みんな大好きクリトリス特集5

SEX

アソコの匂いの原因に。クリトリス、ちゃんと皮剥いて洗ってますか!?

2021年8月17日

ラブライフカウンセラーぽかべ(@pokabe_com)です。こんにちは!

今回は、デリケートゾーンケアの話をします。

 

女性器がニオってしまう原因のほとんどは、恥垢(ちこう)が溜まるからだといわれています!

男性のペニスで「ちんかす」がたまってニオってしまうことと同じですね。

 

しかし!それってつまり、きちんと洗っていればニオイは防げるってコトなのです。

※まれに「すそわきが」という、毛穴の炎症が原因でニオってしまう病気がありますが、日帰りで手術可能です

 

目次

クリトリスは皮を剥いて洗おう!

クリトリスは皮を剥いて洗いましょう(大事なことなので二回言いました)

 

皮と本体の間のぶぶんに、いちばん恥垢がたまりやすいです。

包皮を上にグッとひっぱりあげるようにして、本体を剥き出しにして洗えばオッケー!

また、クリトリスの側面のミゾにも汚れがたまるので、くまなく擦って洗っておくようにしましょう。

 

「どこをどう洗っていいか分からない...」という人は、メイクで使う手鏡でいちど自分の外性器のかたちを確認して把握してみてください(だいじです)

ズボラな方は、お風呂場の鏡にむけて片足をグイッとあげて、「へ〜こんなかたちになってるのね〜」と目視してみてください!

 

どんなかたちか分からないと、ちゃんと洗えません!!!

「自分の性器をちゃんとみたことないです...」という人は、女性器が汚れていることも多いんじゃないかと推察します。

まずは観察してみてね〜!

 

小陰唇と大陰唇のあいだも、指をすべらせて洗おう!

お部屋の掃除と同じですが、汚れは「すきま」にたまるものです。

女性器にはいくつかのビラビラ部分がありますが、そういった「溝(みぞ)」の部分に恥垢もたまります!

 

とくに、腟口のまわりにあるピラピラ(小陰唇)と、その外側にあるふっくらした部分(大陰唇)のあいだのみぞに汚れがたまります。

大陰唇は、外から見てω←こんな形になっているところです(笑)

しっかり指とソープをすべらせて、洗い流しましょう!

 

アンダーヘアは、短めに切り揃えておくと◎

「陰毛ってどこまで短くするのが正解なの〜〜!?」って気になっちゃいますよね。

こればっかりは本当に個人の好みなので、好きにすればいいと思います(笑)

 

しかし、デリケートゾーンケア的には、尿や便がつかない・ムレない程度に短くしておくとよいです!

とくに、Iライン・Oラインはどうしても、トイレのときに汚れたり、ペーパーが絡まってしまいがち。

汚れがニオイにつながることもあるので、気になるようなら定期的にやさしくシェービングしておくのがおすすめです。

ヘアが少なくなると、通気性がよくなりムレにくくなるので、日中の過ごしやすさも変わりますよ〜!

 

Vラインはもう好きな形にすればいいと思うのですが、ヘアが長いと、クンニリングスの際に支障が出ることも...。

  • クリトリスを舐めようしたら、長い毛がジャマ〜〜〜!!!!
  • 舐めていたら、口の中に毛が入った...ペッペッ!!!

こんなことがあると、相手の気持ちがちょっと萎えるかもしれません(笑)

邪魔にならない程度に、ハサミでもいいので、切り揃えておくのがベターです。

 

ここまで対策すれば、アソコのニオイはかなり気にならなくなっているはず!

最後に、もう一言だけ...。

クリトリスは皮を剥いて洗いましょう(大事なことなので三回言いました)

関連記事:セックス前、女子ってこんなにも大変なんです…。デリケートゾーンのお手入れ方法6つ紹介! 

The following two tabs change content below.

ぽかべ|ラブライフカウンセラー

「性は身近なもの」がモットーのセックスカウンセラー。ラブグッズ・フェムテックは年間100個以上試すオタクです。性の相談をしやすい世の中を目指し、月間10万pvのブログとSNSにて発信活動をしています。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-SEX
-, , ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.