余計なことはするなという風潮

2 26 ゆい 3 年、 9 ヶ月前

専門職で働いているのですが、社長と同僚の板挟みに疲れました。
社長はクライアントのために良いことは積極的に取り入れ、行うようにスタッフに指示します。
同僚全体に漂う空気は、余計な仕事を増やすな、面倒ごとに巻き込むなという感じで。
上からはやれと言われ、同僚からは愚痴を言われることに疲れ…自分でもどうしたいのかわかりません。
かといって、仕事を放り投げるわけにもいかず…。
今後も同僚に平謝りで頼みながら行っていくしかないのでしょうか。

返信一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2020年6月20日 3:28 PM
    匿名さん

    本当に責任感の強いお方ですね。だから転職することも考えられないでしょう。もし愚痴れる人がいなかったらこうゆうサイトにどんどん愚痴ってください。それだけでもストレス解消になりますよ。

  • 2020年6月11日 1:43 PM
    ゆんちゃん

    社長と同僚の板挟みならまだ大丈夫です。クライアントでしたら大変ですが…
    私は基本社長の意見が正しいと思います。余計な事(新規の仕事)を行わないとあなたは成長しないと思います。同僚を味方につけるようにうまく調整するのも一つの仕事です。あなたならできると思います。同僚を味方につけて、どんどん新規仕事を行ってスキルアップしていきましょう。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

相談内容へ返信をする



Copyright© naisho(ナイショ) , 2024 All Rights Reserved Powered by peek a boo.