SEX 恋愛 考え方

誰かの彼を好きになったとき

この記事をあげるのには、理由がある。

 

@yuzuka_tecpizza

このアカウントが出来てから、私が恋愛についての呟きを頻発するのが原因なのか、フォロワーの方から度々恋愛相談を受けるようになった。

その数は、1日20通を超える。

 

適当なことは返したくない。

だから、1通1通を熟読して、考えて返信する。

 

私に特別恋愛の才能があるわけではない。

誰かの気持ちが読めるエスパーでもない。

 

ただ、良い意味で「赤の他人」だからこそ

客観的なアドバイスができる。

 

同情や、損得なんて関係ないから、

友人に話すよりは、きっと的確だ。

 

さて、今回この記事をあげようと踏み切ったのは、正直イライラしていたからだ。

 

「誰かの彼を好きになったとき」

好きになった相手に彼女がいる。あるいは、婚約者、妻がいる。

 

実はこのケースの相談が、後を立たない。

納得はできる。

 

「叶わぬ恋」に悶々とする時間は辛いし、

友達に相談しても、繰り返し話をする中で、当たり障りない答えしか返ってこなくなる。

 

だから誰かに話したい、

そして肯定してほしい。

 

「諦めなければ結ばれる」

その言葉を聞いて安心したいのだ。

 

だけど私は、そんなに馬鹿じゃない。

そんな優しくてずるい言葉を、かけはしない。

 

不倫、浮気。

相手に他の誰かがいるにも関わらず

体の関係になってしまう。

 

酷いケースだと、

自分にも本命の相手がいるパターンもある。

 

分かっていたけど、好きになった。

駄目だと思ったけど、2人で会った。

 

止めようと思ったけど、体の関係になった。

最低だと思うけど、辞められない。

 

そんな言い訳を並べて、

だけど一緒にいるうちに、本気になってしまったから助けて欲しい。と言う。

 

そしてこうも言う。

 

彼は私といる時は優しく、

嫉妬もし、甘い言葉をかける。

彼女や奥さんなんかより、君が好きだと囁く。

 

その言葉を信じても良いですか?

諦められない私は、どうしたら良いですか?

 

良いか?

私はこの手の質問に、反吐が出る程イラつく。

 

こういう女がいるから、世の中の男は

浮気や不倫をし、真っ当に付き合っている

女の子が泣くハメになるのだと、怒りが湧く。

 

被害者は貴女ではない。

その男の帰りを待つ、本命の女達だ。

 

ハッキリ言っておこう。貴女は最低だ。

 

たしかに相手の男も悪い。論外だ。

それでも「相手がいる」と分かっていながら

何回も何回もあった「辞めないと」という

自制に負けて、関係を作り上げたのは貴女だ。

 

このままでは、間違いなく幸せになれない。

本命から奪い取っても、

関係をずるずると続けても、同じことだ。

 

よく考えてみてほしい。

彼が貴女のことを、本気で好きだと思うだろうか?

 

男は白状で嘘つきだが、

本当に好きな女をあからさまに傷つけたりはしない。

 

もしも相手がいるのにも関わらず、

貴女に恋をしてしまったとしたら。

 

貴女に手を出さず、「待ってくれ」と、

誠実に順序を踏むはずだ。

手を出せば、貴女を傷つけることは

猿でもわかる。

 

彼女や奥さんの前では電話に出ず、

言い訳を繰り返しては会った時だけ優しくする男に、貴女への愛はない。

 

新鮮な恋愛ごっこを楽しみたいだけ。

飽きていない体を抱きたいだけ。

自分のことを好きでたまらない女を囲いたいだけだ。

 

それに、考えてもみてほしい。

もしも仮に奪い取れたとして。

彼を信用できるだろうか?

 

出会い、デートを重ね、告白し、

思い出を重ねてきた彼女。

プロポーズし、指輪を買い、

互いの友人の前で誓いを交わした妻。

 

そんな相手がいながら、

貴女と体を重ね

「あんな奴は好きじゃないよ」と

囁くそいつを、本当に信用できるだろうか?

 

その男は、貴女が仮に奪い取れたところで

貴女のような女がいれば、また簡単に手を出すに違いない。

 

男は、好きでもない女に「好きだ」と言うし、

「俺以外としてほしくない」と呟くし、たまにはsex以外のデートもする。

残念ながら、事実だ。

 

本質は、もっと単純なところにある。

貴女に誠実に向き合わず、他の相手と同時進行を続けている時点で、

全ての行動の意味は決まっている。

 

「都合の良い貴女を、失いたくないから」だ。

 

好きだから、大切だからではない。

貴女は2番目だから価値があるのであって、

1番目にするつもりはないのだ。

 

私は、相手がいる人を恋愛対象とする女に、

酷く嫌悪感がある。

 

そんな女は、自分の大切な人を寝盗られても

なんの文句も言えないし、当然だ。

 

貴女の時間を大切にしてほしい。

もっとプライドを持ってほしい。

女は気高くあるべきだ。

 

私が相談者に言える答えはひとつ。

 

「そんな男の前からは、すぐに姿を消すこと。

それだけが、あなたを幸せにする唯一の方法だ」

 

強くなれ、乙女。

 

 

yuzuka

 

PS オススメの映画

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

「本気で会いたきゃ男は行動に出る」/『そんな彼なら捨てちゃえば?』

 

素敵な男性に出会ったけれど電話がかかってこない、同棲をはじめて何年も経つのに結婚話が出てこない、好きになった人は既婚者だった……。

そのとき、どんな行動に出るべきか本当は分かっているのに、事実と向き合うのが怖くて、“きっと何か理由があるはず”と男の行動を別物に仕上げてしまうのが女心というもの。

 

そんな女の勘違いをズバッと指摘、男の本音が手に取るように分かっちゃうドラマがこちら。

 

特に勘違いの度合いがひどいジジ(ジェニファー・グッドウィン)にアレックス(ジャスティン・ロング)が男の心理をアドバイスする会話には、すぐに実践できそうなヒントがたくさん!

女子的シネマ名言は「本気で会いたきゃ男は行動に出る」。電話を待ち続けているジジに向かってアレックスが、「恋に例外はない」と容赦なく男の行動を言い放った、厳しいけれどその通りの恋の法則。

The following two tabs change content below.

yuzuka

作家、コラムニスト。元精神科、美容整形外科の看護師で、風俗嬢の経験もある。実体験や、それで得た知識をもとに綴るtwitterやnoteが話題を呼び、多数メディアにコラムを寄稿したのち、peek a booを立ち上げる。ズボラで絵が下手。Twitterでは時々毒を吐き、ぷち炎上する。美人に弱い。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-SEX, 恋愛, 考え方
-, , , , , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.