恋愛

男女共に必見!気になる人への恋を自覚する瞬間・パターン6選

2020年12月13日

「今までは何とも思っていなかったのに、最近あの人のことばかり考えているかも」

ふと恋に気づく瞬間ってありませんか?

 

そばにいることが当たり前の存在だからこそ、知らぬ間に自分の中で大きくなっていた…なんてこと、恋多き乙女なら誰しもあるはずです。

 

そんな心がドキドキする「彼のことが好きだな」と自覚する瞬間はどんなときなのか、たくさんのパターンを集めました!

もしかして恋したのかな?と思っている女性も、恋をした頃を思い出してトキメキたい女性も必見です。

 

目次

他の女の子と仲良くしていた瞬間

学校や職場が同じ人に恋したときによくあるのが、「他の女の子と仲良くしているところを見て恋を自覚する」というパターン。

たまにしか話さないけど会うたび笑顔になれる男性や、よく遊ぶ男性で女友達の中では親しいと思っていた男性など、自分では気づかない間にその男性を特別な位置付けにしていたときに起こるのがこの瞬間です。

 

そういった男性が他の女の子と仲良くしていると、なんだか心がモヤモヤ…。

「私よりも楽しそうに喋らないで」「なんで他の人と一緒にいるの?」と独占欲が内から溢れてくるようになります。

 

それが『好き』と自覚する瞬間です。

他の子に取られたくないという気持ちは恋心の証拠なので、自分の気持ちに素直になって友達の枠を超えた付き合いをしてみませんか?

 

仕事をしている真剣な姿を見た瞬間

これは友達同士でも恋人同士でも感じる瞬間なのではないでしょうか?

リモートワークが増えた今、同棲カップルなら彼の仕事姿を初めて見る人も多いですよね。

 

いつもはおちゃらけた彼が、真剣に仕事に取り組む姿にドキッとして「惚れ直す」人もいるのでは。

これも恋を自覚する瞬間に含まれるでしょう!

 

仕事以外でも気になる人の新たな一面を見つければ、その人のことをより深く知れて嬉しいですよね。

そうすると二人の間に共有できる特別な絆が生まれたり、今まで以上に深くなります。

 

マンネリ化したカップルはこの機会に新たな一面を発見して、もっとお互いのことを好きになりませんか?

 

寝顔を見た瞬間

引き続き、こちらもギャップを感じさせるものですね!

この瞬間に恋を自覚するのは、男女数人でお泊まりをしたり授業中に寝ている彼を起こしてあげたりと、すでに親しい間柄の場合がほとんどでしょう。

 

寝ている彼女の寝顔を見るのが好きだという男性は多いようですが、これは女性も同じ。

男性は女性に比べると、よほど中性的なルックスをしていない限り可愛らしいという感覚とはほど遠いですよね。

 

女性はどちらかというと、普段は凛々しい彼の無防備な姿にギャップを感じてトキメクのだとか!

 

普段とは違うギャップを知るほど、「自分だけが知ってるんだ」と特別感も増しますよね。

そういったときに『好き』という感情が芽生える女性も多いんですよ!

 

自分にはない男らしい姿を見た瞬間

男性の身体は骨ばっていて筋肉量があり、力も女性より強いことがほとんどですよね。

何気ない日常の中で、ふと男性と手が触れたときに「男らしい手だな…」と思うことはありませんか?

 

自分より自分よりも大きくて骨ばった手に触れると、思わずドキッとしてしまう人も少なくないはず。

女性は潜在的に男性に守られたいと望む人が多く、男らしさを感じると『好きだな』と感じる瞬間でもあるのです。

 

反対に、男性は女性特有の柔らかい肌感や艶のある長い髪などを見ると、「守ってあげたい」という感情が芽生えます。

モテを意識したいなら、日頃からボディケア・ヘアケアを怠らない努力が必要でしょう。

 

相手の好みに合わせて買い物する瞬間

女性はファッションやメイクなど、自分の好みがありますよね。

ですがショッピングに出掛けたとき、「あの人はこういう服装好きかな?」「これで釣り合えるようになるかな?」など無意識のうちに自分の好みではなく、相手の好みに合わせて買い物をしていると『あ、好きなんだ』と気づくのです。

 

この場合、自分でも気づかないうちに相手を好きになっているということが多いようです。

買い物で普段とは違うものを選んでいたり、趣味が変わったかな?と気づいたら、誰がそうさせているのか考えるのもいい機会かもしれませんね!

 

一緒にいたい!と思った瞬間

結局のところ、これが一番ですね!

ふと「ここにあの人がいればなぁ」「もっと〇〇君と一緒にいたいな」と思ったときに、『彼のことが好きなんだ』と自覚します。

 

それが例え恋人ではなく仲の良い男友達でも、よほど自分が特別に思ってなければ一緒にいたいと考えないですよね。

 

ただし一緒にいたいと自覚することも大事ですが、それと同じように相手にも一緒にいたいと思われるようになることも重要。

一緒にいたいということは、「一緒にいると幸せ」ということです。

 

自分は相手を幸せな気持ちにしているのか?ということを考えて行動すると、自然と相手も同じ気持ちになってくれます。

気になる人とより良い人間関係を築くためにも、まずは自分にフォーカスを当ててみましょう!

 

まとめ

たくさんの恋を自覚する瞬間をご紹介しましたが、いかがでしたか?

最近の自分に当てはまった人や、過去の恋を思い出してキュンキュンした人も多いのではないでしょうか。

 

女性が恋を自覚する瞬間は、日常の何気ないところに転がっているもの。

今は女性も社会進出が進み、「仕事が忙しくて恋をする余裕がない!」と思っているかもしれませんが、意外と身近なところに恋の機会はありますよ。

自分の些細な心境の変化を見逃さず、常に心のアンテナを張って生活すると新しい恋と出会えるかもしれません。

The following two tabs change content below.

寄稿者

peek a booでは、随時寄稿者を募集しております。ご応募は『お問い合わせ』からお願いいたします。

おすすめ記事一覧

1

デートだけで何十万円という大金をもらえる。 風俗のように、不特定多数と関係を持たなくても良い。   そんなタレコミで、近年「パパ活女子」と言われる女達が、SNSを中心に、どっと活動的になった ...

2

お金がないのに子どもを産む。 その選択を、どう受け取りますか?   皆さんは、痛快!ビッグダディというテレビ番組を覚えているでしょうか?   8年にわたり、ある大家族に密着した、ド ...

3

「だんだん洗脳されていたと思います。私が殴られるのは、不安にさせた私が悪い、私のことを好き過ぎてたまらないからこんなことをしてしまうんだ。って……。」(みやめこさん) 近日話題になった「#mee to ...

4

「セフレの気持ちが分かりません」 私の元に寄せられる相談は、ほとんどこのひとつの質問にまとめられると言っても過言ではない。   「セフレの気持ちが分からない」 付き合っていないのに身体の関係 ...

5

こんにちは!エロインフルエンサーのねこです。 最近、女性向け雑誌をはじめとする各メディアにて、セックスに関する話題をよく目にします。   その影響もあってか、彼氏やセフレとのセックス事情につ ...

-恋愛
-, ,

Copyright© ぴくあぶ - peek a boo , 2024 All Rights Reserved Powered by takeroot.