザートーニングを担当してくださる先生がカウンセリングしてくださいます。

いったいどんな治療なのか気になったので、いろいろ質問してみましたっ!

 

 

ーピコレーザーって本当にお肌にいいんですか?

 

はい。正直言って、高級な美容液を買うよりも、数ヶ月に1回ピコレーザー治療を受けた方がお肌は活性化しますよ!

 

具体的には、

・シミやくすみを改善

・顔がくすんで疲れた感じに見えるのを改善

・透明感やハリを出す

・毛穴を小さくする

・メイクノリをよくする

などなどの効果が期待できます。

 

 

ーえ?そんなに変わるんですか?(笑)

 

はい。トーンアップのためには、お肌のハリツヤのもとになっているコラーゲンを生成することが大事です。

その手段として、真皮層まで届いてお肌の細胞を入れ替えるレーザー治療が効果的なんですよ!

化粧品は、どんなに成分がよくても角質までしか浸透しないので。

 

ですから、保湿がしっかりできれば、普段のスキンケアはシンプルなもので構いません。

その上で定期的にレーザー治療を受けるのをおすすめします!

 

 

ーなるほど...!でも、レーザー治療ってなんか怖いイメージなんですが...。

 

施術じたいは、5分くらいですぐに終わっちゃいます!

ピコレーザーをお顔に照射していくのですが、痛みというよりは「不快な感じがずっと続く」イメージですね。

 

ピコレーザートーニング10

えっ...不快な感じ...?なにそれ、ヤバくない...???

 

 

ーふ、不快な感じ...ですか?!(笑)

 

実際に受けていただけば分かると思います!(ニコッ)

 

また施術中は、レーザーがお顔のウブ毛を燃やすので少しコゲくさくなりますね。

お顔のウブ毛が濃い方の場合、ピコレーザーを当てているこちらも「むむ!ウブ毛がなくなるまで照射するぞ!」と燃えてきてしまいます(笑)

 

 

ーせ、先生。もはや「ウブ毛燃やしゲーム」じゃないですかっ!!

 

ーところで、ピコレーザー治療を受けたらしばらくは安静にする必要があるのでしょうか?

 

保湿と紫外線ケアに気をつければ、治療当日から普段どおり過ごしていただけますよ!

ピコレーザーの特徴として「術後のダウンタイムが短い」というメリットが挙げられます。

 

レーザー治療は、照射時間が短ければ短いほど皮膚への熱ダメージが少なくなります。

従来のナノレーザー(10億分の1秒)より、ピコレーザー(1兆分の1秒)のほうが、狭く深くお肌に働きかけるので効果が高いですし、お肌の細胞を傷付けにくいんです!

 

ただし、施術直後はお肌がかなり乾燥して、ふだんよりも紫外線の影響を受けやすくなっています。

ですから、保湿や紫外線ケアを注意深く行う必要はあります!

 

でも、治療当日からメイクも可能ですし、お風呂に入ってOK。お顔にも跡が残らないので隠す必要もないんです。

「接客業だから、顔を隠せない」
「治療したことがバレたくない」
「仕事が忙しくて、回復するまで休めない」

そんな方にも安心して使っていただけますよ!

 

 

ーなるほど〜、それを聞いて安心しました!

ーでも私、この直後にサーフィン行くんですけど大丈夫ですかね...。

 

えっ!!

 

ピコレーザートーニング14

「お肌を改善する気はあるのか...?」

 

 

そうですね...。施術直後に紫外線にさらされやすい環境に行く方は、これでもか!ってくらい日焼け止めを塗ってください。

サーフィンする場合には、顔が真っ白になるくらいまで塗った方がいいと思います!

 

 

ーわ、わかりました...気をつけます!やはり紫外線はお肌の大敵なのですね。

ーちなみに、シミ・そばかすをレーザーで落とす治療もありますよね?

 私、そばかすができやすい体質なので、そちらの治療にも興味があります。

 

シミ・そばかすにレーザーを当てて、かさぶたにして剥がしちゃう治療もありますよ〜!

30万円でお顔のシミとり放題プランもありますので、そちらも今度ぜひ受けてみてください!

 

では、さっそく治療に入っていきますね!

 

 

「不快な感じ」に気が遠のく!ピコレーザー治療を体験だ!

ピコレーザートーニング12

カメラを向けるとピースする先生のおちゃめさに救われた...!

 

カウンセリングを受けたあとは、さっそくピコレーザー治療開始です!

写真のベッドに仰向けに横たわり、まるで水泳選手のようないかついゴーグルをかけさせられます。(目を保護するため)

 

「こ、怖い!どんな衝撃が来るのか分からない感じが怖い...。」

 

ピコレーザートーニング15

 

先生:大丈夫ですよ〜!では、ピコレーザー当てていきますね。

 

「ヒェ〜〜ッ!」

 

 

 

 

 

ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィ...

 

 

 

ピコレーザートーニング13

 

 

 

 

................。

 

 

 

 

ふ、不快〜〜〜〜!たしかに顔が不快〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

でも、たしかに「痛い!」って感じではないな...。

思ったより衝撃が小さくてホッとした!

 

 

いや〜ピコレーザーってこんな感じなんだ!

痛みの伴う美容脱毛を合計18回以上経験してきたワイなら、余裕だぜ!

 

 

 

................。

 

 

 

「..あの、ちょっと休憩させてもらっていいですか...(ヘッポコ)」

 

 

先生:いいですよwww 

 

 

 

「ふぅ...。」

 

 

 

ピコレーザートーニング14

 

 

ピコレーザートーニング18

綺麗になるのってタイヘンだね...♡

 

 

「心の準備ができたので、再開お願いします...。」

 

 

先生:わかりましたww

 

 

ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィ...

 

ピコレーザートーニング17

 

「不快だ...。」

 

施術は5分くらいでサクッと終わるので、そんなに時間はかかりません!

また、レーザーの強さも機械で調節できるので、よっぽど辛かったら弱めてもらえますのでご安心を。

 

【感想】あれっ...?!お肌がモチモチ!

ピコレーザー治療が終わった後には、パウダールームで洗顔、保湿を行います。

顔を洗っていて気がついたのですが...なんだかお肌が...モチモチだ...!?

モチモチの木...!

 

保湿用の乳液を塗ったら、触り心地がトゥルンっとしていました。

これは、最近のパリッパリ状態のお肌では考えられなかった変化...!

 

ピコレーザートーニングって、治療したその日からすぐ実感できるみたいですよ。

 

数日経ったいまも、化粧水や乳液がスルッと入っていくようになったり、ファンデーションが浮かなくなったり... と、お肌のコンディションが底上げされているのを実感しました。

一言で言うと、「スキンケアにきちんと手応えを感じる状態」でしょうか。

 

今までは、保湿しても保湿してもなんとなくお肌の調子が悪い...みたいな調子でした。

「こんなに簡単にお肌が言うことをきくようになるのか!」と感動です。今では、保湿したら保湿したぶんだけ水分がとどまっている感じがします。

 

ちなみに治療後は、日焼け止めをベッタベタに塗りまくった状態で、予定通りサーフィンを楽しみました。

ちゃんと日焼けケアすれば、お肌のコンディションは崩れることなく維持できたのでホッとしました(笑)

 

「最近何を試してもお肌の調子がよくならない」そんなお悩みのある方は、ぜひピコレーザーを体験してみてほしいなと思いました〜!

不快だけどね。(笑)

 

ガーデンクリニック新宿の基本情報

アクセスは、JR新宿駅から徒歩5分ほど。

新宿以外にも、東京・関東・関西・九州と幅広い展開をしているので、公式ホームページから最寄りの院をチェック!

 

ガーデンクリニックでは、ピコレーザーの他にもさまざまな治療を受けることができます!

  • エイジングケア
  • 美容整形
  • 小顔、輪郭矯正
  • 美容皮膚科
  • 脂肪吸引
  • 豊胸
  • 豊尻
  • 切らない痩身治療
  • 女性器整形
  • ワキガ、多汗症
  • タトゥー除去
  • 医療レーザー脱毛
  • いびき治療
  • 薄毛、抜け毛
  • 肩こり治療
  • 膝関節症治療

こんなにたくさんあるメニューを、お客さん一人一人にカスタマイズして提供できるのが強みだそうです。

私は次行った時には、肩こり治療をしてもらいたいです。(笑)

The following two tabs change content below.

ぽかべ|ラブライフカウンセラー

「性は身近なもの」がモットーのセックスカウンセラー。ラブグッズ・フェムテックは年間100個以上試すオタクです。性の相談をしやすい世の中を目指し、月間10万pvのブログとSNSにて発信活動をしています。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-, , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.