9ヶ月の子どもが夜寝ない

3 25 periperiyo 3 年、 6 ヶ月前

9ヶ月の息子が、ここ最近夜に寝てくれなくなりました。
朝寝やお昼寝はしてくれます(自分で起きてくるまで寝かせています)。昼間たくさん遊んでも疲れ知らずのようで、21時を過ぎても元気にいつまでも遊んでいます。ベビーカーで寝るまで深夜徘徊をする日々で困っています。
皆さまのお知恵を拝借させてください。

返信一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年9月8日 1:04 PM
    アリこ

    お疲れ様です。寝てくれないとママが休めなくて疲れますよね。
    スケジュールを作ってみてはいかがでしょうか?
    人間は決まったパターンが一番落ち着く生物だそうですよ。朝起きる時間と朝寝の時間、昼寝の時間をきちんと決め、起きるまで寝かせないで切りのいいところで起こして活動させてみるのはどうでしょう?

  • 2020年9月8日 4:48 AM
    みみみ

    私も子供が1歳の頃なかなか寝てくれずに困っていました。丁度保育園に行き始めた時期だったので先生に相談するとオムツやミルク以外なら放っておいた方がいい。といわれ心を鬼にして泣いてもわめいても寝たふり。1ヶ月もすると寝る時間になるとお気に入りの毛布をと絵本を少しいじって眠るようになりました。

  • 2020年9月6日 4:48 PM
    たかはし

    2才、1か月の子どもがいます。寝ないのは辛いですよね。夜の寝る環境はどうされていますか。私の家では21時になると全て消灯し、なるべく刺激しないようにしています。たまに自ら横になるなどしています。声をかけすぎて寝つけない経験もあったので、環境づくりをすると改善されるようになりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

相談内容へ返信をする



Copyright© naisho(ナイショ) , 2024 All Rights Reserved Powered by peek a boo.