恋愛

【恋愛相談】7年越しの恋。付き合ったはいいのですが、自分と相手の着地点がわかりません

2019年6月11日

ぴくあぶ編集部です。どうも

 

6月に入り...

ん。

 

ってことはですよ。

2019年も既に半分が過ぎようとしているということですか。なんと、恐ろしい。

 

2020年は待ってました東京オリンピック!ということで早く月日が過ぎてほしいと思う反面、やっぱり2019年の下半期もじっくりゆっくり楽しみたい!と心が揺らぎまくりな感じですが。

いやはやそれにしても月日が過ぎ去るのは早いですね。このままでは何もできないままに、あと半年が過ぎてしまいそう。がんばろう...

 

っと、そんなことはさておき。

今回の相談者はなんと7年越しの恋。

 

あー、いいですね。キュンキュンします!

と言いたいところですが、さすがはpeek a booの読者様、なかなか一筋縄ではいきません。また今回の相談はいつも以上に難しいものを感じるのは私だけでしょうか。皆さんも友人に同じような境遇の方がおられた場合、どのようにアドバイスしますか?

そこら辺もすこし考えながら読んでいただけると幸いです。ではさっそくいきましょう。

 

今回の相談内容「彼との着地点がわかりません」

大学4年生の女です。この度、高校時代のひとつしたの後輩と付き合うことになりました。

彼とはわたしが高校2年生の時に出会ったので、7年越し恋。7年間、わたしのことを好きだったといいます。

 

わたしは彼のことをかけがえのない存在と思っており、結婚できなかったら土下座して子どもを産ませて貰おうと考えていたくらいには顔が好きだし、話も合うしわたしが彼のことを好きなのは自然であたりまえなことでした。

 

ありがたいことに、わたしは外面はいいので今までほどほどに男性に声をかけられてきたし、お付き合いしたりもしました。

しかし恋人というポジションは何だか居心地が悪く、また自分の性自認があやふやなこともあり、女としてみられている自分が気持ち悪く、結果的に長続きしたことがありません。

 

なのでいまさら中身込で好きだと言われてもぴんとこないのです。

彼曰く、「ずっと友達でいられたらいいのだけど、そうはいかないからどうしていいかわからない、けど好き」「ずっと嫌われるのが怖くて言い出せなかったけど、一途に好きでいても嫌がられるような気がして余計に言えなかった」だそうで。

 

自分の着地点がわからず、とても不安でいっぱいです。一緒に居てほしいとか触れあいたいとは思うし、セックスも問題なく出来ました。しかし、思いの外、むっつりが過ぎる彼をみて少し冷めている自分もいます。男女の友情が成立しないことに対する絶望のような。

まとまりのない文章ですみません。上手に脚色してつかっていただけたら、と思います。

 

借金女子の回答「型にとらわれず、好きなように提案すればいい」

着地点ですか。正解は自分がしたいようにする、これのみですよ。

二人にとっての着地点を、と考えると色々考えてしまって自分の本来の意思を殺してしまいますよね。それが美学みたいな捉え方もあり、一つの正解ではあると思うのですが、恋愛に関しては自分がしたいように、そして、したい形にしてしまうのが結果的にお互いにとってよくなる可能性が高いです。

 

それが例えば世間一般にいう「セフレ」だとか、「不倫」であってもです。

まあ不倫はそれによって第三者が悲しむ結果になるのと、単純に法違反となるため個人的に歓迎できませんが、それくらい自分の本来の意思を通せばいいと思います。(もちろん自分が折れれるところは折れながらね)

 

自分の本来の意思がそもそもわからない、となっている可能性もありますが、例えば「むっつり過ぎる彼に少し冷めている。男女の友情が成立しないものか、と落胆する」とおっしゃらていますよね。

もうそれがあなたの素直な意見だと思うのです。

 

世間はすぐに「結婚」「お付き合い」「セフレ」「不倫」と、何かに当てはめようとしますが、そのどれにも当てはまらない可能性なんて普通にありまして、それを尊重し相手に優しく伝えればいいと思います。

 

『恋人や夫婦ではなく「友人」として関係を続けたいけれど、あなたの子どもはほしい』

もしこう思うのであれば、そう伝えればいいのです。もちろんそれを全て相手は納得してくれるかはわかりませんが、伝えないと何も始まりません。そこから折り合いをつけていけばいいです。

 

なぜそうなのかを自分なりに丁寧に伝えれば分かってくれるかもしれないし、その関係こそがあなたにとっての幸せになり、相手の幸せになるはずです。

 

もしそういった気持ちに嘘をつき、「付き合う」という関係を続けたとします。

あなたが我慢をすれば長続きするでしょうし、結果的に幸せになる可能性も0ではありません。しかし、不健康なんですよね。可能性とは低いかなーと思う次第です。

 

もっと自分の気持ちに素直でいいじゃないかしら。

 

思わずそんな自分を攻めたくなるかもしれませんが、普通なので安心してくださいね。

必ずしも世間一般的な型にはまる必要はないのです。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.