美容

日本初上陸!海外セレブも御用達の固形シャンプー「エティーク」を使ってみた【PR】

2019年2月16日

目次

実際にエティークを使ってみた!使用感など

上の画像はエティークのシャンプー。

こちらをまずお湯(シャワー)にあて、少し濡らします。その後、自分の髪もシャワーでジャーっと流す。まあ普通のシャンプーと同じですね。

 

よく濡れたところで、こちらのシャンプーバーを生え際からつむじにかけそわしていきます。

だいたい3,4回そわしたら十分。あとは髪の毛をゴシゴシ!通常のシャンプーと同じようによく泡がでるまでやっていきますよ。

あとはシャンプーが綺麗さっぱり無くなるまで洗っていきましょう。使い方は以上。

 

こんな感じに使い方は簡単。というか通常のシャンプーと変わりませんね。

ここからは使った感想を述べていきます。まずですね、思ったよりも泡立ちがすごい!固形シャンプーだからどうせ泡なんてミミッチーものだろうと思っていましたが、そんなことはありません。上品な泡立ちで、泡のキメも細かい!

 

そしてシャンプーを洗い流したあとのスッキリ感も良い。

シャンプーを使ったあとの髪の毛のギシギシ感は若干強めですが、その後のコンディショナーバーを使えば、問題はありません。結論、普通のシャンプーよりも若干上!という感じですねー。

 

エティークを使ってみて感じたメリット

確かにゴミが少ない

エティークが開発されたそもそもの理由は冒頭で述べたとおり、ゴミを出さないことになります。つまり、シャンプーやリンスを入れるプラスティックボトルがありますよね。あれを無くした上でシャンプーやコンディショナーができないかを考えられました。

その結果できあがったエティークは、小さい箱にはいった固形のシャンプーであり、その小さい箱は燃えるゴミとして処分できる上、シャンプー自体ももちろん使い切ることが可能です。

なのでおっしゃる通り、ゴミは少ないですね。

 

固形せっけんならではのゴワゴワ感は感じない

固形せっけんのイメージ、というか過去別ブランドの固形せっけんを使った感想としてゴワゴワ感があることを否めないのですが、皆さんはどうお思いですか?

シャンプーで汚れ落とすのはいいけど、髪が痛みすぎてやばい!ってなることありません?私は個人的に、固形せっけん全般にそのようなイメージを抱いていました。

 

それがこのエティーク。

まあ、普通のシャンプーと同じですよ!笑 普通のシャンプー以上に良いとはさすがに言えませんが、他の固形せっけんと比べれば十分上位に入るのではないかと思うのです。

まあこれに関してはぜひ一度使ってみて!としか言えませんねー。

 

持ち運びは便利なのだろう

「ゴミが少ない」ってだけでコレを使おう!と思う、聖人はいかほどいるのだろう?と、正直、私みたいな心が黒い人物は思うわけです。なので固形せっけんの他のメリットを探していたところ、旅行時などに持ち運びに便利!と書かれており、それには納得。

 

たーしかに。

旅行先のシャンプーって高い確率で「何なん?これ?」ってなりませんか??

 

「こんなもん使えば使うほど髪の毛逆効果でバシバシなるやろ!」って経験、みなさんお持ちだと思います。

ただ、だからといってボトルシャンプーを持ち運ぶわけにはいかないじゃないですか。こういう時に固形シャンプーは便利だなあと確かにそう思いますね。

 

その逆にデメリットも少し

詰め替えができない

まあ固形ですからもちろん詰め替えとかはできません。

新しいのに買い換えるだけなので、デメリットというデメリットではありませんが、詰め替えだとお得になる!みたいな感覚ってありますよね。

 

あれができないのは... ...まあ特段、デメリットではないか。笑

むしろ、毎回新しいものをボトル代を除いて購入できるわけだから、むしろメリットなのかもしれませんね!笑

 

最初だからか、洗いにくさを感じた

もうコレは正直に言いますが、違和感はやっぱりありましたよ。

固形せっけんのことを「バー」と言うんですが、この「バー」を一度濡らすわけです。その後、髪の毛も濡らすわけです。そしてそのバーを根元からつむじに向けて滑らすのですが、まあ洗いにくい。

あとほんとにコレでええのか?感が半端ない。大丈夫?洗えてるの?ってなります。

 

ただ、その後に髪の毛をシャシャッてすると予想以上に泡立つので、「洗えてるんかい!」ってなりました。

予想以上に洗えてるし、予想以上にツルツルしててビックリ!

なのでこの違和感は始めだけなのかなー?っと思ったり。しばらく使ってみて、再度、これについては書こうと思います。

 

エティーク購入はコスメキッチンへ

そんな日本初上陸のエティークは全国の『コスメキッチン』で購入可能です。

オンラインでも購入できるので気になる方はどうぞ!

公式サイト:https://www.ethicame.com/

 

  • 値段 2138円~(シャンプーバー)
  • 使用回数 350ml×3回分

値段とだいたいの使用回数は上記の通りです。一見、高いと思いつつも、350mlのシャンプーを三回分使えると考えるとまあ妥当。というか、その割には良い意味で小さいと思いました。

ね、場所取るの嫌じゃないですか。お風呂場なんて狭いもんですから。ね。

 

まとめ:エティーク、総合的に見ると結構ええぞ

男性のような口調で進めてきた本記事。しっかり女性の私が書いています。どうも。

女性の私がエティークを使い、その感想を書いてきました。一言でまとめるならば、「結構ええやん」です。

ぜひ使ってみてください!関西人でした!さいなら。

The following two tabs change content below.

ぴくあぶ編集部

『ぴくあぶ(peek a boo)』では、綺麗事を言いません。「あなたはありのままで良いのよ」「何もしないでも愛してくれる男性だけを選びなさい」そういう、最近の生ぬるい風潮には、逆らっていきます。こんな感じの編集部です。よろしく。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-美容
-,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.