リス

SEX

【気になる】クリトリスの大きさって人によって違うの?!自分は小さいほうor大きいほう?

ラブライフカウンセラーのぽかべ(@pokabe_com)です。こんにちは!

「みんな大好きクリトリス特集」第二弾のテーマは... クリトリスの大きさについてです!

 

男性が「じぶんのペニスって一般的に大きいのかな?小さいのかな?」と考えるように、

女性も「わたしのクリトリスって、サイズ的にどうなんだろう?」と悩みますよね。

 

または、セックス相手から、大きいね or 小さいねと言われたことがあって、気にしている人もいるかもしれません。

私も、大人になっても「自分のってどうなんだろ〜」ってずっとモヤモヤしてましたし。

 

結論からいうと、サイズもあなたの個性のひとつなので、悩まなくていいっ!!!

大きくても、小さくても、かたちがどうであれ、それぞれに魅力があります。
相手によって好みのちがいもありますし、「こんな形じゃないとダメ」みたいな正解はありませんよ。

 

そして、サイズもあなたのひとつの要素なので、その要素ごと好きになって認めてくれる人は必ずいます...!

(なんか、おっぱいの話みたいですよね。)

 

目次

クリトリスが大きくなる/小さくなるのはなぜ?

クリトリスの大きさは、先天的に決まることが多いです。

平均的なサイズは5ミリ前後ですが、人によっては子どものペニスくらいの大きさになることもあるようです。

逆に、「どこにあるんだ...?」と一見して分からないくらい小さい(体内に埋まっている)サイズの女性もいます。

 

スポイトのような器具で吸引してクセづけることで、物理的にクリトリスが大きくなる人もいます。

クリトリスは、ペニスと同じ海綿体でできています。

ポンプで吸って海綿体をふくらませる→内部の血流の総量を増やして膨張率を上げる...を繰り返すことで、サイズが少し大きくなります。

 

なお、内分泌の異常や染色体異常によって、後天的にクリトリスが肥大してしまっている方もいるようです。

クリトリスが肥大しているかも?と気になる方は診察を受けてみてください。

 

また、男性ホルモン投与などで、後天的にクリトリスサイズが大きくなることも。

いわゆる「角オナ」「床オナ」をする女性に当てはまるかもしれませんが、
机の角や床に強くクリトリスを押し付けて摩擦する習慣がある人は、クリトリスの皮が厚くなる場合もあります。

 

ちなみに、クリトリスの大きさは性欲の多さやエロさには関係がありません!

サイズが大きい女性は「エロいと思われる」「最初は見せることに抵抗がある」と感じることもあるようですが、

あくまで身体的な特徴というだけなので、誤解なきよう。

 

ただ、レズ風俗勤務歴のながいお姉さまに聞いたのですが...クリトリスが大きい女性は、より「感じやすい」とのことでした。

わたしの予想ですが、神経が集まっているクリトリスの亀頭部分が露出するくらいのサイズがあると、より刺激しやすくなって、快感も感じやすいのではないでしょうか。

あくまで一意見ではありますが、「大きいクリトリスがコンプレックスだ」という女性も、「刺激しやすい!!!」という、とても大きなメリットを実感していただけたらと思います!

 

 

外性器のかたちは、十人十色。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

This is a Vulva(@thisisavulva)がシェアした投稿

 

 

外性器とは、女性器の外側の部分。いわゆる「見た目のかたち」ですね。

クリトリスの大きさや小陰唇(ピラピラの部分)は人によって、まちまちです。

上の画像は、「This is a vulva(vulvaとは外性器のこと)」というインスタグラムアカウントからの引用。
さまざまな外性器のイラスト作品が投稿されています。

こうして並ぶと、ちょっとポップで可愛い感じがしますね!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

This is a Vulva(@thisisavulva)がシェアした投稿

 

 

このアカウントを眺めていると「本当に人それぞれなんだな」「自分のかたちと似てるな」と、
ちょっと安心できるんじゃないかなと思います。

 

女性器は、美容整形もできる!

手術

 

しかし、もう悩みすぎてセックスどころじゃない!とか、サイズが大きくて生活に支障が出ている!など、

女性器のサイズや形状について、深刻に悩んでいる女性も少なくありません。

そんなときに、知っておきたい選択肢として「女性器の美容整形」があります。

  • クリトリスを小さくする
  • 小陰唇を小さくする
  • 大陰唇を小さくする
  • クリトリスの皮を切除する(包茎手術)

などなど、お顔の整形のように、細かいメニューから選べるクリニックもあるのです。

保険適用外なので費用はお高めなのですが、多くの手術が日帰りで受けられるものばかり。

とくに、足を閉じた時に小陰唇が大きく飛び出してしまい、パンツを履いて痛くなったり、自転車に乗った時に痛くなったり...
といった日常的なお困りごとがある場合には、検討してみてもいいかもしれません!

 

次回は、クリトリスでのマスターベーション方法について説明していきます!

The following two tabs change content below.

ぽかべ|ラブライフカウンセラー

「性は身近なもの」がモットーのセックスカウンセラー。ラブグッズ・フェムテックは年間100個以上試すオタクです。性の相談をしやすい世の中を目指し、月間10万pvのブログとSNSにて発信活動をしています。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-SEX
-, ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.